一瞬のスイセン

4月1日のこと~

午前中仕事してたとーさん
午前中自分のことしてたかーさん
午前中宿題やってたチビ
今日はどこにも出掛けないのかな~と思ってたけど
お昼前に出掛けることに・・・

候補は黒犬に会いに行く
いつもの富士山コース
ひたち海浜公園へスイセン見に

黒犬に会いにはやはり出発が遅かったので却下
富士山コースも行くところないしって感じでやめて
結局ひたち海浜公園へ
でも到着は16時予定( ̄。 ̄;)

せっかくだからバアバも拾って行くことに~
バアバは所沢インター近くに住んでいるので拾ってそのまま高速へ~

順調に公園へ着
しかしやっぱり寒~い!(>_<)
ふら~っとスイセンの花畑を見て
あられをガス抜きしなくてはと広場へ移動
途中小さな芝生のところで寄り道したときに事件は起きた!

チビととーさんがサッカーボールで遊んでたんだけど
広い広場に移動しようということになったので
とーさんとチビより先に「あられ行くよ!」って向きを変えた瞬間に
あられダッシュ!後ろ方面へ(≧Д≦)
左手でリードを持ってたんだけど・・・
見事に引っ張られてすっ飛びまして
またまた左お尻からダイブ!
背中を打つ感じだったけど斜めがけバッグとお散歩バッグを背負っていたので
クッションみたいになり頭を打つこともなくとりあえず無事(~_~;)
でもちょっとお手々打ったり左の足が痛かったりとありましたが
起き上がると
あられはウヒャヒャ♪とキレ走り中~
しかもフレキシリード引きずりながら(-.-#)
リード踏んづけて捕獲

それでも広場に行ってあられを疲れさせなければ~
広場には松ぼっくり沢山~
当然あられは食べまくり( ̄。 ̄;)
ま、それでも楽しく遊びました

スイセンのライトアップのため延長で9時まで居られるんだけど
風も強くなってきて寒いのでライトアップを待たずに退散
滞在時間1時間くらい?(^◇^;)

そのまま目の前のショッピングモールで夕飯
帰路に着きました
バアバを降ろして自宅に着いたのは10時過ぎ
お風呂で温まって寝たんだけど
朝またまた事件が!

寝室のベッド横に座布団で寝てるあられ
夜中に部屋から出て行く事なんてなかったんだけど
朝方、あられが階段を上がる音で目が覚めた
すんごいイヤな予感だったけど
でもまだ眠かったので無視

そー!ご想像どおり!(>_<)
起きて降りていったら香しい・・・
一応トイレシート上でしましたけど~
パクパクしましたね~(ノД`)
松ぼっくりのカスが散乱・・・

あられはヤバイと感じ取ったのか
怒ってないのにシッポイン!
しかし夕方食べて夜中に出るなんてスゴイね!
その後しばらくしてまた松ぼっくりウンチを出し
昼に通常ウンチ出し
夜に通常ウンチ
正常ですかね( ̄。 ̄;)
ま、仕方ないですなぁ・・・

しかし・・・
あたしは朝起きると体痛いですぅ~
吹っ飛ばされた痛みと
またまた左肩をやってしまいましたかね(ーー;)
肩が上がりません~痛いですぅ~

洗い物も苦痛なくらい(>_<)
何日で痛みが引くかなぁ・・・
年取ってから何でも治りが遅いんだよね~(T-T)
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-04-02 21:41 | おでかけ