<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

胃カメラ終了

だーーーーー気持ち悪かったぁ~(T_T)
鼻からだから口からに比べればきっと楽なんだろうけどねぇ・・・
鼻から入れる麻酔が苦いし麻痺してくると嚥下(ゴックンするの)が怖くてねぇ・・・
2年半前に初めて胃カメラやったときは手順もわからんし
生きた心地してなかったから記憶があまりないんだよね
前回の麻酔されるときはあんまり説明無しにいきなりされたけど
今回のオバチャン看護師さんはいちいち説明してくれたなぁ・・・
麻酔が効いて本番のカメラ入れるまでがオエェ~ってやってたなぁ
一人じゃ絶対に無理だから旦那同伴で行ったんだけど
麻酔の処置してる最中は旦那は別室に入れられてたから
あたしの苦しむ姿は見てないんだけどね(ーー;)

先生が来たら肩に注射打たれて
はい、本番(T_T)
麻酔効いてるから痛くないんだけど
入ってってる胃の中とかは感覚があるから気持ち悪いんだよね・・・
前回は短く感じたけど今回は色付けて診たり細胞取ったりしたからか長く感じた
胃の出口付近がただれて炎症してるらしい
食事とかストレスだってぇ~
やっぱストレスは良くないのだ!
あとはその近くにポコッと出っぱったものがポチッと・・・(°°;)マサカ!
一応検査に出すけどポリープでしょうって感じでした
先生的にはガンじゃないって言ってたのでそこは信じよう(^_^;

なので胃酸を抑える薬とか飲んで様子見
2週間後くらいに検査の結果を聞きに行くと・・・

あーちょっと一安心♪

やっぱストレスはダメだね~( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-30 14:27 | kyoro

体温計カバー

いつもそのまま転がってるので余った糸で作ってみた(^^)
ボタンループの位置がイマイチだけど直す気なし(^^;)
a0200786_626841.jpg

a0200786_6262344.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-27 06:23 | クロッシェ

胃カメラ予約(T_T)

年明け早々からずっとみぞおちあたりからのど元まで
ムカムカとか
ゾワゾワとか
ジワジワ~
なんて感じが続いてた
大正漢方胃腸薬とか飲んでちょっとは治まってたのに
昨夜横になったらまたのど元が気持ち悪い
吐くまでいかないんだけど
昨日は息がゲロ臭い(マスクして寝るから余計)
なので仕方なく意を決して医者へ行った・・・

症状的には最近CMでもやってる逆流生食道炎っぽいんだけど
まー念のためにカメラやっとこ~って言われ
確かにこんなに長引いてるとちょっと不安もあるので
人生2度目の胃カメラ(鼻から)の予約をした

あーやだなー
前回はもう2年半前だけど
先生的には「年に一度は胃カメラ」なので
今までも何度か誘われてたけど拒否してた(^_^;
今回は症状があるから仕方ないよなー
また旦那に付き添ってもらって説明は全部旦那にしてもらうのだ
だってあたしは耐えるので精一杯で話なんて聞いてらんないもん( ̄。 ̄;)

来週検査が終わるまでドキドキだけど
健康診断だと思って頑張る!(T_T)

若い頃は医者知らずだったのに
産後は毎年医療費控除申請するくらい医者通い(ーー;)
健康にならねば!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-24 11:14 | kyoro

安全祈願

毎年行ってる車の厄除けに行ってきた
本当はもう1年以上経っちゃってて慌てて行ってきた(^_^;
昨日はとりあえず軽だけ・・・
もう空いてるのかと思ったら意外と混んでてビックリ
臨時駐車場の案内看板もあったからスルーしようかとも思ったんだけど
並んでみたらすんなり入れた
ラッキー♪
次はバスで来ないと・・・

それからちょっと足を延ばしてWILD-1へ
あたしの雪遊び靴がないので物色
現在お気に入りのKEENのがあったんだけど
サイズが無かった
帰ってからネットで見たらもうどこにもない!
人気があるんだねぇ~

さて今年は体力作りに励まないとね!
と言いつつ、市民体育館(車で15分くらい)に行くのが面倒なあたし・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-23 16:14 | つぶやき

編み直し

実母にダメ出しを食らったボレロ
ベストに編み直した
あ、ボタン付けてないなぁ・・・

…疲れた(^^;)

もうしばらく大物は勘弁だわ~
a0200786_222727.jpg

やっぱり色が色だから親に押しつけよう(^_^;
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-19 21:59 | クロッシェ

昨日の

今日近所の友人とランチしたら
昨日の婆さん、手を出さないって思ってたら違うらしく
子供叩いたり、もの投げたりするらしい
友人んちは袋小路の私道側にあるんだけど
婆さんは私道にまで入ってきてのぞき込むように一件ずつチェックしてるらしい

なんで今まで問題にならんで野放しなんだ?
婆さんの家族は認めてないらしく
医者とかに連れて行く気は無いとか言ってるらしい(゚Д゚)

ありえん!

誰か怪我しない限り警察は何もできんのね?
学校も把握してんのに対応しないってことね?

