<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焦るからやめて

a0200786_1374663.jpg

先日、ポスト下でひっくり返ってたクワちゃん2号
どうもひっくり返って寝るらしく
見る度に「大丈夫1?」ってチェックしちゃう
一応動くから大丈夫よね?

カゴに入れた火曜日の夜から
エサのゼリーをずーーーーーっと食べてたのよね
昨日も一日中ゼリーに頭突っ込んで
ずーっと食べてて体と同じくらいの量のゼリーが減ってた
お腹空いてた?
で、今朝からこの姿で寝てるのね

クワちゃん1号もそうだけど
途中で来たからあとどれくらい生きてるのかもわからないし
きっと突然亡くなっちゃうんだろうな(。・_・)

クワちゃん1号は7月7日で1年経つよ
数年前に桃狩り行ったところでカブトムシくれたけど
すぐに亡くなっちゃったし
こんなに長く昆虫飼うことができるなんてねぇ
夜中にふと見るとちょっとゴキっぽいからドキッとすることがあるけど
ま、カワイイもんです(^_^;
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-30 13:07 | つぶやき

クワちゃん再び

a0200786_21375767.jpg

このクワちゃん去年のこの子ではありません(ーー;)

夕方帰宅してチビがポストをチェックしに行ったら
「クワちゃんがいる」って・・・
あたしは「まさかねぇ~」と思い
「ゴキ○りじゃないの?(>_<)」って聞いたら
違った(゜д゜)

ポストの下でひっくり返ってモゾモゾしてるクワちゃん・・・
去年のこの子が逃げたのかと思ったけど
そんなはずないし・・・

やはり別クワで
さて、どうしたもんか・・・(ーー;)

チビは今居るクワちゃんのカゴに入れるというが
「お前一切世話しないじゃん!(--#)」
といってもこのままじゃ踏まれるかも・・・

ということでとりあえず避難させたんだけど・・・
死んだふりするんだよね~(^^ゞ
よくビックリさせられたけど
今日も騙された

しかしメスでも喧嘩するのかな?
なんて話しながら晩ご飯を食べてたら

あぁ~!取っ組み合いの喧嘩してるよ(>_<)
足が絡まっちゃって離れやしない
旦那がどうにか引き離してくれたので
無事別々のカゴに入りました

百均行って予備のカゴ買わなきゃ・・・

しかし森もないのになぜうちに来るの?
どっから来るの?
不思議(@@;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-27 21:37 | つぶやき

恋しい

アンジーを抱きしめたい
と、昨夜お線香を立てて
旦那に「これ(骨壺)抱いていい?」って聞いたら
「ヤバイからやめて」って(~_~;)

だって抱きつくアンジーがいないんだもん!
いいじゃんねぇ(^_^)

あーキチンとした写真を飾らなきゃ!
いまだにプリンターで出した写真、しかも額縁なし(^^ゞ

アンジー元気かぁ~!
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-27 09:36 | アンジー

がんばれ携帯

a0200786_10552959.jpg

最近、開くと真っ暗けで焦る
どうやら勝手に再起動らしきことをしてるらしく
「ちょっと待って~」らしき文字が出る ←英語だからよくわからんが・・・
そろそろ限界かぁ・・・
DoCoMo夏モデルでスマホデビューしようと思ってるけど
防水機能のあるFかNかSHか・・・
FとSHはまだ発売されてないし~
予約したくてもどっちが良いかわかんないし~
ずーっとPしか使ってなかったから
スマホも当然Pにしようと思ってたのに防水じゃないし(ーー;)
ドジなあたしには防水じゃないとダメって旦那が言うし~
F,SHの小ささを選ぶか
Nの入力方法に魅力を感じるか?
やっぱり実際に触って選びたいよね

あと1ヶ月くらい持ちこたえてね携帯ちゃん
あ、でも最悪auのがあるからいいかぁ・・・

スマホなんて使いこなさないであろうオバチャンにはもったいないかなぁ
高いんだよねぇ(ーー;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-23 10:55 | mono

アイロン壊れる

先日、前ボタンのワンピース丈の長いやつを
適当にジョキジョキ切り丈を短くした
本当はベストくらいにしたかったんだけど
ポケット外すの面倒でちょっと長くなった

で、そん時にアイロン使ってたらなんだか本体がカタカタ微妙に上下する
ん?と思って振ってみたら中でカラカラと音がして
金属部分と本体の隙間がパコパコと動く(ーー;)
何年前に買ったんだろうな?
10年ちょっとくらいかな~
普段はアイロンがけなんてしないから使用頻度はそんなになかった
ソーイングにはまった数年前に少々頻繁につかったけど
最近はまたずっとしまわれてたんだけどな~
プラスチック部分が劣化したのかな?
憧れのコードレスアイロン(パナソニック)

ま、普段使わないんだからいいんだけど
無いとなるとちょっと不安になるし
この際だから欲しかったティファール買っちゃうか?
ソーイングとかで使うと
小回りきいて軽いのも魅力なんだけど
やはり重さが欲しいときが多かったので・・・
ってことでポチッと(^^ゞ

ついでに
今まででかいアイロンマット使ってたけど
ティファールの強力スチームが使えないんじゃ意味がないので
これまた使ってみたかったスタンド式アイロン台を便乗ポチッと!
(でかいらしいのでどこにしまおう・・・)

