カテゴリ:あられ( 64 )

祝1歳!お誕生会♪

親バテバテでとりあえず写真だけ~(^^ゞ

a0200786_20405337.jpg
a0200786_20484455.jpg
a0200786_2049553.jpg
a0200786_2049749.jpg
a0200786_20491870.jpg
a0200786_20492297.jpg
a0200786_20493463.jpg
a0200786_20493844.jpg
a0200786_20495096.jpg
a0200786_20495420.jpg
a0200786_20501434.jpg
a0200786_20502066.jpg
a0200786_20503342.jpg
a0200786_20504340.jpg
a0200786_20505889.jpg
a0200786_2051680.jpg
a0200786_20512286.jpg
a0200786_20512795.jpg
a0200786_20514050.jpg
a0200786_20514932.jpg
a0200786_2052467.jpg
a0200786_2052221.jpg
a0200786_205252100.jpg
a0200786_20534449.jpg
a0200786_20532024.jpg
a0200786_20535362.jpg
a0200786_2054733.jpg
a0200786_20541474.jpg
a0200786_20542712.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2013-04-14 20:56 | あられ

あられ 一歳♪

親がダメでも子は育つ~♪(笑)
元気に一歳になりました♪
兄妹みんなおめでとう♪
これからもよろしくね~♪

イベントに疎いあたし
ケーキもなんも用意なし!
ホームセンターに行ったのでとりあえずプレゼントだけゲット(^_^;
洗犬されたし良いことなかったか?(笑)
あられ、ごめんよ~(^◇^;)
この一年も元気に過ごそうね~♪

a0200786_2155840.jpg


一応公園に連れてったけど・・・

a0200786_2133726.jpg


駐車場代払っちゃったしね~

a0200786_2135068.jpg
a0200786_2135860.jpg
a0200786_214450.jpg
a0200786_2141298.jpg
a0200786_21417100.jpg
a0200786_2143364.jpg
a0200786_2144828.jpg


帰宅後はもちろん洗犬
フカフカですね~♪

a0200786_2145360.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2013-04-11 21:09 | あられ

明日抜糸だよ

やりたいことが頭でっかちになってどうにも収拾がつかず
結局ボーッとテレビ見てたりネット見てたり・・・時間の無駄!(>_<)

あられは術後元気一杯ですが
3日目の夜中3時半ごろに吐き
その後5時に吐き・・・
この日はすでにエリカラは装着してなかったのでよかった
首回りがギリギリの大きさなのでしたままだと吐いたら大変だったかも(;゜ロ゜)
昼間は異常なし
で、4日目の朝も吐いた
5日目は長野入りしてたけどやはり朝一で吐いた
原因は不明
明け方なので空腹かと思ったけど昼間は平気だし
至って元気だし・・・
でもその後は吐かない
やはりなんかホルモンのバランスとかで異変が起こってるのかな?
頑張れ、あられ!

トレーニングは中断してたけど来週から再開予定
傷口があるからハウストレーニングも中断してうるし
また一から振り出しに戻るって感じかな~(^0^;)

一昨日、旦那があられと遊んでるときに
あられに頭突きアッパーをくらい口の中を噛んで口内炎になり
歯茎からも血が出るという事件発生(>_<)
未だに食べると痛いらしく可哀想な旦那
あられ激しいからなぁ・・・
接近戦は無理よ~(ーー;)

で、明日抜糸に行ってきます♪(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-02-15 23:08 | あられ

おかえり♪

あられさん、無事帰宅
病院では人が居れば大人しいけど居なくなると吠えていたらしく
先生が夜中に散歩してくれたらしいです(;゜ロ゜)
先生が「夜中の1時頃には声枯れちゃってて・・・ごめんなさいね~」って!
いやいや、こちらこそ安眠妨害すみませんでした<(_ _)>ですよ・・・
ずっとチッチをしていないらしく(夜中の散歩でもしなかったらしい)
駐車場でするまでねばったらしばらくしてジョージョーとしてくれました!ホッ!
で、車にどうやって乗せる?
やっと自分で乗るようになったけどエリカラ邪魔だしね~
ってことで胸と後ろ脚持って乗車降車~
エリカラなかったか普通に乗れるけどね・・・

あ、24時間ぶりのご対面は・・・
もっと凹んでるかと思いきや引っ張るアタックする腰からしっぽブンブン♪
おいおい、大丈夫かい?( ̄。 ̄;)
ってくらい元気いっぱいでした♪
あんた強いね!

