<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日からまた

早起きせねばならんのね・・・( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-31 22:22 | つぶやき

マッサージ

急に肩こりになったのが7年前くらい
左肩だけが痛いのは今もかわらない
左腕がもげそうなくらい痛くて泣いてたこともあった
カイロプラクティックとかもやったがあたしには合わなかった
去年から左の背中も痛くなった

で、今年3月頃に近所の何でも屋の医者に駆け込んで
痛み止めの湿布とリハビリと称するマッサージ的なものをしてもらった
ちょいと軽くなったので終わったら
最近また背中に痛みが〜
痛すぎて胸周り全部が痛む感じ
また医者に来た
普通の何でも屋先生なので根本的な解決にはならないだろうけど
不安材料をちょいと解消するため
今日は心臓のエコーやってきた
もちろん問題なし(^^;)
明日は心電図(24時間)をやる
何でもなければ精神的に楽になるだろう
とにかく悪いこと考え過ぎなんだよね
病は気からを実践しとります(^。^;)

楽しくニコニコ暮らしたい〜( ̄0 ̄)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-25 18:16 | つぶやき

キッズ携帯

a0200786_13301840.jpg

やられた…
ドコモは出さないって言ってたのに(-_-#)
マモリーノとau携帯…
解約すんのに2万くらいかかるはず
だけど、基本料金払い続けるのは馬鹿らしいよねぇ
ま、日本のメーカーじゃないみたいだしね
発売されてから口コミ見ながら考えよう( ̄0 ̄)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-23 13:30 | つぶやき

お出かけ~2011夏-後編

※後半は写真殆ど無し(^^ゞ

■8/15(月)

6:30起床
8:30頃道の駅美並に寄り・・・?
愛知に行くならばponさんとALFAMAMAに連絡しないと!ってことでメールを送る
お盆で忙しいのに突然のメールに困惑していないだろうかとドキドキな小心者(笑)
お返事が来る前にせっかくなのでトヨタテクノミュージアムへナビをセット
月曜定休日なんだけどたまたまお盆で開館してる!ラッキー♪
駐車場の案内の人がいなかったのでバスの所のパイロンを勝手にどかして駐車(^_^;
(帰りに聞いたら長いから大丈夫ですよ~って、良かったぁ)
チビくらいの子供が楽しめる体験コーナーもあり
大人も「なつかしぃ~」と思える古い車もありなかなかでした
最後にあった近未来の車?
a0200786_16245170.jpg

子供にはキーホルダーのお土産もあって(自分でボタンを押すと機械がプラを成型してくれてそれが出てくる)なかなか楽しかったです・・・が、時間もないのでそこは足早に一周して次の目的地へ~

ここまで来たら「ういろう」買っていかないと!
あたしの親は愛知出身(どこだか忘れたけど)
法事とかでたまに行くと必ず「ういろう」と「ゆたかおこし」を買ってくる
で、「ういろう」は必ず「大須ういろう」
東京だと青柳ういろうのほうが有名だけどねぇ・・・
工場直売店で買って初めてういろうの値段を知って
意外と安いことにビックリ(笑)
ようかんの感覚でいたから(^_^;
買い終わった頃ponさんからメールが返ってきた~♪

近くに居たお買い物中のponさんに会いにイオン大高へ
しかしすごい駐車場渋滞
交通整理の兄さんに聞いてもまともな返事が返ってこないし
とりあえず道路反対側の丘の上の臨時駐車場へ行ってみることに
ここで事件・・・
盛り土してるのか地形が高いのかわからないけど
駐車場に入るのに結構急な坂
やっちゃいました(ーー;)
エアコンの室外機を乗せてるステーがガリガリとアスファルトと喧嘩・・・
慌てる旦那
外に出て様子を見るあたし
それでも旦那が必死こいて角度を考えてバックして最小限の傷で済んだ
さすがこういうときの旦那は冷静でよい
しかしイラついてるから他人には厳しい(爆)

