カテゴリ:つぶやき( 100 )

食材宅配

「おいしっく○」

存在は知ってたけど芸能人が利用するってんだから高いでしょ?
だから利用したことはなかったんだけど
友人へのお礼に「野菜がいい」と言うので利用してみた
だから我が家は何も食べてない(笑)
でも、利用登録されたのでメルマガが届くようになった
で、「わけあり梨」みたいなお買い得品もあるらしい
最近、スーパー(うちが利用するのは近所のイ○ーヨーカドー、イ○ン、コー○)で買う野菜がイマイチで
料理が出来ないあたしなのでタダでさえ野菜摂取が極端に低い我が家なのに美味しくない野菜を買う気にもなれず更に野菜不足(^◇^;)
宅配は○ルシステムを使ったことがあるけど、献立も立てられない人間に次週の商品を注文なんてだんだん面倒になってきて退会(しかも2回)
去年は大○を守る会に入ったけどやはり注文がね・・・毎週だし
退会はしてないけど全然頼んでない(^_^;

野菜がイマイチなのもあるんだけど
特に果物のハズレが多くてスーパーで買えなくなってたところに~
先日、カン○リア宮殿とかいう番組の出演記念?お試しセットをやってる!(^^)
が、しかし・・・
初めての方限定なのね(>_<)
でもでも、人には送ったけど我が家は「○いしっくす」商品は食べてないぞ!と問い合わせてみたら
我が家みたいな人のためにちょっと内容は違うけどお試しセットがあった!
じゃ、お試しにって頼んでみた!
好き嫌いが多い我が家だから何が来るか怖かったけど(笑)とりあえず食べられそうなモノが来た・・・
あ、アボカド食べたことないや( ̄。 ̄;)どうやって食うんだろ?

ここまで書いてて写真が一切無いのに気がついたけど・・・(ーー;)アホ
ま、いいか(笑)

で、今朝来たので夕飯は一緒に入ってた鶏肉と野菜で作ってみた
正確に言うと鶏肉焼いただけ
野菜切っただけ
豆腐お皿に載せただけ~(^◇^;)

ま、高いんだから美味しいのよね(笑)
我が家は味覚音痴だから一般的に美味しいと言われるようなモノがダメだったりするので
なんの評価にもならないんだけどさ(笑)

鶏肉はもも肉だったけど、我が家はもも肉買ったことないし
どーしよー(>_<)と思ったけど「カレーとかには入れないでください」って書いてあって
素材がいいのでシンプルに焼いて食べてみてくださいだと~
じゃ、ということでフライパンで焼いただけ(笑)

にんじんとシメジを炒めたんだけど
旦那はキノコがダメ(ちょっとは食べるけどね)
でも高いモノが来たんだからということで食べたらしい
そしたら「コレなら食える(しかし食いたいとは思わない程度だけど)」らしい
食べてみたらシメジの臭み(本当のシメジの味を知らないからねスーパーのと比較してますだよ)が無いので食べやすい(^^)
にんじんも臭くないし・・・

ま、高いんだからこんなもんでしょ!(笑)
美味しいから安全だからと言っても高いよね~
やっぱ芸能人やセレブ~が利用するわけだわ( ̄。 ̄;)

さて、なんの記事だろうか?(爆)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-19 17:09 | つぶやき

静かだな・・・

あらゴンが居ないと静かだな( ̄。 ̄;)

あられが手術したのが金曜日
次の日は兄妹がショーに出るので応援に行きたい気もあったんだけど
あられも居ないしなぁ~と考えてるうちに翌日土曜日に・・・
なぜか朝から大掃除(笑)
あられの居ぬ間に~布団とかオモチャとかも洗濯!
ウッドカーペット敷いた和室に布団を敷いて寝てたあたし
2階に布団を干して夜はそのまま久しぶりに2階のベッドで寝た
久々に夜中に起きずに朝まで爆睡できた(^^)

で、日曜日
あられが入院してるのに出かけるのは薄情者か?と思いつつ
どっかに行こうと作戦会議
しかし、毎度のごとく数時間決まらずそろそろお昼(ーー;)
とにかく出発してしまえってことで出発
途中のコンビニでお昼買って食べながら移動

道志の方に川遊びでもってことになって
来年あられも泳げるように下見に行くことに
なにせ車がでかいので入れる場所が限られる
最初に発見したキャンプ場は入り口から狭くて断念
次に青根キャンプ場というところを探し
スマホで検索してマイクロの駐車料金があるから入れるだろうと判断しGO!
結構混んでたけど駐車できたのでラッキー♪

しかし暑い
木陰で風が吹けばどうにか耐えられるけど
木陰はもう先客で一杯
父子の遊びを見学しようと思ったが断念
車で涼しく待つことにした

しばらくしたら車外が賑やかに
やけに近くで人の話し声が・・・
どうやら数家族で川遊びに来てそろそろ解散するので車に帰ってきたらしい
で、バスの陰で最後の井戸端会議らしい(笑)
しかしまずはバスを見て「この車すごいね~」って始まって
「エアコン付いてるよ~」
「うわ~中見てみたなぁ~」
「中が全然見えないよ~」
会話は丸聞こえだよ~(笑)
ガラス越しに人がいるなんて思ってないからね(^◇^;)
なのに何故かあたしが気を遣って気配を消し
シートに座ってたんだけどなんか気まずくて
床に座って隠れてみたり(^◇^;)
小心者過ぎないか?あたし!(爆)

その家族たちが解散してくれてから
しばらくして父子帰還
寒かったそうな~水冷たいのね・・・

じゃ、まだ3時半だし移動
「トンボ玉作りたい」と珍しく希望を述べたら連れてってくれた~
何度か行ったことのあるダラスビレッジ!

