カテゴリ:kyoro( 15 )

なんだろう?

昨日の夜、あられにご飯をあげる少し前くらいに急に違和感が!
どこに違和感かと聞かれるとココ!とははっきりしないんだけど…
例えるならば、ものすごーく眠い時にフラついて身体に力が入らない?
突然倒れ込みそうな?
目は回るほどではなく、とにかく「なんか異常事態かも」と思う感じ
ヤバいかなーと思って慌ててあられにご飯あげてから二階に上がり横になるんだけど、横になった最初がすんごい気持ち悪い(吐き気じゃなくて何というかモワモワする?めまいなのか?)
でもトイレに行きたくて仕事で忙しい旦那に肩を借りて階段を下りてトイレへ
すぐに二階に上がって横になる
疲れてるなら眠れそうなもんだけど眠れる訳じゃないので困った
いろーんな悪いこと考えて余計に寝れない
それでもしばらくして落ち着いた感じにはなったのでよかったけど…

今日は習い事なのにどうしようかと思ったけど、ビクビクしてても仕方ないので(以前の精神状態からしたらすごい進歩!)とりあえず行くことにした
どうにかお昼過ぎには無事帰宅できた
ここんところピキーンとする頭痛も続いてたので脳神経外科に行こうと思ってたけど、今日は気になる足の爪を診てもらいに皮膚科へ
こっちは何でもなかったので一安心(^◇^;)

昨夜みたいなのがまた出たら困るなー( ̄。 ̄;)
メタボ健診に旦那と行く予定なんだけど暇がない(*_*)
血液検査だけでもするかなー

更年期の症状ならいいんだけどね…
老化って大変なんだねー(>_<)

今日は雨で散歩なしであられもストレスだわー
あられのためにも健康でいないとなぁ( ̄△ ̄)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-10-18 17:14 | kyoro

美容院

使用前
a0200786_9161577.jpg

使用後(カット前)
a0200786_9164229.jpg


久々の縮毛矯正
時間かかるし高いけど、とにかく手入れが楽でやめられない(^◇^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-11 20:14 | kyoro

ちょっと休憩

a0200786_22253589.jpg

麻糸でブレスレット完成
この年になってやりたいことが沢山でてきたなー
しかも細かいこと(・ω・)
老眼にはつらいけどね( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-02 22:25 | kyoro

ぶらとっぷぅ=3

あたしは普段ブラをしない
というかちゃんとしたブラジャーを持っていない
この年になるまで後ろホックのついた普通のブラジャーって若かりし頃に1枚か2枚しか買ったことないんじゃないかな?
買っても毎日してた記憶がないし・・・( ̄。 ̄;)

胸はないので何にも困ることはないんだけどね
ま、一応若い頃はスポーツブラばっかだったな~
チビの出産とともに体調を崩してから「締め付ける」ってのが気持ち悪くて具合が悪くなったのでかぶるタイプのブラもどんどん無くなっていったなぁ・・・
でも母乳の時期はほら貧乳でもパンパンになるっしょ?(笑)
母乳もれるし仕方なくマタニティ用や授乳用のゆるーいブラしてたけど~

で、卒乳しても体調悪いから外にも出ないしブラする機会もなく・・・
冬は一切ブラ無し!
夏はしかたなく無印良品とかのゆる~い感じのパット入れるタンクトップのとか使ってたけど・・・
でもイマイチしっくりこなくて出掛けるのが嫌になってたなぁ

そして今年も面倒な季節がやってきた
普段ぶらなんかしないから胸の位置は遙か下の方に移動してるし(°°;)
それでも仕方なく先日安売りしてたユニクロのブラトップなるものを試しに一枚買ってみた
こういうカップタイプが大嫌いだったんだけど安さに負けた・・・
数年前にも一度買ったような記憶があるんだけど使った記憶がないから一度着て「ダメだこりゃ」ってなったんだと思う(^_^;
しかし、今回は試着も出来たし、このパットの感じが違和感を感じない
いや何故パットが嫌いかというと厚みがあるから「作りモノ」ってのが嫌なんだよね~
かなり変わった人間でしょぉ?(笑)

今まで友達が居ない理由が徐々に明らかに!
ってことじゃないけど・・・

なので今回のユニクロのブラトップはいいかも?
夏用の涼しい生地のも買ってみよう!
それでも夏は暑いんだろうなぁ・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-04-13 17:12 | kyoro

イボ

一年以上前から左の首と肩の間というか首の付け根というかあたりに小さいイボが2個できてて
ずっと気にしないでいたんだけど最近一個がちょっと大きくなった気がしてきたので
引っかけて血を流す前に昨日皮膚科に行ってみた

やっぱしイボで加齢と共に出てくるような普通のイボ
引っかけそうと先生に言ったら液体窒素でジューッってやってくれて一週間くらいで取れるって~
でもジューッてやったあと一時間くらいはチリチリと痛かったよー

昨日はさっそくタオルで擦っちゃって痛かった・・・取れそう(^_^;)
しばらくチクチクと気になるけど取れちゃえばあとは楽だもんね

あー今年は年明けから医者ばっか行ってるな~
去年も医療費10万超えしたからねぇ・・・
しかも一番使ったのはあたし( ̄。 ̄;)
やばい、健康に注意しないとぉ!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-28 22:13 | kyoro

不調は日々の不摂生から・・・だよね(ノД`)

昨日は朝、寒気と頭痛で目が覚めた
まだ4時と早かったので騙し騙し寝てたけど
目覚ましは5時半だからボチボチ起きて
まず熱計ったけど36.4度程
とりあえずチビの弁当と朝パントーストだけして
頭痛薬(イブ)飲んで撃沈

