カテゴリ:クロッシェ( 16 )

課題

ジュエリークロッシェの課題完成♪
a0200786_826550.jpg

でもこの丸くはぐのが上手くできない(>_<)
頭では理解できたのに目がついていかない(ーー;)
近くで見れないのよね・・・
a0200786_8263099.jpg

さて、こーゆーアクセサリーはどんなときにするんだ?
ってか、こういうの付けるような服装はしないな(笑)

あと課題が残りひとつ!
早く終わらせて次のこと考えたいなぁ~♪
肩のこる趣味ばかりだわ(^◇^;)

とりあえず仕事しよ~っと・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-10-20 08:25 | クロッシェ

フラワーアフガンクロッシェ

先週習った編み方が簡単なのにキレイに見えるので(笑)
練習がてら友達にプレゼント用♪
a0200786_15191891.jpg


↑チビのお友達のお姉ちゃん(小6)に~
いつも一緒に遊んでくれる優しいお姉ちゃん
今時のギャル系じゃないナチュラルな可愛い子なのでもらってくれるかなぁ?

a0200786_15193160.jpg


↑で、そのママさんに昨年買った毛糸で~
明日から仕事が詰まるので今朝から一気に仕上げた(^_^;
こんなことしてるから肩が壊れていくのかね?(>_<)
でも時間があるときにやらないとね・・・

毛糸まだ沢山あるんだよなぁ~
なんとかしないと邪魔だわ
あ、昔買った生地も結構あるなぁ・・・
どーしましょ?( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-10-10 15:18 | クロッシェ

アームウォーマー

今日はオシャレなカフェで編み物を習ってきました~♪
午後だったので早めに行って先生他とランチもしました(^^)
知らない人と会うのは緊張するけど知ってる人が一緒だとどうにかなります(笑)
とにかく人見知りだから困っちゃう(^◇^;)
でも編み方が面白そうなので行ってみました!
2時間だったけど初めての編み方だから全く進まず(笑)
4段くらいしか編めなかった
なので後は帰ってから忘れかけてる記憶を頼りに適当に完成!

毛糸を選ぶときはどんな色になるかわからず選んだら結構暗いのが入ってました
ま、落ち着いてて普段使いにいいかも~♪
a0200786_2217947.jpg


まー毛深い腕で失礼(笑)
親は二人ともツルツルなのに兄貴たちも含め子供はすんごい毛深くて大変(爆)
a0200786_22172216.jpg


とにかく飽きっぽい性格なので大物を編むのは苦手なんだけど
こういうのとか靴下とか「対」になったモノも苦手~
片っぽ出来たらもう飽きちゃう(笑)
でもせっかくだから頑張ろう♪(暇無いからいつになるかなぁ)
時間が空くと編み始めの編み方忘れそう(^◇^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-10-03 22:16 | クロッシェ

チョーカー

あたしの苦手な根気がいる課題(>_<)
面倒だからこそ一気に仕上げたぞー!( ̄∇ ̄)
なんか見本と手加減が全然違うけど~(^◇^;)

a0200786_13524267.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-02 13:52 | クロッシェ

課題

決まった課題なので自分の趣味じゃないけど仕方ない(^◇^;)

↓ネックレス
本体は宿題でやってあったので先生にOKもらって仕上げも家でやった
a0200786_1905478.jpg


↓ブレスレット
サイズ失敗(デカい)(T_T)
でもこのままOKもらいます(どーせ付けないし…気が向いたら直すかな)
a0200786_195146.jpg


チビの習い事の待ち時間に仕上げ
肩凝りなのに趣味がこんなんじゃ治らないよな~
でも楽し♪(*^^*)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-30 18:57 | クロッシェ

ミニがま口

目的もなく買ってあったビーズを使って
適当に編んだはいいが
初めてなのでボロもあり
こんなのを使う機会ないだろーと思いつつ
処分に困るあたし・・・
チビの友達のお姉ちゃんに押しつけようかなぁ~

a0200786_21472979.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-06-08 21:45 | クロッシェ

終わったー!

最後の課題がやーっと仕上がった~(^_^;
これで一段落~♪
a0200786_10253452.jpg

暑くなる前にこんな暑苦しい課題が終わってよかった(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-06-06 10:25 | クロッシェ

練習

a0200786_19191716.jpg

やはりあたしの辞書には「丁寧に」って言葉はない( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-31 19:18 | クロッシェ

宿題

あぁ…この適当な性格で手芸をしたらあかんよねぇ(笑)
a0200786_17232979.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-27 17:21 | クロッシェ

暑くなる前に

あたふたになる前にとっとと終わらせないと~

a0200786_20245269.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-25 20:24 | クロッシェ