2個コースにしてみた
で、一個はアンジーのお線香立てように底が平らなヤツを作る!
オバチャンパワーでわがまま言ってOKでした(笑)
芯が本当は太いんだけどお線香なら細いのがいいですよね~って
細い芯を持ってきてくれた~♪優しいお姉さん♪
で、殆ど手伝ってもらって無事完成♪
お家でさっそく立ててみた!
a0200786_20545926.jpg

バッチリ♪(^^)
でももしかしたら穴は貫通してた方が掃除が楽かも~
次回チャンスがあったら挑戦しよう~(^^)

で、もう一個はまが玉!
難しいのかと思いきや最後だけちょっと違う動きをするだけなのね~
楽しかった♪
a0200786_20551428.jpg

これはブレスレットにでも仕立てましょう♪
って言ってもセンスないからなぁ・・・( ̄。 ̄;)
じっくり考えよう(笑)

と、あたしが汗かいてる(バーナー熱いからね)間に父子が居ない!
あ、そういえばメールが来てたと見てみたら
「ろくろ体験にした」とさ・・・
あたしもまだやったこと無いのに~
陶芸の建物へ行ってみたらやってた
スタッフのお兄さんが手を添えてるからキレイな仕上がり(^◇^;)
a0200786_20552567.jpg

これに色だの模様だののオプション(選ぶだけ)つけて六千円ちょい!(;゜ロ゜)
チビ、調子こいてオプション付けすぎだ!(-.-#)
完成は2ヶ月後くらいに郵送されるそうで・・・忘れそう(笑)

渋滞情報が入ってきたのでやっぱり帰らずお風呂に行って
いつもの富士吉田で就寝
朝方は寒かったなぁ~

翌朝帰路へ
9時頃帰宅してゴミ出し
通常の一日の始まり~(^^)
しかし暑すぎてまた出かけたい衝動にかられるぅ~


あられが帰ってきてある程度動けるようになったら
沢山お出かけしなきゃ!(^^)


夕方、電話で様子を聞いたら
ごはんをガツガツ食べるらしい!
ビックリだわ(^◇^;)
元気だしチッチもちゃんと出来るし特に問題なし!
あられ、もうちょっと頑張ってね!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-27 21:08 | つぶやき

トンボ玉

前回トンボ玉体験をやった後に「あ~線香立てにすればよかった…」って思ってたので
今日は(違うとこだけど)スタッフさんに相談したら出来るって言うから(^^;)
a0200786_18452770.jpg

作る前に「底を平らにするときに上がちょっと玉ねぎみたいになっちゃうかも」って言われてたけどキレイに出来て満足~♪(^^)


30kmも渋滞してるからやっぱり朝帰りにしましょー!(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-26 18:44 | つぶやき

休憩中

前足キレイにたたんで
可愛いな~(*^^*)
a0200786_9374974.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-16 09:37 | つぶやき

ニモさんがぁ~

アンジーが何年も愛用してたニモちゃん
多少ブラックジャックだけどアンジーは完全に破壊しない子だった

先日からあられにも貸してあげてるんだけど
旅から帰って洗濯して乾いたから今朝渡したら・・・
大喜びでブンブン振り回すしやっつけるし
ふと見たら・・・

げっ!ニモさん血の涙!(;゚ロ゚)
a0200786_8514896.jpg


「ニモをかじると歯茎から血が出ませんか?」
a0200786_8515820.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-16 08:49 | つぶやき

画像の整理

カメラを向ける回数が増えると画像が増えるわけで・・・
アンジーのもそうだけど全然整理できてません( ̄。 ̄;)
ボケボケとかのボツ写真もそのまんまパソコンの中~
アンジーのは外付けHDの中~
さて、どうにかせねば・・・ね(^◇^;)


↓ お尻につむじ?と思ったら両側にあるので
どうやらすぐ座っちゃうので座りハゲ?(;゜ロ゜)ヤバイ!
a0200786_175415100.jpg


↓濡れてなんか変な髪型
a0200786_17543198.jpg


↓上半身と下半身がぁ~(;゜ロ゜)
a0200786_1755348.jpg


↓ 箱入り娘をしようと思ったけどアンジーのように上手く出来なかった(笑)
a0200786_17553964.jpg


↓もう美人すぎるぅ~(*^_^*)
a0200786_17562757.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-28 18:04 | つぶやき

お買い物

お散歩解禁なのに普通のリードがない・・・
アンジーはずっとフレキシリードだったし原っぱではロングリード
普通のリードは使ってなかった
あったはあったんだけどアンジーが亡くなったときにラバーズさんに全部送っちゃった(~_~;)