旦那が洗濯物たたんだり干したりバタバタしてるのに
うんともすんとも言えず眠ろうと努力するも
意識はずっとある感じで眠れない
あー鎮痛剤効かないタイプの頭痛ね~
なぜか左腕がしびれる
肩凝り悪化してる時みたいな感じだな~
最悪だぁ~と思いつつもお昼までうだうだと布団の中

旦那にお昼作らなくっちゃと起きてみると
多少頭痛は軽くなってる
でもなんだか重~い感じですっきり感は無し
でももう一度頭痛薬飲む感じでもないし様子見

ご飯も食べられたしテレビも見れるし復活の兆し
すると「仕事しようよ~」と旦那が呼びに来る( ̄。 ̄;)
ま、出来なくもないのでお仕事開始

やはり更年期がらみの症状なんだろうか?
月のモノ周辺で体調が急に悪化したり
「今日はそんなに背中痛くないな~」とか思ったり
グサッと背中が痛かったり痛みがピリピリ脇まで来たり
いろんな日があるし
ホルモンのバランスと関係あるのかも?

先日脇とかがピクピクとけいれんみたいになる時がありビビっていたら
自律神経が乱れてるとそういう症状もあるらしいということで納得

とにかく更年期は誰もが通る道なんだしビクビクしててもしかたないし
症状が軽減されるように日常生活で出来ることを始めてみようかなぁ・・・

しかし何事も面倒くさがりの三日坊主(いや、一回きり坊主)
頭痛が治ったら歩くことから始めよう!
と、思ってみた
けど?出来る?(^◇^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-25 12:28 | kyoro

毎年胃カメラ受けろとさ

3週間前の胃カメラやったときに
胃の出口辺りのポチッとしたものの検査結果が出た
ポリープだと!
良性なんだと!
なのに~先生ったら・・・

「数と大きさと色で判断するんだけど
増えたり大きくなったりしないか毎年胃カメラ検査ね~」

ってさ(>_<)
ポリープってなくならんのぉ?
ぶぅぅ~

気が重い・・・
胃が痛くなるぅ~
悪循環じゃなぁい?

仕方ないのか?
んーーーー
嫌だなぁ~
でもやるしかないよなぁ・・・(ノД`)
ガンバロ!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-20 13:52 | kyoro

胃カメラ終了

だーーーーー気持ち悪かったぁ~(T_T)
鼻からだから口からに比べればきっと楽なんだろうけどねぇ・・・
鼻から入れる麻酔が苦いし麻痺してくると嚥下(ゴックンするの)が怖くてねぇ・・・
2年半前に初めて胃カメラやったときは手順もわからんし
生きた心地してなかったから記憶があまりないんだよね
前回の麻酔されるときはあんまり説明無しにいきなりされたけど
今回のオバチャン看護師さんはいちいち説明してくれたなぁ・・・
麻酔が効いて本番のカメラ入れるまでがオエェ~ってやってたなぁ
一人じゃ絶対に無理だから旦那同伴で行ったんだけど
麻酔の処置してる最中は旦那は別室に入れられてたから
あたしの苦しむ姿は見てないんだけどね(ーー;)

先生が来たら肩に注射打たれて
はい、本番(T_T)
麻酔効いてるから痛くないんだけど
入ってってる胃の中とかは感覚があるから気持ち悪いんだよね・・・
前回は短く感じたけど今回は色付けて診たり細胞取ったりしたからか長く感じた
胃の出口付近がただれて炎症してるらしい
食事とかストレスだってぇ~
やっぱストレスは良くないのだ!
あとはその近くにポコッと出っぱったものがポチッと・・・(°°;)マサカ!
一応検査に出すけどポリープでしょうって感じでした
先生的にはガンじゃないって言ってたのでそこは信じよう(^_^;

なので胃酸を抑える薬とか飲んで様子見
2週間後くらいに検査の結果を聞きに行くと・・・

あーちょっと一安心♪

やっぱストレスはダメだね~( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-30 14:27 | kyoro

胃カメラ予約(T_T)

年明け早々からずっとみぞおちあたりからのど元まで
ムカムカとか
ゾワゾワとか
ジワジワ~
なんて感じが続いてた
大正漢方胃腸薬とか飲んでちょっとは治まってたのに
昨夜横になったらまたのど元が気持ち悪い
吐くまでいかないんだけど
昨日は息がゲロ臭い(マスクして寝るから余計)
なので仕方なく意を決して医者へ行った・・・

症状的には最近CMでもやってる逆流生食道炎っぽいんだけど
まー念のためにカメラやっとこ~って言われ
確かにこんなに長引いてるとちょっと不安もあるので
人生2度目の胃カメラ(鼻から)の予約をした

あーやだなー
前回はもう2年半前だけど
先生的には「年に一度は胃カメラ」なので
今までも何度か誘われてたけど拒否してた(^_^;
今回は症状があるから仕方ないよなー
また旦那に付き添ってもらって説明は全部旦那にしてもらうのだ
だってあたしは耐えるので精一杯で話なんて聞いてらんないもん( ̄。 ̄;)

来週検査が終わるまでドキドキだけど
健康診断だと思って頑張る!(T_T)

若い頃は医者知らずだったのに
産後は毎年医療費控除申請するくらい医者通い(ーー;)
健康にならねば!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-24 11:14 | kyoro

小さい袋

Bluetoothのイヤホンを買ったけど
常に持ち歩かないと意味がないので
小さい袋を編んでみた
ストラップと一緒にくくりつけてみよー(^^)
a0200786_103312.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-27 10:00 | kyoro