<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ど真ん中!?

タイトルの話の前に
ずっと覗いてる里親探ししてるお店(もう店ではないけど)のサイト
ここは沖縄からワンコを連れてきて里親探ししてるらしいんだけど
最近ここに「すもも」ちゃんという子が来た→こちらのすももちゃんね(もうトライアルになっちゃった~)
ミックスちゃんなんだけど一見フラット・・・
でも旦那に「フラットっぽいよね~かわいいよね~」って見せたら
「目が青くない」と即答
おぉ~そーだ、目が青くないねぇ(^_^;

まだまだ旦那にはアンジーの妹を迎える気は無さそうなので
日々妄想の母(笑)



と、タイトルに戻る・・・

二週間前の婦人科で更年期の検査?
エストロゲンがどーしたこーしたみたいな・・・
結果を聞きに行ってきたら
数値の説明を受け
女医先生に「更年期ど真ん中だね(^^)」って言われた(笑)

考えようによっては
「ど真ん中」と言われてこの程度で済んでいるなら良い方かも?
って思ってなんだかちょっとスッキリしたような感じ(^^;
ま、まだまだいろんな症状が出るかも知れないけど
日常生活に支障が出てきたら治療すればいいんだからってことで・・・

とりあえず肩凝り用に葛根湯飲んで
体動かすようにして
ボチボチ無理せず乗り切ろう!(^^)/

しかし視力の衰えは凹むなぁ・・・
先日、学校で写真を撮ろうとして
ファインダー(だっけか?)のぞき込んで撮って
次に液晶モニタ見ながら撮ろうと思ったら
ぼやける・・・
「えっ?まさかもう故障?」なんて思ったけど
単に近くが見えなかっただけ(T_T)
ショックでした~
遠近両用かわないとヤバイかな?
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-27 17:13 | つぶやき

稼がないとね

ってことで・・・
仕事があるだけありがたい!
ので・・・
老体にむち打って(笑)仕事してます!
仕事が無くなるとまたバスが無くなるので
それだけはもう避けたいもんね( ̄。 ̄;)
あるときに稼いどかないと!

あたしは買い物に抜けたり
ご飯作ったり
チビの用事があれば付き合ったりで
ちょびっと気分転換は出来るけど
旦那はずーっとPCに向かっております

アンジーがいたときは
短い時間だけど毎日外に出てテクテク歩いてた旦那は
アンジーの散歩がなくなってから運動不足に輪をかけて
体力の衰えを感じて凹んでます

一念発起?
無趣味の旦那が自転車買った!
今自転車は流行だからそれに乗っかった感もあるけど
目標はダウンヒルをやりたいらしく
その前に体力付けなきゃ!と考えてる模様・・・
仕事が座り仕事だからね
なかなか運動不足から抜け出せないけど
お互い体がボロボロになってきたので
ちょっと本気で何か始めないと
足腰弱ったら困るしね

あたしは友だちが市民体育館のジムに行ってるらしいので
今度ご一緒させてもらって行ってみようかな~
なんてったって安いもんね!
一回100円って言ってたかな?

外靴だったのを洗って上履きにしないと(^_^;
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-26 17:05 | つぶやき

やかん

いや、ケトルとか言うのね・・・(^_^;
やかんとケトルの違いは何じゃ?
a0200786_17284645.jpg

先日やっと届いた
それまでIH対応の小鍋(天ぷら用)でお湯沸かしてたので
コーヒー入れるにも一苦労(旦那が一日一杯飲むのでね)
10年以上かな?使ってた以前のやかんもステンレスだから使えるんだろうけど
一応ね、IH対応と書かれてるものにチェンジ
古いのは野外用にキープ
以前のも(あとで写真撮るかな)宮崎製作所のやかん
友人宅で見て一目惚れしまねっこしたもの
今はデザインがちょっと変わっちゃってて今ひとつ
で、まー探した探したヤカン!
一度はそこら辺でもよく売ってるデザイナー(?)の柳宗理シリーズのヤカンにしようと楽天で選んだけど、最後の最後に「そーだコレがあった!」と変更・・・
連休明けに届きましたとさ

以前のは小さくて1.6リットルくらいだったけど
今度のは2.5リットルサイズなのででかい
保温ポットもくたびれてたので買い換えるのでポットも大きいの買おうっと

ヤカンとフライパン大中小が揃ったのでちょっとは料理しないと・・・( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-23 17:28 | つぶやき

焼き肉

チビの誕生日が近いのでリクエストに答えて夕飯は近所の焼き肉屋へ
本日のおすすめ「やわらかカルビ」を二人前とタン塩一人前…肉は以上(笑)
あとはチビとあたしは白ご飯、旦那はカルビクッパ、サラダと卵スープ(チビだけ)
周りのテーブルでガンガンお肉を追加してるのが理解できない(^_^;)
アルコールも飲まないし早々に撤収〜(笑)
a0200786_10363776.jpg