仕方なくさっきの兄ちゃんが言ってた高さ制限のない入り口に向かった
が、そこも高さ制限あるじゃん!(--#)
結局、誘導帯に路駐してあたしとチビだけ店内に行き
イオン3階で無事ponさんと初対面♪
人見知りのあたしとしては緊張なんだけど
ワンコつながりってステキ♪(笑)
優しそうなでっかいパパさん(お目々がとてもチャーミング♪)にもご挨拶し
pon家のお子さま二人と一切絡まないうちのチビ(笑)
またいつかゆっくり遊ぶことができたら遊んでやってね~(^^)
ponさんありがとう!
今度はラナちゃんも一緒に遊ぼうね♪

さて、次!
アンジーの赤いカートを使ってくれたアルファ君!
そう、今度はALFAMAMAとご対面だよ~!
しかしホント社交性のない我が家にしては
今回の行動はちょっと自分たちでも意外だったのよ
こんなに積極的に動くとは・・・

ALFAMAMAが気を利かせてくれて
駐車場の広い愛知牧場で待ち合わせ~
意外と近くてうちのほうが先に着いちゃった(^^ゞ
ママたちが来るまでちょっと牧場散策
が、暑い(ーー;)
チビと旦那はトウモロコシ迷路とかに行って迷子になってる間にALFAMAMA到着
ファーロ君を連れてきてくれました~
いやー、思った通りパパママ若いのよ(笑)
でも後で年齢聞いてビックリ!うちらとちょっとしか違わない!?
やはりオシャレに生きないとダメなのね・・・(^◇^;)
牧場でちょびっとシャーベット食べながらおしゃべりして
なんと図々しくもアルファーロ家にお邪魔しちゃった~
いや広い!
車を並列で止められるのが夢なあたしは羨ましくってぇ!(*^。^*)
門を壊せば3台いけるじゃん!(笑)バスもOKじゃん?

で、図々しくも途中で無くなった水ももらっちゃって助かりました
お家に入るとチビが飛びついた!しまった!
ガンプラにぃ~!(笑)
あちゃ~見ちゃったねぇ~
そりゃ興味津々だよねぇ~
触らないでね~壊さないでね~
って言ってたのにパパさんが「いいよ~」なんてお言葉!(゜д゜)
チビの鼻の穴広がりましたよ!←チビは嬉しいと鼻の穴が広がります(笑)
うちのチビは気に入った人を発見するとずっと一緒に居たいので
「一緒にご飯が食べたい」とか言い出します(^_^;
で、やはり言いだしまして
さらに焼き肉なんかをリクエストしちゃったりして・・・
ママが焼き肉屋を予約してくれちゃって
更にママの運転で焼き肉屋さんまで行っちゃって
好き嫌いの多い我が家の食生活に呆れもせず
パパさんも優しくて焼き網にお肉乗っけてくれるし
なんかもぉ~至れり尽くせりで甘えっぱなし~(^◇^;)

我が家ノンアルコール一家なのでお肉とご飯で普通に夕飯
パパさんは飲むし食べるしビックリですが
スレンダーなんだよね~羨ましい(^.^)
あの細い体のどこにご飯が入っていくんだろうか?
とーっても美味しい焼き肉でした♪ごちそうさま~

またアルファーロ家に戻りお茶を頂いて
ママが「冬休みにガンプラ作りにおいで~」って言ってくれたので
チビは真剣に「冬休みはおとーさん(パパさんのことをなぜかこう言った)のところにガンプラ作りに行く」と言っております(°°;)マジ?
帰りにせっかく作った完成品を頂いちゃって
ホントに何から何までお世話になりました!
またゆーっくりお会いできる日を楽しみにしてます♪

本当はアルファ君のことアンジーのこともっともっと話すと思ってたんだけど
回想シーンが頭に浮かぶとまだまだウルッとしてしまって
自己防衛反応が働いてた気がします( ̄。 ̄;)
まだまだダメですな・・・(^^ゞ

