カテゴリ:チビ( 12 )

USJへ

カテゴリが「チビ」ですよ

そ、チビだけUSJへ行ってます( ̄。 ̄;)

現在、父も母も仕事が大変!
なので学校都合で今日から4連休のチビは「暇だ~つまんない~」って文句言ってるはずだったのに
なんとお友達母子(こちらもパパはお仕事)が行くツアー(といっても新幹線とホテルが決まってるだけ)に便乗して一緒に連れてってもらえることになっちゃったのだ!
誘われたのが3日前だったかな?
チビの分だけ新幹線のチケットを買い(同じ車両が空いてなかったら行けなかったかも)
昨日は友達んちに泊めてもらいそのまま出発!
なんて贅沢なやっちゃ(ーー;)
初の新幹線で初の大阪、初のUSJ・・・
羨ましいなぁ~(^0^;)

もうチビのお友達家族は素敵な方々ばかりでありがたい♪
旅行に連れてってもらっちゃうなんて本当に図々しいんだけどね
お友達も一人っ子でうちのチビが一緒の方が喜んでくれてるからお願いしちゃった(^^)

当のチビは親が居ない方が伸び伸びできるので
昨日送り届けた時も、早く帰れと言わんばかりに「じゃね、バイバイ♪」ですよ(笑)

「毎日電話させるね」と言われて今日チビからかかってきた電話が・・・


チビ:「あられのお土産いる?」
あたし:「いらないよ~」
チビ:「あそ、じゃね~」
あたし:「おい!待て!ちゃんとママの言うこと聞いてるか?」
チビ:「聞いてるよ、じゃね!」


どんだけ親いらない?( ̄。 ̄;)
ま、せっかく行ったんだから楽しんできてくださいな♪

帰ってきた次の日はあられのお里へ行くんだぞ~
風邪引くなよ~!

あ~仕事なければあたしも新幹線乗りたかったなぁ~(笑)
USJも大阪も未知の世界よ~
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-11-01 23:27 | チビ

雪かき

a0200786_1644423.jpg

大雪の降った昨日のこと・・・

雪かきするーと言ったのに
雪だるま作り始めた( ̄。 ̄;)
我が家は日が当たらないから凍ったら片付けらんないよー

と、このチビがデッキでの雪かき中に二階の屋根から雪が滑り落ちた!
幸い端っこの方だったのでチビは無事
っていうか本人は雪だるま作るのに必死で雪が落ちたのも気づかなかった?
落ちたときはあたしと旦那は二階の仕事部屋に居たんだけど
旦那は仕事の電話中で雪が落ちる影が見えたらしい
あたしはゴォォーっていう地鳴りみたいな音がしたので慌ててチビの様子を見に行った
いつもデッキには落ちてこないから気を抜いてたけど端っこには落ちるのね・・・

ソーラーを載っけてから雪の落ち方が早いので
お隣の車に直撃しそうで昨日はちょっと車を下げてもらった
うちの雪が落ちてミラーがポッキリ折れたなんて弁償するにしても申し訳ないしねぇ・・・
反対側はキャンカーの上に落ちるし
ベントカバー直撃しないでね~って感じ(距離的に大丈夫だとは思うけど)

とにかく雪が落ちるときの轟音が結構びびる
大きな地震の時は地響きがするって聞くけどこんな感じかな?
今朝も揺れたし(昨夜のは爆睡してて知らんかった)
早く家の中の地震対策しなきゃー(°°;) ←まだ何もしてないお馬鹿さん
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-03-01 08:33 | チビ

学年閉鎖

昨日朝一で登校許可証もらいに医者へ寄ってから学校へ行ったチビ
夕方帰宅する頃に学校から一斉メールが・・・
なんと「学年閉鎖のため明日は休み」だと~(;゚ロ゚)
まだチビのクラスも8名休みだったらしく
お隣のクラスも多数休みなので学年閉鎖にしてしまえ!って感じでしょうか?
26日には発表会で劇やるのに全然練習できてないんじゃない?(^_^;)
早くみんな復活出来ますように!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-17 09:12 | チビ

しっかりインフル

昨日朝一で医者へ
しっかりインフルエンザA型でした

医者にいるときに旦那からメール
なんと学級閉鎖になったと!
半数が欠席したらしく(ただの風邪の子もいるだろうけど)
すぐ帰宅で水曜日まで休みだって~

で、初のリレンザもらって帰宅
ちょっと熱は下がって38度台だったのに
寝て夕方起きて計ったら39.6度!?
でも食欲がちょっと出てきて夕飯食べて再度計ったら38.5度?
ん~誤差範囲?(ーー;)

今朝はもう36.9度
復活の兆し
子供の回復は本当に早いな~
旦那は仕事で外出
あたしは二階で仕事
チビは録画してあったポケモン鑑賞したいというので許可

とにかくうちらに感染してないことを祈る!
旦那は今忙しいし
あたしはインフルかかった記憶がないので毎年ビクビクしとりますのよ
高熱出したことないし怖くて仕方ない
家の中でもずーっとマスクしてるしね~
手が荒れるほどよく手を洗うしね~
頑張れあたし!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-14 08:37 | チビ

来たか!?

