<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ただいま!

みなさま~ご心配ありがとうございました<(_ _)>
a0200786_22143799.jpg


昨日の電話では今日のお昼に再度電話して退院できるかどうか判断ということだったので
お昼に電話を入れたら、今朝抜糸をして大丈夫と判断されたので夕方お迎えに行くことに~
先生が忙しいので5時以降にと言われ、4時に出発しようと思ってたら
出発直前に旦那に仕事の連絡が入ってしまってちょっと遅れて出発!
で、もう帰宅ラッシュに入っていたのかちょっと道が混んでて6時ちょっとに到着

まずは先生の説明を聞く
グルグル巻きにしていたので皮膚が赤くなってる部分があってそこが気になってて舐めようとするらしいのでそこを注意
で、今日のレントゲンを見せてもらって術前術後と見比べる
しっかりと正しい位置に納まっているのがわかってホッとした~
病院では結構活発に動き回っていたけれど外れていないので大丈夫でしょうと・・・
先生が「見ます?」って言ったのは術中の写真
膝を切開してパックリ開いた写真?(あたしは直視できなかったからよくわかんないけど)
旦那は仕方なく、チビは積極的に見てましたが( ̄。 ̄;)

ちゃんとした位置にあれば溝が多少深くなってるはずの軟骨(?)は全然削れてなかったらしいです
しかしよく考えるとすんごい手術だよなぁ~
あられよく頑張った!

注意事項を聞いて・・・
先にお会計して~
さて、あられは覚えててくれる?
怒ってる?
病院の子になる!とか言って帰るの拒否したりして?
なんて考えながらドキドキ待つ・・・

心配ご無用!
そんなに引っ張って大丈夫?ってくらい突進してきました(笑)
しかし臭い!(^◇^;)
帰ったら蒸しタオル攻撃だな~
じゃ、早く帰ろう♪
外に出て駐車場でちょっと乗せる準備してたら3人とも蚊に食われた(>_<)

車に乗ってもしばらくは興奮冷めやらず
エリカラをズリズリこすりながら動き回ってたけど
しばらくしたら大人しくしてた・・・
a0200786_22153293.jpg


でも途中でまたウロウロ始まったのでちょっとご飯を食べさせて納得させる(^_^;
後半は大人しく寝てくれました
で、家に帰ってからご飯食べるのは不可能だろうということで
夕飯にマクドナルド~( ̄。 ̄;) 中年にはきついよね・・・

旦那はあられで汚れたので家まで我慢してて
あたしとチビは食べながら移動~

8時過ぎに帰宅!
家の前でチッチするかと待ったけどしなかった
玄関で蒸しタオル攻撃をして匂い半減!よかったぁ・・・(^_^;

こんないい顔は一瞬です!
タオルで拭こうものなら奪い取ろうと牙むき出し!(;゜ロ゜)危険!
a0200786_22153052.jpg


剃った毛は意外と伸びてて黒豚状態
縫い目はちょっと内側寄りだから目立たないし・・・
境目がモヒカン刈りの人みたい(笑)
a0200786_2216637.jpg


エリカラは凶器!
アンジーは避妊手術の時にちょっとしただけだから忘れてた~
ちなみに断脚の時も脾臓摘出の時もエリカラ不要のとっても良い子でした♪(^^)
突進されれば痛いし、お座り状態から突然アタックしてくるので制御しないと!
今度はこっちが傷だらけになりそう・・・
a0200786_22521839.jpg


しばらく突進やジャンピングアタックをしようと興奮してたけど
やっぱり疲れたのか撃沈~
このまま朝まで寝てくれるっとことは・・・ないよね?(^◇^;)
a0200786_2216225.jpg


しばらくはお散歩も5分くらい(トイレ散歩程度)
一週間後に電話で様子を伝えて時間を延ばして良いか聞く
二週間後に再診・・・
とりあえずカイカイを治してエリカラが早く取れるように頑張ろう!

あられ、本当によく頑張りました!
思ったより巨大化(成長)してなくてよかった(笑)
ちょうどアンジーがうちに来たときくらいの大きさになったかな?
早くエリカラ取れて美人さん復活しようね~♪

皆さま、応援ありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします!(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-31 22:57 | あられ

課題

決まった課題なので自分の趣味じゃないけど仕方ない(^◇^;)

↓ネックレス
本体は宿題でやってあったので先生にOKもらって仕上げも家でやった
a0200786_1905478.jpg


↓ブレスレット
サイズ失敗(デカい)(T_T)
でもこのままOKもらいます(どーせ付けないし…気が向いたら直すかな)
a0200786_195146.jpg


チビの習い事の待ち時間に仕上げ
肩凝りなのに趣味がこんなんじゃ治らないよな~
でも楽し♪(*^^*)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-30 18:57 | クロッシェ

静かだな・・・

あらゴンが居ないと静かだな( ̄。 ̄;)