メニューに「こどもびーる」というのがあり
チビが飲みたいというので注文したが甘いんだね~
半分も飲まなかったし( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-19 19:05 | つぶやき

ぐふっ

a0200786_13203448.jpg

珍しく旦那が自分の買い物した
やっと趣味を持つ決心をしたか…(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-19 13:20 | つぶやき

こんなの

a0200786_17131176.jpg

使えるんだろうか?(^^;)
外ではまだ片付け中
一日かかるんだね(^_^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-14 17:13 | つぶやき

撤去

a0200786_115452100.jpg

なーい!(^。^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-14 11:54 | つぶやき

オール電化

a0200786_1023939.jpg

我が家はプロパンガスだけど
夏の飛び込み営業をきっかけに
オール電化計画が動き出し…

つづく(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-14 10:02 | つぶやき

葛根湯

動悸?不整脈?そんなの区別つかんし~
今朝方も突然胸が(心臓あたり?)が「ド ド ドッ!」ってピクついて目が覚めた・・・
結構ビックリするもんで(@@;)怖かった~

で、ま、昨年末に更年期突入告知されてるんだから
気にしないで更年期の波に飲まれてぶっ倒れててもいいんだけど
それは許されないのさ・・・←もちろん旦那に♪( ̄。 ̄;)
なので面倒だけど精神的な安心を求めて再び婦人科へGO!
なぜ「精神的な」なのかというと
「こんな症状は更年期の症状なの?」って聞きに行ったのさ~

不整脈(動悸)があるんだよ~とか
生理がめちゃくちゃな周期だよ~とか
いままでダラダラ長いタイプだったのに前回と今回は4、5日でピタッ!と終了したよ~とか・・・
肩凝りはもう9年近いが背中まで痛くなったよ~とか

本当はもっと質問事項があったんだけど
女医の先生、関西方面出身らしくテンポが早いので質問しきれず(^_^;)
急に老眼になったとか
倒れそうに急に眠くなるとか
いろいろメモしてったけどまた次回だな~

で、一応ホルモンの状態が昨年末からどうなったかチェックしてみよーってことで採血
年末に子宮ガン検査はしてたので今回は念のためにエコーだけチェック
半年以上経ってるからホルモンバランスはかなりきてるかもよ~とのお言葉も頂き(T^T)
肩凝り用に葛根湯をもらって帰って来た

先日、なにげに体温測って35.6度の数値を見てびびりまくったあたし
肩凝りにも効くけど体温も上がるし一応漢方だし頑張って飲むことに・・・
しかし、食べ物も薬も「初めて」ってのが怖くて仕方ないんだよね~
まったく面倒くさいな、あたし(ーー;)

で、さっき夕飯後に飲んで
「飲んだ」ってことがもうドキドキで皿洗いもフラフラ~(笑)
時間が経って平気そうとわかれば全然平気なんだけどね(^◇^;)

だからいつも頭痛とかでバファリン飲むのも
旦那に「バファリン飲むからね」って言わないとダメ
何かあったときに「バファリン飲んだ」って誰かに知っててもらわないと怖いのよ←こんなあたし大丈夫?

さー、採血の結果は2週間後!
その前に3連休が2回もあるよ~

今週末は能登方面に行こうとしていた旦那だけど
ちょっと3日間じゃ遠すぎるので中止
近場でどっか行こう!
最終日は山中湖に寄れるかな~♪(^^)


ま、とにかく
精神的に参ってる時期(更年期)ではないので
これは何が何でも前向きに乗り越えなくては
更年期って20年近く付き合うんでしょ?

若い頃の不摂生な生活が今になって跳ね返ってきて
親に心配かけてた罰が当たったのだと自分に言い聞かせ
頑張って乗り越えるのだ!

って、頑張ることが苦手なあたしはどうしたら?(爆)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-12 20:37 | kyoro

体調の大波小波

まー面倒くさい体調(-_-;)
今日午後、何となく体温計ったら35.6度!(*_*;
なに?体温計壊れた?
いやいや、あたしがいつの間にか低体温になってたらしい( ̄。 ̄;)
ものすごくダルダルの日々だし、倒れそうな眠気に毎日襲われてるし…
やばい、低体温はやばいよ(*_*)
この肩や背中の痛みといい低体温、月のモノが一気にガタガタ…
やっぱり更年期か(-_-;)
しかし、これを「更年期障害」にしないためにも生活改善しなきゃ!…だよね?
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-09-10 19:47 | kyoro