<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

排ガス浄化装置

このランプが行きと帰りに点灯
今までにない現象にちょいと不安?
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-30 21:36 | コスタ

キャンプ大会

何もしなかったけど行くだけ行ってみた(笑)→
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-30 21:34 | おでかけ

お空で11歳

アンジーはお空で11歳になります。

ウォゥウォゥ~って文句言うアンジーの声
手入れしてないごわごわなアンジーをくしゃくしゃにしたり
へそ天になったときのキックパンチをかわしながら
なでなでしてるときに思いっきりくしゃみをあびたり( ̄。 ̄;)
留守番してたアンジーがヴォウヴォウ文句言いつつ
戻ったと思ったらおもちゃくわえて唸りながらお迎えに来てくれたり
ご飯の時間はピョンピョンと催促の舞をしたり

山ほど書きたいことはあるけれど・・・

遺骨の前に置いたデジタルフォトフレームには
良い写真もピンぼけの写真もただの真っ黒い写真も
慌てて詰め込んだSDカードから
毎日楽しい話題を振りまいてくれてます

写真に「アンジーかわいいね~♪」って毎日言って
アンジーの代わりにアンジーに傷物にされた
ブラックジャックばりのシャチのぬいぐるみをなでなでし
外出するときには爪楊枝の先っぽくらいの骨を仕込んだ
ペンダントを「アンジーも行こうね~」なんて言いながらして・・・

アンジーがいてくれたこと
感謝感謝な毎日です
姿はなくても今まで通りアンジーにはいろいろと助けられてます


お空も賑やかになっちゃってこっちは寂しいけど
早くみんなと一緒に遊びに来てちょ
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-29 06:36 | アンジー

適当に

a0200786_20415895.jpg

太い糸だと早いな(^^)
しかも編み図なし簡単適当帽子
ちょいと小さめ( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-25 20:41 | つぶやき

ハロウィンっぽい?

a0200786_185748.jpg

背中まで痛いのになにやってんだか…あたし( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-23 18:05 | つぶやき

根っこ

アンジーの一周忌にアルファ家からもらったお花
その中の葉っぱのやつ(なにこれ?)だけやけに元気なので
処分できなくてコップに水を入れてさしてあった
a0200786_13341663.jpg


入れっぱなしでほったらかしだったんだけど
しばらくして水を替えようと思ったら
根っこが生えてきていてビックリ!
植物なんて育てたことがないので「うわっ!」って感じ(笑)

a0200786_13341666.jpg

わかるかな?
これは今日撮ったので根っこもかなり伸びてます
ずっとアンジーのとこに飾ってあります(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-22 13:34 | つぶやき

久々の発熱@チビ

チビの発熱は結構パーッと39度台まで上がり
すーっと下がる感じのが多かったけど
今回は3日目でまだ38度ある
月曜に医者行ったときは39度台でも元気だったけど
昨日の昼頃から食欲もなく昼食後は久々の嘔吐
チビはあんまり嘔吐したことがないから
もう一度受診してみた
溶連菌の検査をしたけど今回は大丈夫だった
過去に2回くらいやってるから先生も念のためって感じ
今はマイコプラズマ肺炎が流行ってるから
今回の抗生剤が効かなかったらちょっと疑われるのかも?
でも咳がひどい訳じゃないし院長的には風邪なんだと~
明日も朝受診しなきゃだし今38度あったら
楽しみにしてた高尾山遠足は無理だね
イベントが沢山あった今週は全滅か・・・
昨日は3時限使って豆腐作りだったし
今日は農家へ行って大根の収穫体験だったらしいし
で、明日は遠足・・・
ま、仕方ないね
土曜日はインフルエンザの予防接種が控えてるので治ってください
ワクチンは予約入れたから確保されてるけど
日程がずれると面倒だもんね~

今日は一気に寒いし
父母も風邪引かないようにしないと
あたしはお蔵入りしちゃいそうだったボレロみたいな羽織モノを
しっかりと着ております(笑)
静電気が嫌で(あたしものすごい乾燥してるみたいで静電気女)
ウール100%で編んだからなかなか暖かい(^^)
あー帽子は毛糸が足りなくなったので買いに行かないと・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-19 17:26 | つぶやき

なんかいろいろあったような?

