<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

こんな我が家と付き合ってくれたみなさま
本当にありがとうございました<(_ _)>

アンジーがいない丸一年
やはりワンコ恋しい病はどんどん悪化した一年でした
いつかまたワンコと生活できますように!と願う一年でした

では、みなさまもよいお年をお迎えくださいませ!(^^)/
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-31 22:26 | つぶやき

12/28~31 お出かけ覚え書き

※ろくな写真がないので開き直って画像なし!( ̄。 ̄;)

◆ つづきはこちら ◆
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-31 22:22 | おでかけ

小さい袋

Bluetoothのイヤホンを買ったけど
常に持ち歩かないと意味がないので
小さい袋を編んでみた
ストラップと一緒にくくりつけてみよー(^^)
a0200786_103312.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-27 10:00 | kyoro

ストーブ

数年前からこのフジカのハイペットっていう石油ストーブを使用中
はじめはキャンプ用に使えるってことで買ったんだけど
うちのお出かけスタイルだとなかなか使う機会がない
a0200786_16494677.jpg

あたしがファンヒーターはホコリが舞うし(←掃除しないのが悪いんだけど・・・)
乾燥するしってわがまま言ってたのでこれを使うことになった
しかし仕事部屋以外はこれしか暖房付けていないので
リビングのドアも開けっ放しでいるとやっぱりパワー不足
しかもタンクが4リットルしかないから一日中付けていると毎日給油ペース

昨日、義母と義兄が来ていたんだけど
義兄が「うちのでっかいストーブ使えばいいじゃん」と言ってくれて
(義兄んちはマンションなので日当たりも良いしもう使ってないらしい)
ということで↓コロナのストーブ借りてきました
a0200786_1650055.jpg

数年使ってなかったようでホコリはかぶっていたものの
旦那が掃除したら新品のよう~
灯油も抜いてないので古いし芯も不安だったので
芯焼きの作業を外に出してやってるところ
しかしなかなか灯油が切れない・・・
続きは明日か?
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-25 16:49 | つぶやき

年賀状

チビの年賀状をスキャンして修正すんのに数年前に衝動買いした今となっては小さいタブレットを出してみたらまあまあ使えたがなぜか指つりそうになった( ̄。 ̄;)なぜだ?
a0200786_15343511.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-16 15:31 | チビ

どちらかというと

a0200786_187376.jpg

きもいんですけどー!
チビと「売ってたらね」と約束してたので仕方なく…
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-13 18:07 | つぶやき

ちぐはぐ

a0200786_202918.jpg

試しに1玉ずつ買った毛糸
なので右左で色が違う(笑)
適当な寸法で筒に編んだだけ~
使えるのか?
あー親指も付けた方がいいな~
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-11 20:29 | つぶやき

富士山方面

昨夜出発してまたまた富士山方面へ
今回は田貫湖ふれあい自然塾とかいう施設が目的
ここの「館内・森と洞窟探検」とかいうのに興味を持った旦那(ま、半分はチビのため)
これが午後2時からなので時間つぶし

9時に奇石博物館
ま、博物館を見るではなく宝石発掘体験コーナーへ
水の流れるでっかい水槽に砂利に混じって小さい宝石たちが・・・
30分500円也
そりゃもうたいしたモノは入ってないんだろうけど意外と楽しかったのよね~
チビのリクエストで2回もやっちまった
あー腰と首が痛い(ずっと水槽のぞいて下向いてるからね)
a0200786_21101496.jpg

家帰って洗ったところ親二人分(2000円分か~高いね(ーー;))


それでも時間があるので行ったことがない(笑)
↓白糸の滝へ
a0200786_11371654.jpg

先日DoCoMoの兄ちゃんに入れられたアプリで撮ってみる(笑)

それからまかいの牧場でお昼ご飯を食べて
やっと目的地の田貫湖ふれあい自然塾へ
それでも30分くらい早かったので館内でいろいろ見たり遊んだり・・・
一階では有料プログラムで親子が数組アウトドア料理みたいなことをやってたなー
幼児連れなら結構楽しい場所かも
昔ながらの遊び道具もたくさんあったし

