<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

歯!

おっかしいなぁ~
こういう発見はいつもとーさんなんだぁ~(^_^;
人間みたいに乳歯が邪魔して歯並びが悪くなるってことはないのかぁ?

わかるかな?
下の歯の真ん中二本、乳歯の後ろに生えてきてます♪(^^)
a0200786_19384467.jpg


左手食われながらひとりで撮ろうと格闘したが無理だった( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-31 19:40 | あられ

シャンプー

シャンプーされたでしゅよ
こわかったでしゅよ
後ろ足なんてブルブルでしゅよ
タオルやっつけるでしゅ!
かーしゃんにらんじゃうでしゅ!

a0200786_1542296.jpg


でも拭いてたらテンション上がって大変(笑)
さっぱりしたね~♪
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-30 15:09 | あられ

真っ直ぐ?直角?

苦しくないのぉ?

a0200786_21222865.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-29 21:24 | あられ

体重

11.6kg(朝昼の食間)

プロプラン80g+now40g/回×3
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-29 10:38 | memo【あられ】

画像の整理

カメラを向ける回数が増えると画像が増えるわけで・・・
アンジーのもそうだけど全然整理できてません( ̄。 ̄;)
ボケボケとかのボツ写真もそのまんまパソコンの中~
アンジーのは外付けHDの中~
さて、どうにかせねば・・・ね(^◇^;)


↓ お尻につむじ?と思ったら両側にあるので
どうやらすぐ座っちゃうので座りハゲ?(;゜ロ゜)ヤバイ!
a0200786_175415100.jpg


↓濡れてなんか変な髪型
a0200786_17543198.jpg


↓上半身と下半身がぁ~(;゜ロ゜)
a0200786_1755348.jpg


↓ 箱入り娘をしようと思ったけどアンジーのように上手く出来なかった(笑)
a0200786_17553964.jpg


↓もう美人すぎるぅ~(*^_^*)
a0200786_17562757.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-28 18:04 | つぶやき

柵の中

自宅仕事なので常時一緒なあられ
でも仕事中はウロつかれて仕事部屋を荒らされても大変だし
誤飲しそうなものが多数なので
柵の中に入れられあたしの真横に居ます
食後に入れてるからか数時間ずーっとおとなしく寝てます
本当にいい子です
でも仕事部屋も片付けてちょっとはフリーにして好きな場所に移動できるようにしてあげたい・・・
あたしに片付けが出来るんだろうか?なんだけどね
大きなノビ~をすると一杯一杯の大きさ
どんどん狭くなるしね・・・

a0200786_10441291.jpg


そして留守番練習もしないとね
とーさん、かーさんどちらかが居ないとピーピーだしね
以前の留守番はギャン鳴きだったしね・・・

アンジーはバリケンに入れとくとウンP祭りだったから
今せっかくトイレ覚えたのに実験するのはちょっと怖いのね~(^_^;
もうちょっとしてからにしようかね~

しかし暑くてお散歩もままならないな~
原っぱ行きたいなぁ~
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-27 10:51 | あられ

トイレトレ

とにかくチッチに毎日振り回されておりました・・・
最初、こちらがトイレにして欲しい場所にシートを敷き詰めてみましたが
トイレトレーニングは初めての経験なので全くわからず(~_~;)
アンジーは外派だったのでね・・・
だからいい加減な教え方で毎日四苦八苦
あられは何故かリビングに入る入り口(廊下で和室の入り口前でもある)が気に入ったようで
何度もチッチしちゃうので仕方なくシートを敷いてみたり・・・
ま、そこだけに限らず結構あちこちでじゃんじゃんしてくれて(ーー;)
「もう家の中では諦めた方がいいのかなぁ」なんて弱気にもなりました(まだ2週間だってのにね)
一昨日だって寝床にシャーッとしてくれたし
今日なんか拭き掃除してたら何か床材の重なり部分が湿っぽい?
なんと重なり部分から中に染みこんでて敷物をめくったら黄色い水たまり(>o<)
今日じゃないしあたしが処理した場所じゃないので数日経ってるもよう・・・
あられは二階の仕事部屋に居るので敷物をめくって(食器棚動かすの大変だから切っちゃったし)
電解水で拭き拭き、キッチンアルコールで拭き拭き、めくったまま数時間乾かし・・・
ため息・・・(´。`)=3