帰宅後・・・
せっかく昨日布団を干したのに忘れてて雪まみれにしてしまったので慌てて洗濯
その間は車用のクレートに入ってる布団を移動
嬉しさのあまり?もうグネグネとなすりつけ~
a0200786_15281574.jpg


そして「お水ください!」と言うので置いたら一気のみ!
大丈夫?
で、飲み干したら「おかわりください!」って・・・大丈夫?( ̄。 ̄;)
a0200786_152826100.jpg


あ、監視下のもとはエリカラはすぐに外してあげたら「寝る!」ってさ
a0200786_15283235.jpg


すぐに爆睡です
a0200786_15284698.jpg


あられはお腹をなでようとするとあんよをパカッと開いてくれるので
見てみたけどテープ貼ってあるし傷口自体はよく見えない
でも広く剃られてるので寒そう(^_^;
a0200786_15285514.jpg


そういえば先生が「摘出したモノ見ます?」って言ったけど見る人いる?
まぁ、悪性のモノだったら見ておこうかと思うけど・・・
即「無理です」ってお断りしました(笑)

抜糸は10日後以降です
それまで監視頑張ります!
傷口はあまり気にしないタイプみたいなので楽です
膝の時も抜糸まで寝るときだけで済んだし
今回も留守にする予定はないし寝るときだけかな~
あ、エリカラ!
前回の時(4ヶ月後半時期)のエリカラが殆ど新品だったので寄付するつもりで持ち込んだのに、それで間に合ったらしくエリカラ代が浮きました(笑)
どんだけ首細いんだ?
ま、エリカラの長さがお腹だから大丈夫ってことで使ってくれたらしいけどね(^_^;

とにかく無事に元気に帰ってきてくれました♪
これでいつでもどこでも一緒にお出かけできるし
トレーナーさんの所にも預けることができるし・・・

ちょっと気が重かったけど超元気なあられを見て
気分を切り替えていこうと思います♪(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-02-06 15:27 | あられ

また頑張ってもらいます

a0200786_1043263.jpg

あられさん避妊手術です
一泊お泊まりです
説明したけど「ごはんくれ!」としか思ってなかったか?( ̄。 ̄;)

姉妹のRayちゃんが初ヒートの一報を受け
慌てて獣医さんと相談してお願いしました・・・

あられさん、また頑張ってください<(_ _)>
明日お迎えに行くからね

って現在はまだ手術してないけど・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-02-05 10:42 | あられ

かわええ♪

a0200786_9311183.jpg


トレーニング、週1で2回ほど来て頂きましたが・・・
トレーナーさんが居るときは別犬(笑)
普段はどうにもこうにも集中してくれませ(>_<)
すでに挫折しそうな親@あたし

ハウストレーニングはとりあえず強制的に入れたとしても大人しくしてます
あ、たまにピーとかグーとかいうけどね( ̄。 ̄;)
こちらが見える状態で一日数時間ハウスで休むという練習
そのうち ハウス=寝るとこ(落ち着くとこ) 的になるそう
ま、いざという時のことを考えたらクレートに入っていられるのは大切なので頑張る!

トレーナーさんに対してあられはとっても萎縮する
優しいトレーナーさんなんだけどな~
叱られる訳でもないのに・・・
なんかオーラが違うのかな?σ(^◇^;)

10mもこちらに集中させられないあたしって・・・(ノД`)
う~ん、難しすぎる・・・

ま、ボチボチやるしかないな~
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-02-04 09:30 | あられ

習い事のつもりで

ドッグラン行った初日に偶然居たドッグホテルをされてるオーナーさんに
トレーナーさんの情報を教えてもらったんだけど
ドッグランデビューの記事を書いてすぐにそのトレーナーさんに無料カウンセリングをお願いした
HPを見て「訓練」的な感じじゃないので「まぁいいきっかけだわ」と思ったので・・・

あたしは片付けとか掃除とかまーったくダメなので家に人を呼ぶなんて考えてなかったけど
しつけ教室は遠いしこれ以上悩んでても時間ばっか過ぎちゃうしね
思い切ったよ、あたしσ(^◇^;)

なんと大雪の次の日だったんだけどどうにか無事来てくれました
人見知りなのでホント初めての人は緊張するんだけど
自宅って事で余計緊張!
人の目を見れない人間なので(失礼なヤツです(ーー;))あらればかり目で追っていましたが
そのトレーナーさんよくしゃべるので(ま、仕事だもんね)助かりました(笑)

トレーナーさんのワンちゃんも一緒に来て車で待機してたんだけど
一度外に出て「とりあえずうちの犬を見てください」って~
まーおとなしい!←当然よね(笑)
最初リードを付けて家の前の圧雪されてツルツルの道路を10mくらい往復
しかしよく見たら復路はノーリード!
行きと動きが全然変わらないから近くに来るまで気がつかなかった(;゚ロ゚)

