<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

練習

a0200786_19191716.jpg

やはりあたしの辞書には「丁寧に」って言葉はない( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-31 19:18 | クロッシェ

力仕事が待っている

a0200786_1965891.jpg

合計13.5m(゚Д゚;)
佐川のお兄さんも重そうだった…
早く敷いてニオイを飛ばさないと
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-31 19:05 | mono

宿題

あぁ…この適当な性格で手芸をしたらあかんよねぇ(笑)
a0200786_17232979.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-27 17:21 | クロッシェ

暑くなる前に

あたふたになる前にとっとと終わらせないと~

a0200786_20245269.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-25 20:24 | クロッシェ

やっと買いました

届いた♪
Tシャツもとりあえず一枚
ワンコ用は残念ながら売り切れ(>_<)
ま、サイズわからんけど( ̄。 ̄;)
泣いてもいいときに聞きます
a0200786_2281660.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-24 22:07 | つぶやき

カッティングマシン

昔の記事にカッティングマシンのことが書いてあると思ってたらなかったみたいなので・・・

↓ 奥にあるのが家庭版カッティングマシン【クラフトロボ】
ずーっと押し入れに入ってました(^_^;
センスがあればバリバリ制作したいんですがね~
今はもう生産中止して新商品が出たらしいです

a0200786_17154756.jpg


↓ 付属のソフトで簡単なロゴを作成
このソフトは正直使いづらいです(~_~;)
でもイラレとか持ってないし仕方なく使います

a0200786_17163039.jpg


↓ データが出来たらカッティングシートをセットして出力するだけ~
あまりにも細かかったり小さいものははがれちゃったりします
あと時間がかかるかな~
文字は考えて作った方がいいね
やはりシルエット系が楽かも

a0200786_17163923.jpg


↓ 切れてるのがわかるかな?

a0200786_1717132.jpg


↓ 余分な部分を取り除き

a0200786_17171524.jpg


↓ なんていうシートか忘れちゃったけど貼るとき便利なシートよ(笑)
これを貼り~

a0200786_17174467.jpg


↓ チョキチョキしたらできあがり♪

a0200786_17174824.jpg



クラフトロボを買ったときにおまけシートのセットを買ったんだけど
そのおまけが青だったのよね~
あんまり使い道ないので練習用~
車に貼るには屋外用の耐久性のあるシートを買うんだけど
良いデザインが出来たら一度はオリジナルステッカーにチャレンジしてみたいなぁ~(^^)

以前作ったアンジーのシルエットのステッカー貼って作った
サンドブラストのグラスの記事があった(^^ゞ → コレ
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-22 17:20 | mono

ドックランフェスタ

ここんところ毎年、昭和記念公園で行われてるドッグランフェスタ
久々に行ってみた
ま、有料だからわざわざ旦那が中に入るわけもなく(笑)
入ったのはあたしだけだけど~
↓戦利品♪ 3個1000円
a0200786_1949966.jpg

お友達に配れるから再入場してもっとゲッとしようと思ったが旦那に怒られるからあきらめた(T_T)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-20 19:48 | つぶやき

新入りなモノ

ずっと使ってた野菜の水切るやつのフタに黒カビ発見で即ゴミ箱へ
分解できないのでついつい見逃してた(>_<)
古くなってたし安かったので減価償却済みということで次を探すことに
分解できなくても日本製じゃなくても安いの買ってダメになったら買い換えることにしようと思ったけど
1000円ぐらいのをデパートのワゴンセールん中で見つけたが
やはり日本製ではなく・・・箱の中をチェックすると新品なのにフタが汚れていたりして嫌になった
日本製がすべて完璧だとは思っていないがとりあえず日本製が好きなのだ(^◇^;)
しかし最近カット野菜にはまってるあたし(単に横着なだけ)水切りがないと不便だ~
ネットで探したら(楽天で買えるモノはポイントの関係上楽天で買うのだ)
日本製のあったけど700円前後に送料600円は却下
で、たどり着いたのがコレ↓

a0200786_1954484.jpg


KEYUCAとかいうお店のヤツ
ちょいと高いがしっかりした作りとフタが簡単に分解できるのが気に入った
で、ネットで買おうとしたがやはり送料がかかる・・・
店舗は無いのかと調べたらあった
しかも最寄り駅
たまに覗くオシャレなお店だった(^◇^;)
全然気づいてないあたし
で、ついでがあったので早速ゲット
これで野菜が食える♪

a0200786_19552117.jpg


不満を言えば、ステンレスのボウルの底に突起があるんだけど
これが一体式ではなく溶接(?)してあるので今後の洗浄に不安あり(ーー;)


次!
ってもこっちのほうが数日先にやってきたんだけど~

a0200786_19555618.jpg


魔法のフライパンとかいうフライパン
IHにしたときに今までのティファールセットが使えなくなったので
じゃぁこの際、テフロンじゃないのを探そう(今までさんざんテフロン使ってたのにちょっと嫌なの)
で、セラミックコーティングってのを買ったんだけど・・・
毎日使ってるモノは一年も経たないうちに焦げ付き始めた
んで、このタイプは手入れが大変だというけれど
普通の鉄のフライパンは昔使ったことがあって撃沈したけど
鋳造モノは使ったことがなかったのでチャレンジ!