それでも夜中はもうトイレを我慢できるようになったので
起きたときにシートに連れて行きとにかく「ワンツーワンツー」のかけ声を続けてました
「努力」とか「根気」とか言う言葉を知らないあたしも頑張った(笑)

なんとね!今日は完璧なんですよ!
まぁね、朝はあられがチッチとウンPするまで完全監視してるから成功するんだけど
夕方はね、あたしが晩ご飯作ってた時とか布団の上でカジカジしてたのに
何か動いたなぁ~って思って慌てて見たら
シートに移動してチッチしてるのよ~♪(^^)v
んで、ほめまくってまたあたしはご飯作り
そしたらまたパタパタって突然動いたな~って見たら
これまたシートまで移動してウンP体勢!
ワンツーワンツー言いながらウンPをキャッチ!(食べちゃうからね、ダイレクトキャッチしてます)
んも~完璧!・・・今のところ(^◇^;)
まだまだパピコだからね~どうなるかわからないけど一歩前進したかなぁ~♪


こんな格好しててもやるときはやるのですよ♪
a0200786_2112527.jpg

浮かれず継続頑張ります♪
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-24 21:22 | あられ

初モノ

凍らせたペットボトルを渡してみた
気に入ったようで良かった
暑くなったらまた出してあげるね~
でも、かじろうとするから見張ってないと( ̄。 ̄;)


[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-23 16:22 | あられ

夢の中

今日はスーパーにみんなで行って
あたしが買い物中にあられはとーさんと隣接の公園でお散歩作戦!
買い物が終わって車に帰るとすでにあられがいる~
公園にはグランドもあって学生さんたちが沢山走ったりしてたらしく
あられはびびったのか怖かったのか・・・
車に戻る頃にはちょっと震えてたらしいです(^_^;大丈夫か?

で、外に出るようになってから寝言が増えたような気がします
ちょっと前にはへそ天のままピクピクしてて
それにはちょっとびびりましたが・・・カメラを探してる間に起きちゃうんだよな~


[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-22 17:19 | あられ

公園探し

車用にメッシュケイジを買ったのが届いた
部屋で組み立てるとすぐに入り
くつろぎつつちょこっと見えてるマジックテープの端っこをかじる(ーー;)
破壊しないでよ~
a0200786_18532574.jpg


で、車(スズキ エブリィワゴン)に乗せてみる
今日は義母が一緒だったので荷室に置いた
暑いと荷室は無理だけど今日は大丈夫!
a0200786_18545372.jpg


セカンドシートの背もたれを倒して入れる
大人しく入ったけど背もたれを戻すと出ようとする・・・この隙間から(~_~;)
肘掛けを倒すとちょうど良い高さに穴が開くので脱出を試みる(笑)
でもムギュッて押し戻したら諦めた(^◇^;)
ちなみに写ってるのはチビ助
a0200786_18552962.jpg


横田基地近くの公園に行ってみたんだけど・・・
芝生はペット立ち入り禁止でした(>_<)
でもアスファルトでグルッと回れる歩道があったので一周したけど
蚊が多くて人間は逃げるように歩いてました

で、あられはとにかく匂いを嗅ぎたくて何か(干からびたミミズが大量にいたし)食べたくて
テンポ良くは歩けませんでしたがまあまあ運動になったかな?
この公園はもう来ないかなぁ~
ダニも多そうだし・・・

公園に入ってから轟音がすると思ったら
目の前を飛行機・・・(;゜ロ゜)
すぐそこに着陸なのねぇ~
a0200786_18561793.jpg

このキレイな芝生は立ち入り禁止・・・

あたちちゃんと歩いたのよ~▼^・^▼
a0200786_197268.jpg


これから頑張って歩こうね♪
やっぱり昭和記念公園まで行かないとダメかなぁ・・・( ̄。 ̄;)
駐車場代の節約を考えないと通えないよなぁ・・・
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-07-21 19:17 | あられ