で、あたしが気に入ったのはワンちゃんがトレーナーさんの近くにいるだけってこと
どういうことかっていうと
あたしの中のしつけのイメージが歩くときは「人の左側にピッタリくっついて」って感じだったので・・・
足下が普段と違う雪だから多少地面を気にしつつもトレーナーさんの左右後ろをウロウロと移動
近くに居るけど自由な感じ

うちは何か大会に出る分けじゃないしピシッとした訓練は必要ないと思ってる
というか、ぐうたら人間のあたしには無理σ(^◇^;)
それとトレーナーさん宅ではトレーナーさんのトレーニングを受けたワンちゃんのみ預かりもしてる
「是非見学に来てください」って言われたので昨日行ってきた
7~8頭ワラワラと大小様々居たけど(小型犬は2階らしい)あられが突然入っても当然ながら吠える子はいない
ま、慣れてから途中でちょっとウーって言う子がいたけどトレーナーさんに注意されてやめてた
あられはというと入った瞬間からシッポイン!( ̄。 ̄;)
中腰で耳は後ろ~それでもジワジワと中の方に入ったり
集まってくる子達にびびりまくりで相当緊張した様子
それでも時間が経つに連れて低い位置でのシッポ振り振り出来るようになり
遊び好きなビークルちゃんとちょっと遊んだりしてました
こういう経験は今までしてないもんね~

トレーナーさん曰く
あられはちょっと臆病、もうちょっと積極的になれたほうが本犬も楽になるのではと・・・
「しつけだから頑張らなきゃ!」って思うと続かないので「習い事の一つ」と考えて気楽に~
ということで来週からトレーニングをお願いした
といってもトレーニングするのは親だからね~緊張だわよ
だってあられは賢いから(笑)

そしてドッグランは1歳まであまり行かない方向で・・・
ま、膝のことも考えてトレーナーさんにお任せしたいと思います

早くジェントルリーダー卒業したい、扱いが怖いからね~(ーー;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-01-18 10:53 | あられ

ドッグラン

膝のこともあり本格的にドッグランデビューしてなかったけど
お膝もOK出たし運動不足とストレス解消のためデビューじゃ!
近くに(といっても車で20分くらい)立派なドッグランはあるんだけど
駅近だから駐車場が高いんだよね~
普通に入ると一回800円
公園の年間パスポート(年額4000円)作ると割引で700円
頻繁に行くにはちょっと高すぎ(>_<)
なのでドッグラン近くのコインパーキングに止めることに!
1時間200円だから2時間でも400円
休日でのんびりするなら公園の駐車場の方がいいけど
ドッグランだけなら2時間以上は居ないしね~

明日行けるかわからないので行ける日は行こうと思ってます♪

で、一昨日の初日午前中~
ゴールデンとラブちゃんとバーニーズが居た
ラブちゃんはもうおじいちゃんでのんびり
ゴールデンちゃんは普通?
バーニーズちゃんがちょっとあられに厳しかった(笑)
ガウガウはしないんだけどあられに向かって吠えるから
あられはちょっとビビリぎみ
追いかけられて襲われてもゴロンとお腹出して対応
ママさんたちに「ちゃんと対応できてるから大丈夫よ~賢いわ~」って言ってもらった
でもやはり倒されてるの見ると心配(ーー;)

ま、本犬は怒られようと倒されようとすぐに復活して後追って走ってるんだからいいか・・・?
「たのち~♪」
a0200786_17423194.jpg

でっかい子が来るとちょっと緊張(親が)
a0200786_1742836.jpg



昨日は曇り空で寒かったのもあってか貸し切り
なのでボール投げしてあげないとまた地面と仲良しで草むしりするからね
あと石探し(ノД`)
a0200786_1741297.jpg



で、今日はやけにハスキーだらけ!
集会でもありますか?って感じ
一般エリアにゴールデンがいたからそっちに入れてもらったけど
1歳3ヶ月の男の子で遊びが激しい~(^◇^;)
それでも砂埃モクモクさせながら絡んでました
そのうち6ヶ月のボーダーちゃんが来て
ゴールデンくんとお友達らしく二匹でずーっと取っ組み合いしてました
ママたちの話によると1時間でも飽きずにガウガウやってるらしい(;゚ロ゚)
あられは追いかけっこはするけどガウガウは嫌いなようで観客になってました(笑)
a0200786_17432937.jpg


来週にはトレーナーさんに初回無料カウンセリングをお願いしたので
ちょっと部屋片付けないと・・・( ̄。 ̄;)
他人が家に入るのは工事の人だけ(あ、保険屋が来たことがあったか)だったからね
とにかくキチャナイ家なので来客は大変です(ノД`)

