カテゴリ:mono( 13 )

買っちゃった♪

成長中なのにね~
まだまだデカくなるはずなのにね~
でもね~

あられは膝手術してるはずなんだけど
まだ術後一週間経ってないのに
外に出すと引っ張るですよ!

イージーウォークハーネスも買いましたよ
ちょっとサイズ間違えてまだちょっと大きかった(^◇^;)
だからと言う訳じゃないんだけど
やっぱり抑えるのにはハーネスタイプも必要だろうと・・・

ほら、あられは可愛いし
ビヨルキス似合うはずだし・・・ね?
a0200786_20205428.jpg


何ヶ月使えるかなぁ~(笑)
ちなみにサイズは【3】で色は【チェリー】です♪
今は最短でジャストフィット!(^^)

ま、長い散歩が始まったら拾い食い防止に首輪と両方で制御しないとな( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-05 20:23 | mono

PC眼鏡

今流行のPC眼鏡が出来上がったので取ってきた
度入りなので二週間かかった
ま、安いから細かいことは気にしないようにして…(・ω・)
どーせ家でしかかけないからもっと変なのにすればよかったかな?(笑)
a0200786_16161881.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-15 16:16 | mono

イペ材

我が家のウッドデッキは二代目
庭と言っても狭いしリビングの窓側に裏のお宅の玄関があってなんだか気を遣う
最初はラティス立ててたけど庭として使うには使い勝手も悪いし
いっそのこと全部ウッドデッキだったらいいのになぁ~って思ってた
で、勝手に全面ウッドデッキ計画をして旦那にお願い(^^)

最初のは(8年くらい前かなぁ)予算がないので
ネットで工務店から材料を買い(リビング前だけの大きさで採寸して作ってもらったヤツ)
材料だけが山ほど届きそれを素人が(あたしの父親とあたしで)作り上げたもの
樹種はたぶん一般的なレッドシダーあたりだったと思う(記憶なし)
で、3年で朽ち果てまして・・・

でもやっぱり外に出たいな~ってなるじゃない?(笑)
旦那の顔色を伺いながら強引に了承を得て(あたしめちゃくちゃわがままだから~)
今度はちゃんと専門業者に作ってもらうことに!
そんとき検索で見つけたのが「イペ」という樹種
硬くて腐りにくい10年大丈夫というイペ材
そりゃー仕上がりもキレイで奮発したかいがあった(^^)

a0200786_1958278.jpg


2008/06/18の仕上がったときのアンジー♪
あ~キレイだわ~♪アンジーステキ♪(*^_^*)
ということはもう丸4年かぁ~

で、左右に出入り口として開口部があるんだけど
やはりちょっとケチって扉を付けなかったのよね(^^ゞ
簡易的にラティスを買ってきて付けたりしてたんだけど
イペ材は硬いってことでビス留めはしてなかった

しかし今回はちゃんと扉を付けようと思ってチャレンジ!
ま、扉にするのはホームセンターで売ってる安い材料なんだけどね(^_^;

じゃ~いってみよう!
一応ドリルでちょっと穴を開けてからビス留め
仮止めしてからさて本締めしようとしたら・・・
硬かったのに急にクルクル回る!
「え?なめた?」って思ったら・・・
なんとビスの頭がねじ切れた!(;゜ロ゜)

a0200786_12153385.jpg

a0200786_12164646.jpg


金具に付いてきたスチールのビスだから仕方ないか~ってことで
ステンレスのビスを買いに行き再チャレンジ
順調♪・・・と思いきやまさかのねじ切れ(;゜ロ゜)
なので同経に近いサイズのドリルで穴を開けてから締めることに
そしてトルクは低めに(笑)
どうにか成功!

無事取りつけ完了♪
扉は数年に一度取り替えるようだなぁ~

a0200786_1217391.jpg


しかし恐るべしイペ材!
デッキを作るときも職人さんが「イペは硬いなぁ~」ってぼやきながらやってたしなぁ(^◇^;)
もうちょっとデッキをキレイにしたいので
旦那に高圧洗浄機おねだりしよう(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-06-24 20:29 | mono

重い!腰痛い!