朝は普通だったチビ
お昼前に丸っこい石を探しに河原へ(授業で文鎮を作るらしい)
しかし何だか元気がない
ささっと探してすぐ帰宅
お熱を計ると39.2度~(;゜ロ゜)
一気に上がるとは・・・
食欲もなくお昼は食べれなかったし
夕飯もバナナ半分とぷっちんプリンだけ
水分は取れてるんだけど水しか飲んでない
ポカリとか嫌いなので仕方ないか
横になると気持ち悪いらしく夕方から起きてテレビ見てて
熱は38.6度
いつも夜中に熱が上がるから油断大敵?

あたしは今朝、美容院の予約をしたばかり~
それもたまたま明日・・・
さてどうする?
医者は旦那に頼もうかな~
7ヶ月ぶりだもんな~
でももしインフルだったらあたしも菌が付いてるだろうし
あんまり人と接触しない方がいいんだもんな~

仕方ないか・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-12 20:56 | チビ

年賀状

チビの年賀状をスキャンして修正すんのに数年前に衝動買いした今となっては小さいタブレットを出してみたらまあまあ使えたがなぜか指つりそうになった( ̄。 ̄;)なぜだ?
a0200786_15343511.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-16 15:31 | チビ

チビ帰宅

18:30に新宿までお迎えに・・・
おつとめご苦労様~の電車にお邪魔させて頂き
通勤快速に乗って帰って来ました

ま、元気だしとっても楽しかったようで一安心
来年も行くらしいです(~_~;)

帰りにおはしガストで夕飯
ピザとミニビビンバ丼とチョコバナナクレープを食べ腹一杯らしい
って食べ過ぎだよぉ!(ーー;)

明日はたっぷり日記でも書いて頂きましょう(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-07-28 22:06 | チビ

チビ留守

ちびは今日から二泊三日のキッズキャンプに行きました
朝、8時に新宿集合・・・
旦那は行く気がなかったけど
あたしがここ数日体調不良で一人で送り届ける自信がなかったので
強引に一緒に新宿まで~

6時半に家を出て車で最寄り駅へ
そっから電車で新宿へ~
通勤ラッシュにはちょいと早い時間だからどうにかなったけど
それでも他人と接触するくらいは混んでた
皆さん朝から出勤ご苦労様です<(_ _)>

で、新宿到着
どっから来るのこの人込み~(@@;)
東京生まれの東京育ちですが
今まで電車生活が無いのでホントに都会はわけわからん!
旦那がいて良かったよ(°°;)

で、無事到着
チビは緊張しつつも楽しみにしてただけあって元気に出発していきました
うちは親がうるさすぎるから
チビは親が居ない方がいろんなことをノビノビ体験できるでしょう(^_^)

明後日、夕方また新宿に行かねばならんけど
今度は帰宅ラッシュ時間だわ(ーー;)

チビいないし~
買い物とか久々にミシンがけとかって思ってたけど
旦那の「仕事きた」の一言で一日終わっちゃったぁ(>_<)

あー癒しが恋しい~
a0200786_22193225.jpg
あたしのことぉ?
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-07-26 22:19 | チビ

寿司?

a0200786_19493261.jpg

スーパーでレジに並んでいたらチビが↑を発見
そして指さし言ったセリフが

「あれってスシって書いてあるんでしょ?」

・・・(^◇^;)

【寿】司 ね・・・

漢字はあってるし~
なんだか笑えて否定しなかった
というかちょっくら恥ずかしかった親(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-08 19:49 | チビ

こりゃ延期だな~

今週末日曜日の運動会
でも最近の天気予報はコロコロ変わるから
弁当のこと考えなきゃ(~_~;)

でもチビはおにぎり大好きだから
おにぎりさえ作ればいいんだけど~(笑)
助かるわ~

しかし延期になると次週の土曜日
そこも延期だと翌日日曜日
これまた延期だと翌日月曜日

春の運動会は初めてなので気候はどんなだろう?
従妹のところは埼玉だけど先週やって暑かったって言ってたな~
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-05-24 11:39 | チビ