アルファーロ家の皆さま
せっかくのお休みの日に突撃しちゃってすんませんでした!
懲りずにこれからもよろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました♪

21時頃アルファーロ家を後にして
涼しいところめざして道の駅どんぐりの里いなぶ
着いたときには何か祭りの後だったらしく
残っていた不良君たちがちょっと嫌だったけどすぐ居なくなったので良かった

■8/16(火)

今日は心残りの「ゆたかおこし」をゲットしに本店へ
で、またまた
ココまで来たら浜松に行かねばってことでキャラメルママに連絡!
初めてご自宅に襲撃~♪
もうネットでの会話から数えれば10年以上?
実際には数回しか会ってないし
最近はお互いいろいろあって会話もないし・・・
でもそこはワンコつながり!
普通に会話してるのがおもしろい(笑)
パパさんもいらしてるのに図々しくお邪魔(^_^;
久々の夏都アタックが嬉しかった(笑)
お孫ちゃんも見れたし撤収~

お昼食べてから川根温泉で早めのお風呂
お風呂入ったら眠くて日本平PAで休憩してから
いつもの富士吉田到着
疲れたから夕飯はコンビニで~
涼しくお休みなさい~

■8/17(水)

6:00に起きて6:40出発!
昨夜は30kmも渋滞してたのにすいすい帰宅~
洗濯して片付けしてから
あたしは午後、実家にお土産を届けに行き
旦那は仕事の講習会で夕方出掛けましたとさ


----------------------

今回も無計画であーでもないこーでもないって悩み
結局決まらないまま移動開始したけど
結果的に「はじめまして♪」って3家族に会えたのはすごい!
一カ所に長居できない我が家だけど
今度はじっくりキャンプとかもいいかもね~
あ、キャンプだとご飯どうするんだろ?
あたし料理できませんがぁ・・・( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-20 20:20 | おでかけ

お出かけ~2011夏-前編

ま、メモ取ってるつもりでもあちこち抜けてて
記憶も怪しいので行動が合ってるかは微妙だけど
我が家の覚え書きと言うことで・・・(^^ゞ

■8/12(金)

チビがお友達の所に遊びに行っている間に準備
相変わらず何をどのようにどれくらい用意すればいいのか学習できないあたし・・・
とにかく持ってけ!精神でいつも車内はゴッチャゴチャ(ーー;)

夕方、チビがご機嫌で帰って来てから出発(と言っても出たのは19時過ぎ)
しかし、出発早々「洗面所の窓閉めたっけ?」と不安がよぎりUターン(~_~;)20分ほどロス
夕飯まだでお腹が空いたので八王子インター乗る前にすき家で牛丼!
そんなこんなやってる間に清里に行くと良いことが!ってことが判明し
今夜はどこで寝ようか決まってなかったのでもちろん行くことにしました♪(^o^)

もう寝床セッティングしてホッとしてる所に無理矢理お邪魔して(^_^;)
いや、ホント図々しくてすみませんm(__)m
何か年取ってくると図々しさが増します(笑)
ずーっと前からブログ(HP)を拝見してて憧れのご夫婦♪
実際にお会いしてもやはり「いい感じ♪」のご夫婦でございました(*^。^*)
そしてそしてマルガリータのチャコちゃん
優しいママのナルーちゃん
もう言葉にならないほど可愛いマナちゃん5ヶ月♪
アンジーが4ヶ月で我が家に来てノイローゼを克服した頃の大きさね(笑)
いや、どんな犬種でもパピーは可愛いけど
やはりフラットは可愛い!
そしてマナちゃんはあたしの好みのお顔~!メロメロ~
夜中に1時間も付き合っていただき
翌朝も出発の準備中にお邪魔し・・・←ホントに邪魔だぞ!すんません!(^◇^;)
一方的にお知り合いなんだけどね
実際に会えるってすんごいことなんだよね~
我が家的にはドキュメンタリードラマみたいよ(笑)
でっかいトレーラーも拝見できたし
今回の旅はいい感じ♪(^o^)
チャコナツ家の皆さまありがとうございましたm(__)m
またいつかお会いできることを楽しみにしています♪

■8/13(土)

7時過ぎにチャコナツ家が出発されてから
我が家は朝パン
さて今日は?
とりあえず去年行った「べるが」にGO!