で、気に入ったのが無くて購入がのびのびだったのね
仕方なく近所のホームセンターのペットショップへ
旦那も行けるというのであられも一緒に~
車で使うメッシュケイジがまだ届いていないので
セカンドシートでお座り移動
車に慣れててくれるから助かる~
アンジーはバリケン移動だったのも原因かもしれないけど
しばらく車に乗ったら必ずウンP祭りだったからなぁ・・・(^_^;
a0200786_19203541.jpg


ペット用のカートに乗せたら意外と大人しく伏せしたりして~
a0200786_19212037.jpg


なのに!
最後の最後、車に帰ろうと移動してたときに
落ち着いてるから安心しきってたら
駐車場でいきなりジャンプ!!(;゜ロ゜)
リードを持ってカートを押してたとーさん
とーさんも油断してたんだけど反射神経の良い旦那
あられを空中キャッチ!(*゜∀゜)
あたしは振り返って一瞬しか見ていないけど
あられは首もとをキャッチされてのけぞってました(ーー;)
あー無事で良かった(>_<)
ナイス!とーさん!

で、暑すぎて結局水遊びでお散歩デビューできなかった
公園は探したんだけど開園時間があったりするから時間が合わないし
早朝から行ける原っぱの公園ないかなぁ~
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-18 19:20 | つぶやき

なんでこんな時期に忙しい?

今更ながらやはり不便なのでリビングの配置換えをしようと計画中~
しかしこういうときに限って忙しい(>_<)
旦那は更に忙しい・・・
つうことは?一人で食器棚動かすしかないねぇ~( ̄▽ ̄)
明日はチビの体育授業の発表会で学校行かなきゃならんし
週末かなぁ・・・
食器棚を置きたいところにインターホンがあって端に寄せられない
お隣さん(電気屋さん)に頼んでコード延長してもらわなきゃー

引っ越してきたときにダイニングテーブルを兄貴に買ってもらったんだけど
今思えばでかいんだよね(^_^;
当時は大きなテーブルに憧れていたからね~
でも片付けられない人間に大きなテーブルはダメだね(笑)
なんでも乗っけちゃってごちゃごちゃよ~
ご飯食べる場所も無いわ( ̄。 ̄;)

さてどこまで片付けられるんでしょう?
本当に切羽詰まってきた~
プロに頼みたい気分だわ~
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-06-27 21:37 | つぶやき

模様替え

時間が迫ると慌てて準備するタイプ(ま、時と場合によるかも)
で、「より、やろう!」と思うと仕事が忙しくなったりなんだかんだと延ばし延ばし。
しかしやはり時間が出来たときにやらねば!ってことで・・・

ここで写真なんだろうけど
本当にモノが多くてキチャナイ家なので写真撮れません( ̄。 ̄;)

うちは一応LDK10畳なのに「なんでこんなに狭いの?」ってくらいモノが多いのと整理整頓が出来ないのダブルパンチでLDKなんだけどLがありません(~_~;)
ソファーに憧れるけど置く場所がないので食後もダイニングテーブルでテレビ見たり(後ろ向きのヒトは振り返って見る)しております

で、隣には一応6畳の和室があるけれど物置部屋状態
旦那は寝転ぶ場所が欲しいんだけど一切無し!
畳はすでにボロボロなのでウッドカーペット敷いちゃっててすっかり物置
チャリンコ2台も何故か室内(笑)
出すの面倒で滅多に乗らない( ̄。 ̄;) でも健康のために乗らなきゃなぁ・・・
あたしの作業用に(ソーイングにはまってた時のなごり)和室にもテーブルがあったんだけど
あまり使わなくなったので思い切って二階の仕事部屋の作業机にすることにした
和室がちょっと空いたので次はあたしのモノの整理
あたしは形から入るタイプでいろんなものがある
マイブームが過ぎたモノたちもあるしちょっと整理したら配置換えが出来るようになった!
本当は押し入れも片付けたいけど時間がないので後回し(°°;)

今までLDKと和室の境目にテレビを斜めに置いていたんだけど
そのテレビをLDKの角に移動して・・・
なんと大胆にもダイニングテーブルを和室に移動させちゃった!
あたしの独断で(笑)
旦那は機能的実用的じゃないとダメなんだけど
ほら、やんちゃだって評判だからね
とりあえずスペースをね・・・σ(^◇^;)

多少不便だけどさ
ほら、やんちゃだって評判だしさ・・・

アンジーにも移動してもらって・・・
LDK部分のコンセント対策はどうにかなったので一安心
あとは階段の上下の柵をイレクターで作成するのと
ウッドデッキの扉を付けるのと
ウッドデッキのコケを洗浄しないと・・・

あーなんだか大変?(^◇^;)
でもまだ実感なし(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-06-13 16:33 | つぶやき

やっと買いました

届いた♪
Tシャツもとりあえず一枚
ワンコ用は残念ながら売り切れ(>_<)
ま、サイズわからんけど( ̄。 ̄;)
泣いてもいいときに聞きます
a0200786_2281660.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-24 22:07 | つぶやき