仕事がボチボチあって
なんとなく更新する余力がない今日この頃
せっかくノート買ってもらったんだからって思ったけど
ソフトのインストールとか設定とかでバタバタ・・・
相変わらずの肩こり&背中痛なのに
あ、首も痛いよ
この時期になると何でか知らんが
得意でもないのに編み物したくなる

3日で編めるなんて書いてあったから本買って
時間がかかるのが嫌いだから
大作は編めないのに
ボレロみたいな羽織物を編んでみたりして
なれないもんだから
縄編みみたいな模様が失敗して
それでも気づいたからって編み直すなんて
面倒なことはしない性分で
背中の模様はバラバラ(笑)
羽織ってみたものの全く似合わずお蔵入りか?
それでも懲りずに今度は帽子制作中

血圧が高いっぽいとわかってから
カタログハウスを参考に性能の良さげなメーカーの安い手首の血圧計を買い
朝晩せっせと計っております
下は90前後、上は140前後が多いかな?
さっきは128くらいだったけど
ま、時と場合と機械のせいでコロコロ変わるんだろうけどね
そうそう毎日一本ごま麦茶を忘れずに!
って以外と美味しいので苦ではない

チビが今朝から発熱で
医者へ行って薬をゲット
3日間飲めば7日間効くという抗生剤
あたしも飲んだことがあるな~
午後からお熱はグングン上がり
チビ恒例39度超え~
今回の最高は39.6度でした
今は38度代まで落ちてる
熱以外(咳がちょっとでるけど)本人は元気なので
あまり心配してない冷たい親
チビは熱に強い方だから発見が遅れるけど
高熱でも意外と元気なので助かる
ほとんど嘔吐したことがないしそれも助かる
高熱の昼間に寝たから眠れないと起きてきたが
我慢しておとなしく寝てください
木曜日には遠足が待ってるぞ!
病み上がりで山登り遠足ってどうよ?(笑)
本当は明日の学校行きたかったんだけどな~
豆腐作りの授業があるのよん!
あたしも写真撮りに行く予定だったのに・・・

さー更年期をうまく乗り越えるために
もっと前向きに考えなきゃねって思ってる矢先に
風呂上がりにめまいとかおきると凹む~(T_T)
老眼も進行してきたし眼鏡作るかなぁ・・・
遠近両用って高いんだよねぇ・・・

そーだそーだくだらない悩み事
auのマモリーノみたいのがドコモから出たから変えようと思ったけど
調べたら防水じゃないし定型文の編集も出来ないし
しかも裏技じゃないと連絡先の名前も変更できないらしい
まったく使えないモノだと判明
マモリーノには歯が立たんね
あたしのドコモをお休みして
auメインにしようかなぁ・・・
というのも以外とauの方にお金がかかってるのよね
マモリーノ用にあたしも0円携帯契約したんだけど
マモリーノ検索するのに意外と料金が発生してるようで・・・
二台で4000円ちょっとかかってる
さて、どーしようかな~

ぶつぶつ独り言でした
あークラクラしてきたから寝ようっと( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-17 22:01 | つぶやき

ハロウィンってなに?

a0200786_19485647.jpg

イベント音痴の我が家
ハロウィンどころか日本の行事もわからん教養がない(^^;)
でもなんとなく編んでみた
隣の石はアンジーのお気に入り(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-13 19:48 | つぶやき

ノートパソコン

a0200786_2133436.jpg

せっかくのノートなのに有線(^_^;)
あたし用(仕事用はデスクトップ) に買ってもらったが
なぜか仕事のソフトも入れるらしい(^^;)
旦那は仕事もノートでやってるけど
遊びに持ち運ぶのはリスクがあるのでね(^_^;

ホントはいろんな色があるんだけど
安売りしてるのが黒だけだったのだ~
ま、いいけど~
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-10-12 21:33 | つぶやき