調べると・・・
売り切ればっか
流行った頃は3年待ちとか言ってたらしい
が、デパートには普通に売ってるよ?(ーー;)
なので伊勢丹でゲット♪
新しいモノはワクワクするね~
説明書も読んですぐ使用!
ハンバーグ焼いたんだけど一切貼り付かない
新品のテフロンのフライパンみたい~
次の日は朝から卵焼き!
全然OK!
洗うのもタワシでちゃちゃっと!洗剤はダメよ~
簡単だし最高♪(今んとこ)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-17 19:53 | mono

床材

床材のサンプルが届いた

a0200786_831460.jpg


アンジーがまだ若い頃にネットで探して見つけた床材
当時は楽天なんて利用してなかったからこの床材の情報を発信していたワン飼いの人に頼んだんだなぁ
そちらのHPには床材敷いた時のアンジーも載せてもらってる(^^)
知らない人からモノを買うなんてよくやったもんだ
ま、ワン飼いに悪い人はいない(ま、たまにいるけど)からね
ワンコへの愛情があっての床材だし安心して問い合わせしたんだよなぁ・・・

この床材はマンションとかの外廊下に使われるモノで耐久性もあるしホント滑りづらいし最高!
で、今回は新商品もあるし明るめの色を探してサンプルもらったんだけど・・・

a0200786_834024.jpg

a0200786_835862.jpg

a0200786_841560.jpg


こんな感じで(あら、ピンぼけでわからんね。老眼は困るなぁ(ーー;))
色は明るいし3枚目のなんて凹凸がなめらかで掃除しやすいらしい
いいなぁ~と思ったんだけど問題が!
裏がこんななのだ~

a0200786_8392242.jpg


糸が表面に出てるタイプだった(>_<)
以前敷いていたのは糸が出ていないからフローリングの上に敷いても床材自体が滑りにくかったんだけど
これだと敷き詰めるぶんには問題ないんだけど階段とかに敷くには両面テープや滑り止めマットが必要・・・
じゃ、滑り止めマット敷けばいいじゃんって思うでしょ?
掃除が出来ないあたしをわかってる旦那は
「置くだけで簡単だったから良かったのにそれじゃ面倒だろ」と・・・( ̄。 ̄;)あーごもっとも

只今サンプルくれた業者に問い合わせ中~
決まったら頑張って敷かなくては!(^^)

~ 追記 ~

業者に聞いてみたら
あたしが以前使ってたであろう型番はないから英字部分が違うのでは?と言われた( ̄。 ̄;)
しかしメーカーのカタログには載ってるのよ!
裏に糸が出てないタイプを教えてくれたけど
柄がイマイチだし濃いめの色しかないしパス
じゃーどうしようか~と思案中(^_^;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-11 08:02 | mono

こどもの日は国営公園無料(子供だけ)

無料なんですよ
子供だけ
80円だけ
大人は400円ですよ
二人で800円
駐車場も800円・・・
子供が10人程いればありがたみもあるけどね( ̄。 ̄;)
でも混むんですよね~
しかもGWだし今日だけ天気良いし!

でもこどもの日だからチビのため昭和記念公園へ
駐車場が大変なことになるので早めに
それでも入場渋滞でちょっと並んだけど・・・

中に入るにもチケットちぎるので行列~
入って遊具があるところまで歩く歩く
広いからねぇ~
すでに賑わってる遊具の周りの木陰を探し場所を確保
チビはさっそく遊具へ
旦那は付き添い(子供しか使えない遊具だから大人は見守るだけ)

公園に着いたときにダメ元で学校の友達に
「公園にいるから暇だったらぜひ!」って連絡しておいたら・・・
「運命的よ!」ってメールが返ってきてビックリ!( ゜Д゜)
同じ遊具で遊んでた(笑)

向こうのパパさんがうちの旦那を見つけてくれたらしい
何という偶然!
で、合流して一日遊ぶことが出来てチビは大満足♪
子供同士勝手に遊ぶので親もちょっと手抜きが出来てラッキー♪
楽しい一日でした(*^_^*)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-05-05 21:43 | つぶやき