さて、ターゲットにされた恐怖をどうしよー
防犯カメラとか付けてで証拠残さなきゃなー
でも高いよなー
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-18 14:58 | つぶやき

怖いよ~(>_<)

お昼過ぎにピンポーンって鳴ったからインターホン見たら知らない怪しそうな感じ(サングラスに帽子)だったから無視してたんだけど何度も鳴らすし、インターホン押した後にスピーカーのところに顔近づけてて行動がちょっと異常だったし・・・
二階の旦那も異変に気がついて二階の窓から外の様子を見てたんだけど・・・

ちょっと我が家の前から居なくなったと思ったら十数メール先の学校の裏門の方に歩いて行ってて
その途中でも通りがかりの車やおじさんおばさんにも何かをわめき散らしてるらしくずっと怒鳴り声が聞こえてた
そしたらまたうちに来てピンポン鳴らし、応答がないとまた怒鳴り散らし
そのうち「○○(表札あるからね。うちの名字)出せ-!」って騒ぎだし
玄関のドアをドンドンと叩き出し
ドアノブをガチャガチャやりだし(>_<)
下校途中の小学生とかに
「○○知ってるか!」とか
「○○出せ!」とか叫んでるし
挙げ句の果てに小学生に
「オバサンじゃ出てこないからお前が(インターホン)押せ!」
「早くしろ!」
とか叫んでて子供が「嫌だ!」って逃げるとまたドアドンドンやってるし(>o<)

通報されておまわりさんが来たころにはもう帰って居ないんだよね(ーー;)

しかし学校のすぐ近くで騒いでて通報されたからか
パトカー何台も来てたな~

たま~に姿を見る婆さん(どんな顔かは見たことない)
近所では有名らしんだけど直接危害を加えるわけじゃないから野放し状態
家は曲がり角曲がった先という感じで近所だから余計怖い
旦那が居たからいいけど居なかったらどーすりゃいいのさ(T-T)

で、なぜ今回うちがターゲットだったのか考えたら
去年だったか旦那がバスを洗車してるときにフラフラ~っと寄ってきて
「そん中見せて」って言ったらしい
もちろん旦那は断ったんだけど
もしかしたらそれを思い出して怒ってるのか?

とにかく怖くて外に出るのが命がけ(危害は加えないらしいけど)状態で
正月から胃の調子が悪いのに益々体調崩しそうですよ・・・
あー怖いよ~

病気なのかもしれないけれど他人に恐怖を与えるようならどうにかしてくれって思っちゃった
学校も把握しているらしく騒いでる最中は先生が途中まで見送りに出てたし
子供たちはワーキャー言いながら走って帰ってました

あー引っ越したい病が急加速・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-17 20:37 | つぶやき

緊急地震速報

久々に鳴ったな・・・

auの携帯が・・・

おい、DoCoMoどうした?

旦那とお昼を食べててテレビを付けてたので情報はあったけど
充電中のau携帯は例の緊張する音が鳴った
旦那のFOMAも鳴らなかった
スマホも鳴らなかった


でもテレビの地震の範囲を見たらココは範囲外だった
結局揺れたのもわかんなかったし
ここらは震度1だったようだ
だからDoCoMoは鳴らなかったのか?
あたしのスマホ鳴ったことないんだよね~
鳴るのかな?
新しいんだから鳴るんだよね?
設定って無いから勝手に鳴るんだよね?

ま、いっか~(笑)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-12 20:33 | つぶやき

おでかけ記録簿 2012/01/07~08

写真はそのうち・・・(^◇^;)


昨日帰ってきたばかりのような・・・?

この連休が終わったら今月のお休みはないようなので(T-T)
またまたお出かけらしいですよ

今回は8日が誕生日のバアバも連れてイチゴ狩りへ~

◆01/07

夕方4時頃埼玉のバアバんちにお迎えに~
そのまま近くのインターから乗って談合坂で夕飯
そして寝床は富士川SA
バアバが一緒の時は後ろにチビとバアバ
前をベッド展開してうちらが就寝
4人なら楽勝♪
風がすごかったな~

◆01/08

イチゴ農園が9時からなので
6時半起床でベッドの片付けして軽~く朝パン
しばらく時間をつぶして8時過ぎに出発
9時前に石垣イチゴの萩原農園さん着
隣のストロベリーフィールドさんは以前行ったことがあるんだけど
10時開店なので今回は隣の萩原農園さんにしました~
数台先客がいたけれど駐車場は大丈夫だった
小学生だともう大人と一緒の値段なので4人で8400円也!( ゜Д゜)
焼き肉食えるぅ~高すぎだぁ~(^◇^;)

急な斜面を登ってハウスへ
一列のハウスに2組ずつ・・・
まー最初の一口が美味しい♪
でも下の方は病気なのかカビみたいに白く粉拭いてるのが多くて
すぐになくなっちゃったら
一緒の組の人が次のハウスをお願いしてたから
便乗して移動させてもらちゃった(^_^;
で、たら腹でもないけど沢山食べて粘らず撤収~

次は近所の東海大学海洋科学博物館へ
恐竜館の方の割引券をプリントアウトしてたけど念のために確認したら
2割引でOKでした♪ラッキー
しかもバアバはシルバーだから半額だし~

こじんまりしてるけどなかなか見応えがありました(^^)
さー帰ろう!
と、お腹が空いた
また富士川SAへ寄って遅いランチ
御殿場インター出口がものすごい渋滞で一般道に出るのに30以上かかった~
そして小仏トンネル付近で渋滞してるって情報があったけど
あたしは渋滞知らず・・・睡魔に襲われて寝てた(笑)

最後は三芳PAで夕飯
あたしはおやつ食べ過ぎて食欲なし( ̄。 ̄;)
で、バアバを送って19時半頃無事帰宅

今月残りは仕事だと~(^0^;)
仕事があるうちに頑張らないとね~
その日暮らしはいつまで続くんでしょう?
そりゃ宝くじでも当たらない限り一生続きます( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-08 22:13 | おでかけ

再び出発

連休後は忙しいらしので
今月最後のお出かけに出発です
昨日荷物下ろしたような…(^^;)
ま、休みが偏るのは仕方ないのでね
今回は旦那のお母さん連れて行ってきます(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-01-07 15:56 | つぶやき