1時間以上前に着いたのにもう結構並んでる~
まだまだだし~なんて思っていたら予定時間より40分くらい早く開門!
後ろを見たらすんごい車列になってて一般車は結構な距離片側交互通行
こりゃ開けるしかないよねぇ・・・

去年はエブリィだったので近くに駐車出来たけど
やはりデカイのは下の駐車場へ~って言われてしまった
ま、仕方ない

さっそく川へ
あたしは水嫌いだから見てるだけ~
a0200786_21553357.jpg

去年はアンジーと留守番だったから初めて見た
ココまではワンコは入れないのだ
慣れた人たちは日陰に陣取って一日遊ぶのかな?
タープみたいの張ってる人もいたし
安心して遊べる川を残してくれ~

そしてこの場所は
a0200786_2243483.jpg

去年の8月16日、アンジーが一緒だった(T^T)
a0200786_2264263.jpg

暑かったのか、疲れたのか、どこか痛かったのか・・・
この水深5cmくらいしかない小川に伏せてずっと動かなかったなぁ・・・

おばちゃんが一人で泣いてたら怪しすぎるので
気を取り直して管理棟のところにある宝石拾いコーナーで暇つぶし
a0200786_22172566.jpg

袋一杯で500円也
子供たちが入れ替わり来たけどちゃちゃっと選んで撤収するのに対し
おばちゃん一人ずーっと張り付いて物色してた
特にコレって探してたわけじゃないけどね(^_^;)下向いてるから首痛かった
a0200786_2217449.jpg

川から帰ってきたチビが「ずるい~!」っていうので渡した(取られた)

そうそう敷地内になぜかエミューがふたりいます
a0200786_22215769.jpg


お昼にしようと敷地内の自然食思考のビュッフェスタイルレストランへ
ちょっと高かったけど移動中に探すのも面倒だしってことで思い切ったけど・・・
我が家には自然食は無理ね(^_^;
勉強代を払った感じ・・・

13:30過ぎにべるがを出発
道の駅蔦木宿でトイレ休憩しつつ諏訪湖の湖畔の湯へ
夕飯はこんな所へ来てもファミレス(^◇^;)
びっくりドンキー安曇野店!(笑)
その後、燃料を満タンに~
適当に選んで入ったGSは看板には現金会員価格121円と書いてあったので
会員じゃなきゃ123円くらいかな?と思ったら
店員さんが会員価格の121円にしてくれた♪ラッキー!
今夜の寝床は道の駅風穴の里
着いたときはそんなに混んでなかったけど
朝6時頃起きたら満車だしみんな行動開始してワラワラしてた

■8/14(日)

7:00頃に風穴の里を出発
8:30高山の駐車場に到着
もう結構の車で埋まってたけど奥の方に止められた
4時間3000円なんだけど2~3時間くらいって言ったら2000円にマケてくれた!ラッキー!
歩くとめちゃくちゃ暑い!
東京と変わらないんじゃない?(ーー;)
それでも朝市をちょろっと見てチビのお友達にお土産買って
あたしは自分にその場でサクサクッと描いてくれる(焼いてるのね)
木のキーホルダーを作ってもらった
黒ラブの後ろ姿みたいのが見本であったんだけど
お兄さん(といってもうちらより少々年上)にアンジーの写真を見せて
飾り毛をちょっと付けて描いてもらった
裏にはangieと肉球入り~
a0200786_8581764.jpg

このときもチビがワガママ言い出し結局フクロウの絵のを買わされた(ーー;)

