<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イボ

一年以上前から左の首と肩の間というか首の付け根というかあたりに小さいイボが2個できてて
ずっと気にしないでいたんだけど最近一個がちょっと大きくなった気がしてきたので
引っかけて血を流す前に昨日皮膚科に行ってみた

やっぱしイボで加齢と共に出てくるような普通のイボ
引っかけそうと先生に言ったら液体窒素でジューッってやってくれて一週間くらいで取れるって~
でもジューッてやったあと一時間くらいはチリチリと痛かったよー

昨日はさっそくタオルで擦っちゃって痛かった・・・取れそう(^_^;)
しばらくチクチクと気になるけど取れちゃえばあとは楽だもんね

あー今年は年明けから医者ばっか行ってるな~
去年も医療費10万超えしたからねぇ・・・
しかも一番使ったのはあたし( ̄。 ̄;)
やばい、健康に注意しないとぉ!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-28 22:13 | kyoro

不調は日々の不摂生から・・・だよね(ノД`)

昨日は朝、寒気と頭痛で目が覚めた
まだ4時と早かったので騙し騙し寝てたけど
目覚ましは5時半だからボチボチ起きて
まず熱計ったけど36.4度程
とりあえずチビの弁当と朝パントーストだけして
頭痛薬(イブ)飲んで撃沈

旦那が洗濯物たたんだり干したりバタバタしてるのに
うんともすんとも言えず眠ろうと努力するも
意識はずっとある感じで眠れない
あー鎮痛剤効かないタイプの頭痛ね~
なぜか左腕がしびれる
肩凝り悪化してる時みたいな感じだな~
最悪だぁ~と思いつつもお昼までうだうだと布団の中

旦那にお昼作らなくっちゃと起きてみると
多少頭痛は軽くなってる
でもなんだか重~い感じですっきり感は無し
でももう一度頭痛薬飲む感じでもないし様子見

ご飯も食べられたしテレビも見れるし復活の兆し
すると「仕事しようよ~」と旦那が呼びに来る( ̄。 ̄;)
ま、出来なくもないのでお仕事開始

やはり更年期がらみの症状なんだろうか?
月のモノ周辺で体調が急に悪化したり
「今日はそんなに背中痛くないな~」とか思ったり
グサッと背中が痛かったり痛みがピリピリ脇まで来たり
いろんな日があるし
ホルモンのバランスと関係あるのかも?

先日脇とかがピクピクとけいれんみたいになる時がありビビっていたら
自律神経が乱れてるとそういう症状もあるらしいということで納得

とにかく更年期は誰もが通る道なんだしビクビクしててもしかたないし
症状が軽減されるように日常生活で出来ることを始めてみようかなぁ・・・

しかし何事も面倒くさがりの三日坊主(いや、一回きり坊主)
頭痛が治ったら歩くことから始めよう!
と、思ってみた
けど?出来る?(^◇^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-25 12:28 | kyoro

毎年胃カメラ受けろとさ

3週間前の胃カメラやったときに
胃の出口辺りのポチッとしたものの検査結果が出た
ポリープだと!
良性なんだと!
なのに~先生ったら・・・

「数と大きさと色で判断するんだけど
増えたり大きくなったりしないか毎年胃カメラ検査ね~」

ってさ(>_<)
ポリープってなくならんのぉ?
ぶぅぅ~

気が重い・・・
胃が痛くなるぅ~
悪循環じゃなぁい?

仕方ないのか?
んーーーー
嫌だなぁ~
でもやるしかないよなぁ・・・(ノД`)
ガンバロ!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-20 13:52 | kyoro

学年閉鎖

昨日朝一で登校許可証もらいに医者へ寄ってから学校へ行ったチビ
夕方帰宅する頃に学校から一斉メールが・・・
なんと「学年閉鎖のため明日は休み」だと~(;゚ロ゚)
まだチビのクラスも8名休みだったらしく
お隣のクラスも多数休みなので学年閉鎖にしてしまえ!って感じでしょうか?
26日には発表会で劇やるのに全然練習できてないんじゃない?(^_^;)
早くみんな復活出来ますように!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-17 09:12 | チビ

しっかりインフル

昨日朝一で医者へ
しっかりインフルエンザA型でした

医者にいるときに旦那からメール
なんと学級閉鎖になったと!
半数が欠席したらしく(ただの風邪の子もいるだろうけど)
すぐ帰宅で水曜日まで休みだって~

で、初のリレンザもらって帰宅
ちょっと熱は下がって38度台だったのに
寝て夕方起きて計ったら39.6度!?
でも食欲がちょっと出てきて夕飯食べて再度計ったら38.5度?
ん~誤差範囲?(ーー;)

今朝はもう36.9度
復活の兆し
子供の回復は本当に早いな~
旦那は仕事で外出
あたしは二階で仕事
チビは録画してあったポケモン鑑賞したいというので許可

とにかくうちらに感染してないことを祈る!
旦那は今忙しいし
あたしはインフルかかった記憶がないので毎年ビクビクしとりますのよ
高熱出したことないし怖くて仕方ない
家の中でもずーっとマスクしてるしね~
手が荒れるほどよく手を洗うしね~
頑張れあたし!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-14 08:37 | チビ

来たか!?