で、目的の「洞窟探検」なんだけど
なんと館内に洞窟のセットがあるんだなー
しかも2階から始まって1階に下りるってすごいことに
頭をぶつけるのでヘルメットもかぶるし
真っ暗だったし、しゃがんで進むところもあってガンガン頭をぶつけたし
といってもすごい狭い空間でやってるんだけどね(^_^;
子供たちはとても楽しそうだったな~

でもうちのチビは学校の宿題(日記みたいなモノ)をせず帰りに怒られながら帰宅
あー疲れた~
早く長期休みにならんかなぁ~
明日も早起きだー( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-04 11:37 | つぶやき

なぜ別配送?

a0200786_9581037.jpg

本と一緒に注文したのに、本は昨日届き、さっきコレだけ届いた(^^;)
(あ、ちゃんと梱包されてましたよ。わかりやすいように開封したあとです)
発送場所が違うのか?
箱も送料も無駄だろー
あ、本だけだと送料かかるからついでにかぎ針頼んだのにな…
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-03 09:56 | つぶやき

なんじゃこりゃ~

a0200786_2034153.gif

↑うわ!雪動いてるじゃん!

昨日近所のDoCoMoに「スマホが不調」って相談に行った(3回目かな?)
毎度のように「スマホだからそんなもん」的な扱いをされ何の対処もされず帰宅
でも勝手に再起動とか画面真っ暗でうんともすんとも言わないとか
それが日に何度も起きるってのに!
むかつくので今日は違うDoCoMoに行った
以前から印象の良いDoCoMoショップ
で、案内されて窓口に向かうと「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません」と一言あった
もちろん昨日はそんな言葉はないよ
で、症状を言ったら担当のお兄ちゃんは「なぜフリーズするかわかりますか?」って(^_^;
そんなのオバチャンにはわからんちゅーに!(笑)
そしたら一生懸命説明してくれた( ̄。 ̄;)
で、これはどうすることも出来ないけれどなるべく症状が出ないように設定しましょう!と張り切るお兄さん
まずは「いらないアプリを消しましょう」って言ってあたしに聞きながら数個削除
その中になんと「ドコモ安心スキャン」とかいうアプリも削除!
ドコモの人間が「こんなのいりませんから~」だって(笑)
「ドコモの人がドコモのアプリを削除するとは思わなかった」って言ったら
「自分は良い物はいい悪い物は悪いって思ってますから~」と(^◇^;)
ノートンも消したがってたけどそれは買ったもんだと言ったらやめた(笑)
んで、ホームアプリは適当に調べて評判良さそうなゴーランチャーとかいうのを入れてたんだけど
お兄さんは間髪入れず自分が長年使ってきているおすすめのアプリに交換し
写真が趣味だと言うお兄さんは「ちょっと格好良くしましょうか~」って言って
カメラのアプリを数点ダウンロードしデスクトップに棚まで作成してきれいに並べてくれた(^◇^;)
そこまでしなくていいのに・・・
アプリも英語だから使い方さえわからんし(爆)
ちなみにこのお兄さんスマホを5台持っているようで、それもすべて契約してあるらしい・・・リッチだな~

ということで↑の写真はその場でアプリの楽しさを説明するのに作ってくれたモノ・・・

アプリを入れてくれるのは良いんだけど
広告が出るのが嫌なのよね~間違って押しちゃいそうなんだもん(ーー;)
で、これでしばらく様子見するんだけど
結局さっきも凍ったし~
短気なオバチャンにはスマホは無理か?
動いてるときは便利なんだけどね~
携帯に戻す?
来年(噂?)ドコモからiPhone出るまで我慢する?
あーどうしてくれようかな~
ソフトのバージョンアップが中止になってから全然その先の予定がないらしく
それなのに新しい機種をバンバン出してるってどういうこと?
二度とこのメーカーのは買わないよん( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2011-12-02 20:03 | つぶやき