月末頃には避妊手術の予定です
また痛い思い寂しい思いをさせちゃうけど頑張ってね!
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-01-10 17:40 | あられ

術後経過観察

そろそろ仕事をしなければならないので
その前にあられの膝を診せに世田谷まで行ってきた

まず手術してない右膝・・・大丈夫♪
で、手術した左膝・・・しばらく触ってた先生が「んっ?」って発したので焦る!
手術で膝蓋骨の周りが分厚くなってて触診しにくいらしい
先生~驚かさないで~ドキドキしちゃったよ(~_~;)
でもいろんな格好させて触診して良好と判断してもらい
今後は定期的に診せる必要もないと言われました♪

とりあえず左膝に関しては完全終了!
あられ、よく頑張りました!(^^)

今の膝蓋骨のいい位置をキープするために筋肉を付けてくださいと~
がんばろー!


で、なぜか今日は腰が痛い
これが噂に聞くギックリ腰???
痛くない位置もあるんだけど時々ズキンッ!と痛い・・・
しばらくあられの抱っこ禁止だわ(T_T)
[PR]

by kyoro_kizm | 2013-01-04 22:28 | あられ

2012オータムミーティング

あー遅いアップだわ~
仕事があるときに稼がないとね・・・
いつ仕事がなくなるかわからない
その日暮らしの自営業ですから~( ̄。 ̄;)


ということで・・・
11月4日にあられのお里でオータムミーティングが開催されました!
あられの兄妹はRayちゃん、ビートくん、tomaくん、ルシアちゃんが集まりました♪


なんか写真小さくし過ぎたかな?(^◇^;)
ま、気分だけ~

到着した頃には結構みなさんいらしてて
あられは沢山のお兄さんお姉さん、そしてRayちゃん、ビートくん、tomaくんが居て大興奮!
駐車場のアスファルトの上でものすごい踏ん張りを続けたもんだから後日肉球が傷だらけという事態が判明(>_<)

一通り挨拶して水
a0200786_132475.jpg

垂らしながら移動(ーー;)
a0200786_1325791.jpg

一息ついて満足
a0200786_1324454.jpg

周りには黒い影が沢山
a0200786_1333178.jpg

再び参戦
リードが絡みながらも本犬たちは楽しそう
a0200786_133441.jpg


秋晴れで日差しが強くて意外と暑かったので
ランに入って芝生の上が気持ちよかったのかちょっと休憩
a0200786_1335150.jpg

あ、ルシアちゃん参上♪
やっぱしキレイ(^^)
a0200786_1332419.jpg


高級なお肉のBBQとか差し入れとか沢山頂いていろいろあったけど写真もなく・・・(笑)

そんなこんなお腹もいい加減になったところで
リコッタちゃんのGRT(旦那が興味あり♪)やキノットちゃんの災害救助犬のデモンストレーションやアンドレくんのドッグダンス!
三組ともすごいすごい!もう感動でした!この信頼関係を見習わねば!←我が家には無理かも?(^◇^;)
↓ママを見つめるのが可愛い♪
a0200786_1341486.jpg


あられはというと・・・
ずっとやられっぱなし(笑)
弱っちーなー(笑)
a0200786_1335036.jpg
a0200786_1343797.jpg
a0200786_1341117.jpg

お、tomaくん参上!
a0200786_1345993.jpg

tomaくんにもやられっぱなし(笑)
a0200786_1343320.jpg
a0200786_1352185.jpg
a0200786_1345363.jpg
a0200786_1353958.jpg


兄妹で集合写真♪
ま、お兄さんお姉さん達のように「マテ」は無理よね
次回は保護者抜きで写真が撮れるかな?・・・あられは無理かも(笑)
a0200786_1351283.jpg
a0200786_1355778.jpg
a0200786_1353393.jpg


次は三姉妹で・・・
あられ、ちゃんとキレイに座れ~!( ̄。 ̄;)
a0200786_1362255.jpg
a0200786_1355668.jpg


これも大変な全体の集合写真(笑)
a0200786_1364247.jpg


Rayちゃんとは相撲ごっこと猫遊び(猫パンチ攻撃)が楽しいらしい(笑)
a0200786_1361315.jpg
a0200786_1365755.jpg
a0200786_1363072.jpg
a0200786_1371553.jpg
a0200786_1364952.jpg
a0200786_1373425.jpg


あられも親もとーっても楽しい一日でした♪
BELLママさん、ご参加の皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>
キノット家に頂いた写真が可愛くて可愛くて♪
貴重な写真ありがとうございました<(_ _)>





二日後に肉球の傷を発見し通院した間抜けな親ですが
これからもよろしくお願いします♪(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-11-11 13:43 | あられ