朝は普通だったチビ
お昼前に丸っこい石を探しに河原へ(授業で文鎮を作るらしい)
しかし何だか元気がない
ささっと探してすぐ帰宅
お熱を計ると39.2度~(;゜ロ゜)
一気に上がるとは・・・
食欲もなくお昼は食べれなかったし
夕飯もバナナ半分とぷっちんプリンだけ
水分は取れてるんだけど水しか飲んでない
ポカリとか嫌いなので仕方ないか
横になると気持ち悪いらしく夕方から起きてテレビ見てて
熱は38.6度
いつも夜中に熱が上がるから油断大敵?

あたしは今朝、美容院の予約をしたばかり~
それもたまたま明日・・・
さてどうする?
医者は旦那に頼もうかな~
7ヶ月ぶりだもんな~
でももしインフルだったらあたしも菌が付いてるだろうし
あんまり人と接触しない方がいいんだもんな~

仕方ないか・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-12 20:56 | チビ

キャンカーショー

行くんだか行かないんだか~
で、当日行くことに決定
コスタで行くか軽で行くか悩み
首都高は軽じゃ怖いというあたしの意見で(?)コスタで・・・

お昼に到着予定だったのでコンビニで買い物していこうかと思ったけど
結局寄ることが出来ず中のフードコーナーで食べることに
なんだか今回はいろんな出店が来てて良かった

しかし到着早々チビがうるさいので
「ろう石でまが玉作り」みたいな工作に突っ込んじゃったから
親だけ場所取りに移動
途中でチビの進行状況を見に行きながら
工作を手伝ってちゃちゃっと仕上げさせてご飯

旦那は富山ブラックのラーメン
チビは宮崎の肉巻きおにぎり
あたしは天むす2個とお菓子・・・

堂島ロールとかも売ってたらしいけど売り切れ~
だから違うロールケーキ買って~
かりんとうとか団子とかおやつ買って~
何しに行ったんだろう?(^◇^;)

特に見たいモノがある訳じゃないので
適当にウロウロして帰路へ

久々のコスタくん稼働が日帰りじゃつまらんね~
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-11 13:35 | おでかけ

初アホコメント

アホなコメントが入ったな・・・
最初「誰だ?」ってメールんとこ押しちゃったよ(ーー;)
内容読んでコメント入れてんのね?
何の得があるんだろう?
時間がもったいないとは思わないんかね?
さてどうしたもんかね・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-06 22:23 | つぶやき

近所の山?

今朝、突然「公園に行くけど一緒に行く?」って幼稚園時代のママ友にお誘いをいただいた
昨日ちょっとチビの愚痴をこぼしたからねぇ・・・
気分転換に誘ってくれたのね~
ということで車で10分くらいのところにある小さい山の公園へ

チビは旦那と行ったことがあるので知ってるけどあたしは初めて(たぶん)
アスレチックがあるんだけど意外とキレイでビックリ
人気のないところだと思ってたからきっと朽ち果ててるんじゃ・・・って思ってたから(笑)

幼稚園の年長さんで転入してきたお友達
幼稚園時代もそんなに仲良く遊んでた訳じゃないし小学校も別
でもママさんとは年に2回くらいランチする感じのお友達
チビたちは幼稚園卒業以来の再会(笑)
でも一瞬で普通に遊び出す
子供って便利だなぁ~
写真には居ないけど1年生の妹ちゃんも一緒
a0200786_20161440.jpg

友達んちはパパもママも背が高いので
チビは妹ちゃんと同じ身長・・・(^◇^;)

2時間くらいアスレチックや散策で遊び
そのままホームセンターでランチして解散
灯油買ったりして帰宅

なんか楽しい一時だったなぁ~
広場は無いけどそんなに人も多くないし(あんまり居ないとちょっと怖いけど)
散歩に良いかも
駐車場もタダだし~
ってまだワンコ居ないけどね~(笑)


帰宅後は実家の親父用に買ったノートパソコンのセッティング
待ってるだろうから明日持ってってやろう
今年82歳かだったかな?
使いこなしてる訳じゃないけど
年賀状とか一人で作るんだから偉いわ~
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-02-04 20:15 | つぶやき