あられが手術したのが金曜日
次の日は兄妹がショーに出るので応援に行きたい気もあったんだけど
あられも居ないしなぁ~と考えてるうちに翌日土曜日に・・・
なぜか朝から大掃除(笑)
あられの居ぬ間に~布団とかオモチャとかも洗濯!
ウッドカーペット敷いた和室に布団を敷いて寝てたあたし
2階に布団を干して夜はそのまま久しぶりに2階のベッドで寝た
久々に夜中に起きずに朝まで爆睡できた(^^)

で、日曜日
あられが入院してるのに出かけるのは薄情者か?と思いつつ
どっかに行こうと作戦会議
しかし、毎度のごとく数時間決まらずそろそろお昼(ーー;)
とにかく出発してしまえってことで出発
途中のコンビニでお昼買って食べながら移動

道志の方に川遊びでもってことになって
来年あられも泳げるように下見に行くことに
なにせ車がでかいので入れる場所が限られる
最初に発見したキャンプ場は入り口から狭くて断念
次に青根キャンプ場というところを探し
スマホで検索してマイクロの駐車料金があるから入れるだろうと判断しGO!
結構混んでたけど駐車できたのでラッキー♪

しかし暑い
木陰で風が吹けばどうにか耐えられるけど
木陰はもう先客で一杯
父子の遊びを見学しようと思ったが断念
車で涼しく待つことにした

しばらくしたら車外が賑やかに
やけに近くで人の話し声が・・・
どうやら数家族で川遊びに来てそろそろ解散するので車に帰ってきたらしい
で、バスの陰で最後の井戸端会議らしい(笑)
しかしまずはバスを見て「この車すごいね~」って始まって
「エアコン付いてるよ~」
「うわ~中見てみたなぁ~」
「中が全然見えないよ~」
会話は丸聞こえだよ~(笑)
ガラス越しに人がいるなんて思ってないからね(^◇^;)
なのに何故かあたしが気を遣って気配を消し
シートに座ってたんだけどなんか気まずくて
床に座って隠れてみたり(^◇^;)
小心者過ぎないか?あたし!(爆)

その家族たちが解散してくれてから
しばらくして父子帰還
寒かったそうな~水冷たいのね・・・

じゃ、まだ3時半だし移動
「トンボ玉作りたい」と珍しく希望を述べたら連れてってくれた~
何度か行ったことのあるダラスビレッジ!

2個コースにしてみた
で、一個はアンジーのお線香立てように底が平らなヤツを作る!
オバチャンパワーでわがまま言ってOKでした(笑)
芯が本当は太いんだけどお線香なら細いのがいいですよね~って
細い芯を持ってきてくれた~♪優しいお姉さん♪
で、殆ど手伝ってもらって無事完成♪
お家でさっそく立ててみた!
a0200786_20545926.jpg

バッチリ♪(^^)
でももしかしたら穴は貫通してた方が掃除が楽かも~
次回チャンスがあったら挑戦しよう~(^^)

で、もう一個はまが玉!
難しいのかと思いきや最後だけちょっと違う動きをするだけなのね~
楽しかった♪
a0200786_20551428.jpg

これはブレスレットにでも仕立てましょう♪
って言ってもセンスないからなぁ・・・( ̄。 ̄;)
じっくり考えよう(笑)

と、あたしが汗かいてる(バーナー熱いからね)間に父子が居ない!
あ、そういえばメールが来てたと見てみたら
「ろくろ体験にした」とさ・・・
あたしもまだやったこと無いのに~
陶芸の建物へ行ってみたらやってた
スタッフのお兄さんが手を添えてるからキレイな仕上がり(^◇^;)
a0200786_20552567.jpg

これに色だの模様だののオプション(選ぶだけ)つけて六千円ちょい!(;゜ロ゜)
チビ、調子こいてオプション付けすぎだ!(-.-#)
完成は2ヶ月後くらいに郵送されるそうで・・・忘れそう(笑)

渋滞情報が入ってきたのでやっぱり帰らずお風呂に行って
いつもの富士吉田で就寝
朝方は寒かったなぁ~

翌朝帰路へ
9時頃帰宅してゴミ出し
通常の一日の始まり~(^^)
しかし暑すぎてまた出かけたい衝動にかられるぅ~


あられが帰ってきてある程度動けるようになったら
沢山お出かけしなきゃ!(^^)


夕方、電話で様子を聞いたら
ごはんをガツガツ食べるらしい!
ビックリだわ(^◇^;)
元気だしチッチもちゃんと出来るし特に問題なし!
あられ、もうちょっと頑張ってね!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-27 21:08 | つぶやき

トンボ玉

前回トンボ玉体験をやった後に「あ~線香立てにすればよかった…」って思ってたので
今日は(違うとこだけど)スタッフさんに相談したら出来るって言うから(^^;)
a0200786_18452770.jpg