いままでハンカチにもアイロンかけたことないけど
アイロン来たらかけたくなるんだろうか?(笑)
いつもシワシワのまま着てるシャツもかけるべき?
でもね、車乗って降りたときの背中のシワって
アイロンかけたシャツだとなんか嫌じゃない?
あたしだけ?(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-18 21:17 | つぶやき

ギブアップしたいな~

子育て(ーー;)



あーもう、どこまであたしに似れば気が済むんでしょうか?
自分を見ているようでムカツクムカツク(--#)
自分がそのまんま小さくなったよう・・・

はぁ・・・

今朝なんか登校前にあたしが爆発したんだけど
(そう、あたしの怒りすぎが悪いんだけど)
指摘されたことについてチビは「自分は悪くない」と言い
火に油を注いでくれて・・・

家を出るのが2時間近く遅れ・・・
はい、遅刻(ーー;)

チビは自分の意見はなかなか言わず黙りが多いのに対し
人のあげ足を取るときはものすごく反応が早く反撃してくる
これがまた頭に来るんだよね・・・

あたしは自分のようになってもらいたくないからと必死
きっとそれが逆効果(というか接し方に問題有り)

そう、チビがなぜこうなってしまっのか
原因はわかりきってるんだけど
あたし、瞬間湯沸かし器な態度が直せない(ーー;)

ううううううう~
葛藤の日々(>_<)


間に入って止めてくれるアンジーもいないし
仕事も始めたし(旦那の手伝いだけど)
あー癒されたい・・・かも・・・

しかし

きっと、あたしとチビのバトルを毎日聞いてる
旦那が一番大変なんだろうね~(^_^;)

アンジー助けてぇ~(T^T)
a0200786_11504076.jpg

2004/02 この頃はまだ可愛かったなぁ・・・(T_T)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-17 11:51 | つぶやき

さくらんぼ狩り

先日の日曜日は学校の日曜参観だったので
月曜日は代休
平日だし高速1000円終わっちゃうし
ということで、日頃お世話になってるチビのお友達を誘って
さくらんぼ狩りに行ってきた
総勢8名(大人4人,子供4人)

といっても

さくらんぼの写真がない!(^◇^;)

あたしって
あたしって~
何のためにカメラぶら下げてたんでしょう?(T^T)



とにかく40分食べ放題!
平日なのでやはり空いてて2,3組しかいなかったから
ゆっくり選んで食べました

心配性のあたしの本心は「洗ってから食べたい」ですが
みんなの手前そんなこと言ってられないので
頑張って食べました
あ~うまかった(^_^)
でもあたしは元取ってないかな・・・(^^ゞ


さくらんぼの後は
お昼食べて富士花鳥園に!
a0200786_2152413.jpg

子供らの間ではガフールが流行ってるらしく
フクロウ大好きなのでコースに入れました~
うちのチビは一度行ったことがあるけど
それでもお友達と一緒だからテンション高い高い(~_~;)

次の日は普通に学校だし早く帰らなきゃってことで帰路へ
チビは疲れたのかお友達と別れたらネムネムでした

アンジー号に初めてお友達を乗せて行ったので
運転手のとーさんはきっとかなり緊張していたと思う
お友達のママ二人も一緒だったしね~(笑)
お疲れ様でした!
いつも反抗的でむかつくチビだけど
お友達と一緒だと嬉しそうで良かった
またお友達誘おうね~
緊張するけど(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-14 21:51 | おでかけ

おにゅーな

a0200786_20582474.jpg

マモリーノ携帯の検索に他社携帯からだと「検索してるよ」って信号が行っちゃって、チビが「なんだろ?」って反応しちゃうから悩んでた
そこで「えいやっ!」っとau新規で購入
新規だから本体10円也
最低限の料金プランで月に1500円くらい
対マモリーノに関しては通話が無料だし、なんとメールは他社携帯に送っても無料らしい
よくわかんないシステムだけどちょびっとお得感
パケット通信さえしなければいいのだ
でも最悪パケット通信使っちゃったときも上限が決まってるからいざというときは使える
しかし10円の機種から選んだから初のシャープ製
10年以上パナばかりだったから使い勝手が違いすぎてようわからんちん(^^;
しかも今使ってるのが2年半くらい前のだから機能の進化にも付いていけない…
二台持ちはちと荷物になるけどねぇ
仕方ないねぇ
なんか入れ物考えなきゃ
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-11 20:58 | つぶやき

チャリ

a0200786_12245313.jpg

慌てて買ったわりには乗ってなかったチャリで近所のコンビニへ
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-10 12:24 | つぶやき

青色ドック

個人だと健康診断がないので
毎年、青色申告会の簡単人間ドックを受けている
胃のバリウム検査が無いので気楽~
バリウムは大嫌いなので助かる
これでバリウム検査があったら毎年受けてないかも・・・

結果は2週間後くらいかな?
毎年ドキドキするけど
今年はこの背中の痛みとふらつきが心配なので
急きょエストロゲンの検査も追加しちゃった
(昨年末に検査したんだけど更年期が加速してないかと心配で)

もっと上向いて明るく楽しく暮らした方が得なんだよね~
もう9年も損してるな(ーー;)

結果次第ではまた医者にかからなきゃならんし
怖いな~
a0200786_225737.jpg

2003/03 怖いときは隠れるといいよ~
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-06-09 22:06 | つぶやき