あー頑張った( ̄∇ ̄)あたし
a0200786_13112968.jpg

a0200786_1395728.jpg

a0200786_13102291.jpg

a0200786_13104042.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-06-02 13:07 | mono

力仕事が待っている

a0200786_1965891.jpg

合計13.5m(゚Д゚;)
佐川のお兄さんも重そうだった…
早く敷いてニオイを飛ばさないと
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-31 19:05 | mono

カッティングマシン

昔の記事にカッティングマシンのことが書いてあると思ってたらなかったみたいなので・・・

↓ 奥にあるのが家庭版カッティングマシン【クラフトロボ】
ずーっと押し入れに入ってました(^_^;
センスがあればバリバリ制作したいんですがね~
今はもう生産中止して新商品が出たらしいです

a0200786_17154756.jpg


↓ 付属のソフトで簡単なロゴを作成
このソフトは正直使いづらいです(~_~;)
でもイラレとか持ってないし仕方なく使います

a0200786_17163039.jpg


↓ データが出来たらカッティングシートをセットして出力するだけ~
あまりにも細かかったり小さいものははがれちゃったりします
あと時間がかかるかな~
文字は考えて作った方がいいね
やはりシルエット系が楽かも

a0200786_17163923.jpg


↓ 切れてるのがわかるかな?

a0200786_1717132.jpg


↓ 余分な部分を取り除き

a0200786_17171524.jpg


↓ なんていうシートか忘れちゃったけど貼るとき便利なシートよ(笑)
これを貼り~

a0200786_17174467.jpg


↓ チョキチョキしたらできあがり♪

a0200786_17174824.jpg



クラフトロボを買ったときにおまけシートのセットを買ったんだけど
そのおまけが青だったのよね~
あんまり使い道ないので練習用~
車に貼るには屋外用の耐久性のあるシートを買うんだけど
良いデザインが出来たら一度はオリジナルステッカーにチャレンジしてみたいなぁ~(^^)

以前作ったアンジーのシルエットのステッカー貼って作った
サンドブラストのグラスの記事があった(^^ゞ → コレ
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-22 17:20 | mono

新入りなモノ

ずっと使ってた野菜の水切るやつのフタに黒カビ発見で即ゴミ箱へ
分解できないのでついつい見逃してた(>_<)
古くなってたし安かったので減価償却済みということで次を探すことに
分解できなくても日本製じゃなくても安いの買ってダメになったら買い換えることにしようと思ったけど
1000円ぐらいのをデパートのワゴンセールん中で見つけたが
やはり日本製ではなく・・・箱の中をチェックすると新品なのにフタが汚れていたりして嫌になった
日本製がすべて完璧だとは思っていないがとりあえず日本製が好きなのだ(^◇^;)
しかし最近カット野菜にはまってるあたし(単に横着なだけ)水切りがないと不便だ~
ネットで探したら(楽天で買えるモノはポイントの関係上楽天で買うのだ)
日本製のあったけど700円前後に送料600円は却下
で、たどり着いたのがコレ↓

a0200786_1954484.jpg


KEYUCAとかいうお店のヤツ
ちょいと高いがしっかりした作りとフタが簡単に分解できるのが気に入った
で、ネットで買おうとしたがやはり送料がかかる・・・
店舗は無いのかと調べたらあった
しかも最寄り駅
たまに覗くオシャレなお店だった(^◇^;)
全然気づいてないあたし
で、ついでがあったので早速ゲット
これで野菜が食える♪

a0200786_19552117.jpg


不満を言えば、ステンレスのボウルの底に突起があるんだけど
これが一体式ではなく溶接(?)してあるので今後の洗浄に不安あり(ーー;)


次!
ってもこっちのほうが数日先にやってきたんだけど~

a0200786_19555618.jpg


魔法のフライパンとかいうフライパン
IHにしたときに今までのティファールセットが使えなくなったので
じゃぁこの際、テフロンじゃないのを探そう(今までさんざんテフロン使ってたのにちょっと嫌なの)
で、セラミックコーティングってのを買ったんだけど・・・
毎日使ってるモノは一年も経たないうちに焦げ付き始めた
んで、このタイプは手入れが大変だというけれど
普通の鉄のフライパンは昔使ったことがあって撃沈したけど
鋳造モノは使ったことがなかったのでチャレンジ!