古い町並みをテクテク歩き
お昼に高山ラーメンを食べようということで
雑誌に載ってた豆天狗へ行ってみることに
そしたら開店までまだ1時間あるのに一組並んでる!
飲み物を買いにグルッと歩いて(店も自販機もないから探した)
うちらも40分前から並んだんだけど・・・暑い(ーー;)
この暑さでラーメンか・・・と思ったけど初めての高山ラーメンだし
一応人気店らしいし我慢我慢
11時開店!
二組目に並んでたけど中に入ると10人くらいの団体がすでに居てビックリ
予約だったのかな?
それでもそっちの注文が先だから二組目でも15分くらい待たされたかなぁ~
で、初の高山ラーメン、美味しかった♪
量が少なかったのであたしでもペロッと食べられた
ラーメン完食なんて初めてかも(笑)スープは飲めないけど・・・
さー駐車場へ!
入るとき、おじちゃんに2~3時間って言ってマケてもらったのに
ラーメン食べちゃったから結局4時間・・・
帰りにおじちゃんに「時間伸びちゃったけどぉ・・・」って聞いたら
「仕方ないな、袖の下くれ」って言われた(笑)
おじちゃんありがとう<(_ _)>

飛騨の里体験館とかいうところに行ってみたが
狭いし混んでるしですぐに移動
道の駅ななもり清見経由、道の駅パスカル清見
このパスカル清見の川はゴールデンのP太郎くんのブログで見たことがあって
とてもキレイな川で遊んでいたので見てみたかったのだ
しかしあたしは着いたとたんに眠気に負けてバタンキュー
父子で川に行きました
しばらくして暑さで起きたあたしも川を見に~
子供たちがワイワイと泳いでた
a0200786_9274424.jpg

こりゃワンコにちょうどいい(笑)

次、道の駅明宝でトマトケチャップを買い
今夜の寝床、道の駅古今伝授の里やまと
まず風呂!
駐車場がすんごいことになってたから混んでるのかと思いきや
洗い場も空いてたしラッキー♪
花火のポスターがあちこちに貼ってあるけどこれのせい?

夕飯は珍しくテクテク歩いて地元のレストラン「じぇいあん」へ
お店の人に花火のポスターのこと聞いたら道の駅からも見えるらしい
それでもあまり期待しないで道の駅に帰ったら駐車場が更にすごいことに!
もうシート敷いて準備してる家族多数!
で、まだ時間があるしってことでバスでのんびりしてたら
バスの前にも続々と椅子やらシートやらで人が・・・
ドンッ!って音で始まったのがわかったので
a0200786_9423992.jpg

カーテンかぶって運転席から見てたらなんとたまたま止めた位置の目の前に上がってる!
距離的にもまあまあ見れるな~と思って見てたら
なんと今度は右手90度方向の山の上から打ち上げ!
その距離が近すぎて爆音がすごい
花火も真上を見上げる勢いで近いしでっかい!
車内からじゃもったいないということで
外に出て爆音を体感
期待してなかっただけに感動してしまった
早く来てバス止められて超ラッキーだった!
花火が上がってる最中も乗用車が続々来るけど
もう止める所なんてないし人がウロウロしてて危ないし
花火見たいな~と思ってたから嬉しかった♪




その2へ続く・・・?
次は写真が無いよ~(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-19 14:07 | おでかけ

宝の持ち腐れ

今回はいつにも増して写真がない(^-^;)
常に持ち歩く癖をつけねば…
持ち歩くのに楽なようにと斜めがけストラップ付けてるけど意外と邪魔だしちょっと考えよ(*_*)

いつものように明日朝一で帰路かな〜(^ー^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-16 18:34 | つぶやき

ガーリックライスカレー

a0200786_18303632.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-14 18:30 | つぶやき

パスカル清見

a0200786_15301533.jpg

ワンコ泳がしたーい(~o~)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-14 15:30 | つぶやき

散策

a0200786_1053352.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-14 10:05 | つぶやき

諏訪湖

a0200786_16212676.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-08-13 16:21 | つぶやき