作る前に「底を平らにするときに上がちょっと玉ねぎみたいになっちゃうかも」って言われてたけどキレイに出来て満足~♪(^^)


30kmも渋滞してるからやっぱり朝帰りにしましょー!(^^)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-26 18:44 | つぶやき

一日3食

昨日、言い忘れた・・・
でもまだパピコだし病院もわかってるよね~って思ってたら
旦那が「言わなきゃ2回じゃん?」っていうので一応連絡してみた

ちゃんとお昼ももらってたよ~(^^)
ついでにご飯を食べてるか聞いてみたが
病院ではちゃんと食べてるみたいだ~
よかったぁ~(^◇^;)

凹んでないか、暴れてないかと聞いたけど
やはり人が側に行くと「相手してくだしゃい~~~!」って騒ぐけど
ひとりのときは比較的大人しくしてるらしい

健気だぁ~(T-T)
あられ、頑張ってるね!
偉いぞ~!
その調子で来週までがんばってね!(>_<)

怪獣あらゴンでもやっぱり居ないと寂しいなぁ・・・
こちらも我慢だわぁ~(。・・)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-25 21:27 | あられ

無事終了!

11時までに連れて行けばいいんだけど
実家に寄るために(ジイジがマウスが動かんとわめいているので)8時に出発!
まだ朝ご飯抜いても文句言わないから楽だったかも(笑)

実家に寄ってパソコン見て(普通にマウス動いてますけど?( ̄。 ̄;))
とっとと病院へGO!
そしたら10時に着いちゃった(^^ゞ

空いてたから入っちゃってすぐ血液検査するために奥へ
普通にシッポ振りながら先生に連れて行かれた~
帰って来るときは一応駆け寄ってきてくれました(^^)

執刀してくれる先生が診察中のためしばし待つ
で、呼ばれてからも一度軽く説明を受けて・・・
まだ病院嫌いじゃないのでまたまた先生にちゃんと付いて奥に行っちゃった・・・

お昼休みに手術
1時頃からジョリジョリ毛を剃って始めるらしい
麻酔が覚める夕方5時ごろ連絡が来る予定・・・

初診で行ったときにはグレード2後半だったけど
今日はもう完全にグレード3に突入(ーー;)
ま、想定内だから大丈夫!

なにも事件がないことを祈りつつ自宅に帰りたまってる仕事

途中で連絡がないのは順調な証拠!
5時半頃連絡が!

無事終了とのこと(^^)
最近はずっと外れっぱなしだったし溝は浅いままだったみたい
溝を深くして皮膚にテンションかけて外れにくいように細工して
やはり外側の筋肉の引っ張る力を制御するために切開したり・・・?
ま、よくわからんけど~
あられは頑張ったのだ!


麻酔から覚めてお座りして文句を言っているって言ってた(^^)
文句が言えるってことは大丈夫だよね!
これでご飯を食べてくれれば問題なし!・・・頑張れよ!
で、やはり大事をとって抜糸まで入院させることに・・・
ガブガブ娘が居ないと寂しいけど
あられのため!こちらも耐えます!

みなさんご心配ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-24 21:10 | あられ

頑張るでしゅよ!

a0200786_8231967.jpg

お腹すいたでしゅ…


11時に行けばいいんだけど
実家に寄るので早めに出発!
昨夜は食糞が怖くてちょくちょく目が覚めてチェックしてた(^^;)
今朝はあられが5時に「おはよーでしゅ!」ってお座りしたから起きてお相手( ̄∇ ̄)
さー今日は頑張ろうね!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-24 08:22 | あられ

キチンと説明をする

明日のこと・・・
あられに一生懸命説明してます
全然聞いてない感じだけどとにかく説明してます
わからなくても説明してます

アンジーみたいにまだ強くないから
きっと凹んで帰ってくるんだろうなぁ・・・

とりあえず今夜は絶対に食糞は阻止しないと!(^_^;
最近はすぐ処理してるから大丈夫だけど
万が一、真夜中にしたら・・・
あ~今夜はサークルに入ってもらおうかなぁ(>_<)
それも可哀想か?
寝る前にウンPしてくれればいいのかぁ~
ねばるかな・・・

a0200786_20561199.jpg

なんのことだか アタチわかんないもーん▼ ̄O ̄▼
ごはんまだかなぁ~

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-23 21:04 | あられ

やった!
二本目ゲット!(^^)
a0200786_194759100.jpg

[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-22 19:47 | あられ

夏休み第2弾

夏休み第2弾・・・も!長野行っちゃった(笑)

a0200786_2148507.jpg

あられの乗車態度がすこぶる良いので(^^)
本当に楽!
このままいい子で成長してください!
いつまでもメッシュケージ壊さないでね(~_~;)
でも留守番になったら壊すんだろうなぁ・・・絶対(笑)
ということで簡単な覚え書き記事ざんす~

■ 夏休み第2弾 ~やっぱ長野~ ■
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-08-21 22:08 | おでかけ