調べると・・・
売り切ればっか
流行った頃は3年待ちとか言ってたらしい
が、デパートには普通に売ってるよ?(ーー;)
なので伊勢丹でゲット♪
新しいモノはワクワクするね~
説明書も読んですぐ使用!
ハンバーグ焼いたんだけど一切貼り付かない
新品のテフロンのフライパンみたい~
次の日は朝から卵焼き!
全然OK!
洗うのもタワシでちゃちゃっと!洗剤はダメよ~
簡単だし最高♪(今んとこ)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-17 19:53 | mono

床材

床材のサンプルが届いた

a0200786_831460.jpg


アンジーがまだ若い頃にネットで探して見つけた床材
当時は楽天なんて利用してなかったからこの床材の情報を発信していたワン飼いの人に頼んだんだなぁ
そちらのHPには床材敷いた時のアンジーも載せてもらってる(^^)
知らない人からモノを買うなんてよくやったもんだ
ま、ワン飼いに悪い人はいない(ま、たまにいるけど)からね
ワンコへの愛情があっての床材だし安心して問い合わせしたんだよなぁ・・・

この床材はマンションとかの外廊下に使われるモノで耐久性もあるしホント滑りづらいし最高!
で、今回は新商品もあるし明るめの色を探してサンプルもらったんだけど・・・

a0200786_834024.jpg

a0200786_835862.jpg

a0200786_841560.jpg


こんな感じで(あら、ピンぼけでわからんね。老眼は困るなぁ(ーー;))
色は明るいし3枚目のなんて凹凸がなめらかで掃除しやすいらしい
いいなぁ~と思ったんだけど問題が!
裏がこんななのだ~

a0200786_8392242.jpg


糸が表面に出てるタイプだった(>_<)
以前敷いていたのは糸が出ていないからフローリングの上に敷いても床材自体が滑りにくかったんだけど
これだと敷き詰めるぶんには問題ないんだけど階段とかに敷くには両面テープや滑り止めマットが必要・・・
じゃ、滑り止めマット敷けばいいじゃんって思うでしょ?
掃除が出来ないあたしをわかってる旦那は
「置くだけで簡単だったから良かったのにそれじゃ面倒だろ」と・・・( ̄。 ̄;)あーごもっとも

只今サンプルくれた業者に問い合わせ中~
決まったら頑張って敷かなくては!(^^)

~ 追記 ~

業者に聞いてみたら
あたしが以前使ってたであろう型番はないから英字部分が違うのでは?と言われた( ̄。 ̄;)
しかしメーカーのカタログには載ってるのよ!
裏に糸が出てないタイプを教えてくれたけど
柄がイマイチだし濃いめの色しかないしパス
じゃーどうしようか~と思案中(^_^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-11 08:02 | mono

コンデジ

a0200786_19551258.jpg

おもちゃゲット(≧∇≦*)

それと、ずーっと使っていなかったビデオカメラを修理に出した
5年の延長保証に入ってて期限が今月21日
ビデオなんて殆ど撮らないし直さず捨てる勢いだったんだけど
チビの学校行事で写真よりビデオって場面が多くて
たまにビデオを撮りたくなる
新商品の方が小さいしいいんだけど
今あるビデオの領収書見て修理に出してみよう思った
当時で11万円也!(゚_゚;)ワオ
チビの幼稚園の運動会撮りたくて買ったんだった・・・

ま、もし有償修理なら直さず安いの買うかビデオは諦めるかな~

さてコンデジの初期充電も終わったしあそぼ~
っと、被写体がいないなぁ・・・
↑あたしにとってチビは被写体ではないのだ( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-03-04 19:54 | mono

二日経っても

スマホわからん・・・(-_-;)

昨日、使い方の本をポチッちゃったよ(^_^;
もう時代について行けないね・・・

と、メールも来てるんだか来てないんだか
よくわからんほど来ない(笑)
しかしドコモのマイショップ登録をした覚えがないのに
購入後すぐに行ったドコモショップに変更された
メッセージRとかいうので
「マイショップ登録のご確認」とかいうのが来た
今までは機種変するときに安いドコモショップ探して行って
そこで「うちをマイショップに登録してくれれば値引きが~」なんてことになるのでいつもお任せしてたけど
今回のように承諾もなく勝手にされてはちょっと不快
というか勝手に操作すんな!

ま、害がなければどうでもいいことなので
ショップ店員を信用するしかないか・・・
メールの登録んときもアカウントとかパスワードとか見られてるしねぇ~
あー自分で出来ないって不便(>_<)

と、まだ連絡先の整理も全く出来てないし
あ、iモード解約したけどwebメールってどうなってんだろ?
調べなきゃ・・・
こういうときに限ってお仕事あったりするのよね

アプリとかも種類がたくさんあるけど
何がどうーなんだかさっぱりわからんし
英語やカタカナ語が多くて理解不能( ̄。 ̄;)

えーん、あたしにスマホは失敗?
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-09 08:34 | mono