<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

体重

18kg!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-30 21:59 | あられ

さんざんなひでしゅ!

a0200786_2234426.jpg

かなり久しぶりに洗犬しました~
術後の3週間目にはもう洗犬の許可は出てたのに
なんだかんだと延ばし延ばし(^◇^;)
明日は台風だし今日しかないということでチャレンジ!

と、その前に・・・

チビのマモリーノをドコモの子供携帯に乗り換えようとしてて
そうするとauの携帯が一個あまるのでせっかくだからナンバーポータビリティ?して安く機種を手に入れようと思ったんだけど、料金形態がよくわからんのでドコモに聞きに行きたかったのだ
旦那が仕事用とは別にしようと言うことでスマホデビューかも?
とりあえず機種を見に行くのもあって一家でモールへ・・・

あ、あられどうする?(;゜ロ゜)

あられは今まで試しに30分くらい留守番経験をしただけ(しかも2ヶ月以上前)
その時は扉を閉めたとたんにピーピーギャンギャン!
帰って来るまで騒いでたもようでした(T_T)

術後はやはり狭いところに閉じ込められる感じが怖いのかバリケンに近づきもしない感じだったけど
一応入れるようにしておこうとご飯をバリケンの中で食べるようにして
最近やっとバリケンに自分から入れるようになったばかり(扉締めないで)なのに・・・
また閉じ込めたら二度とバリケンに入らないんじゃ・・・って思ったけど
この先、留守番もしなきゃならないときも出てくるしね
あられには頑張ってもらいましょ!

ドコモのオープンが10時なので9時半まで朝ご飯をずらして
ご飯のためにバリケンに入った状態で、ごちそうさましたらそのまま扉を閉める作戦
車用のこぼれない水入れを一緒に入れて食後の水分もOK!

扉を閉めたとたんにパニクって暴れるかと思いきや意外と大人しい・・・
今日は暑くなるということだったのでエアコン付けてドコモへGO!
家を出るまでピーとも言わなかった・・・逆に心配(^◇^;)

休日のドコモはすぐに混雑するので早く行ったのに
機種を見てる間に満席(;゜ロ゜)
慌てて整理番号もらってちょっと待ち・・・
結局は10月からタブレットもキャンペーン対象になるということで
旦那のスマホデビューはお預けで旅用にタブレットになると思う(^_^;

で、旦那だけ先に帰ればいいやと思っていたら
「えっ!?一緒に一度帰ろうよ!どうなってるかわかんないし・・・」と弱気発言( ̄。 ̄;)
ま、ウンPまみれかもしれないしねぇ~(^◇^;)

で、1時間半後くらいに慌てて帰ってみたけど・・・

外では鳴き声が聞こえない?
そーっと玄関開けたけど吠えない?
部屋に入ってみたけどわめかない?
逆にドキドキだよ~(笑)

扉を開けたら体当たりで文句言って大変なことになったけど(笑)
バリケンの中は水もひっくり返ってないし
敷いてたタオルも端っこにあるだけで噛んだ感じじゃないし~
もう~べた褒め♪ヾ(≧▽≦)ノ
あられ~イイコだったね~♪
エライね~♪頑張ったね~♪(^^)

でもコレでご飯の時もバリケンに入らなくなるかと思ったら全然平気♪
あ~よかった~(~_~;)
でも、次もこの調子だとは限らないもんね・・・


で、メインの洗犬
とりあえず人間のお昼を食べてから~(^^)

久々のお風呂場で警戒態勢なあられ(笑)
湯船に滑り止めのシート敷いて抱っこで入れる
抱っこする方も滑らないように細心の注意!
最初はすんごい嫌がってていつ飛び出るかとヒヤヒヤしてたけど
途中から諦めたようで縁にアゴ載せて我慢してました
出す時の抱っこが一苦労
もうヘロヘロなあたしなので狭い湯船の中で抱っこ体勢がつらいつらい(ーー;)
それでも頑張って出して旦那と二人がかりで拭き拭き!
あとは旦那とバトンタッチして旦那がお風呂掃除(~_~;)
あたしお風呂掃除大嫌いなのよね・・・主婦失格~( ̄。 ̄;)

あられは・・・
さらさらで更に可愛いですよ♪
今までしっとりタイプの体だったのに(単に汚いだけ)
さらっさら~♪(^^)
a0200786_22341632.jpg


でもストレスはたまったようで発散にお付き合い
いいオモチャがないのでタオルの片方を縛っただけのオモチャ(笑)
a0200786_22345859.jpg


どんな顔でも可愛いなぁ~♪
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-29 22:37 | あられ

食糞!

ブログのアプリが不具合で強制終了ばかりでイライラ~

- - - - - - - - - - - - - - - 

昨日の昼ご飯後、台所に立って背を向けてた一瞬のスキを突かれ・・・
ウンPサイクルがわかってんだから目を離すなってことなんだけど(ーー;)
気づいたときには完食!(T^T)
本犬はヤバイと思うのかシッポは下の方で遠慮がちに振る~
わかってるなら食うな!(T^T)

と、前回は食べた後に吐いたことがあったので監視強化
でも今回は吐かなかったな~
口も臭いし「こっち来るな~!」って感じですよ(T^T)

その後普通に過ごし・・・
あ、昨日は一日中雨だったので外に出さなかったし
ストレスだったかなぁ・・・

人間の夕飯のときにもウンPしたし
吐きそうもないので普通に就寝~

が・・・

夜中の0時過ぎ
近くにある空気清浄機がフル回転に切り替わった
ときどきあるので驚きはしなかったけど目が覚めた
しばらくしたらプ~ンとイヤな臭い・・・(ーー;)
あられを確認するとこちらに背を向けてトイレシートのところに!
気配に気がついたのか振り返ったあられがスッタカタ~とこちらへ(ーー;)
遠目にシートを確認してもブツらしきモノは無い・・・
「だぁ~また完食かぁ~(T^T)」と諦めモード
眠かったので片付けるのも「完食だしいいか~」なんて頭をよぎったけど
やっぱりそりゃまずいよね(^◇^;)
シートの上にちょっぴりとシート外にちょっぴりと残骸
踏んでないのか?と思ったがパッと見はわからないし~
掃除してあられの足拭いて完全無視して終了

あーゆーときはどう対処したらいいんだろうなぁ~
アンジーも食べたことあったけどさ~(T^T)

今朝もサイクル通りウンPしたのに
仕事部屋に移動させたらユルユルウンPしたらしい(旦那が対処)
ウンP食べてお腹の調子はイマイチなんだろうな~
とにかくオナラの回数が多いのと異常にクッサイ!
仕事部屋が臭くてしかたない(T^T)
本犬はいつものようにへそ天で爆睡してるんだけどね( ̄。 ̄;)

今朝は散歩に出たけど歩かないか引っ張るかどっちかで
すれ違う小型犬に飛びかかって行くので制御が命がけ
本当に膝の手術したの?ってくらい
かなりのパワーであたしは何度かぶっ飛びそうになりました(>_<)

狂ってるときは野犬が捕まったときに必死に抵抗してる感じの暴れ方!

留守番の練習もしなきゃならんし
課題は山積みだなぁ~(T^T)


アンジー助けて~!(ノД`)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-24 11:27 | あられ

食材宅配

「おいしっく○」

存在は知ってたけど芸能人が利用するってんだから高いでしょ?
だから利用したことはなかったんだけど
友人へのお礼に「野菜がいい」と言うので利用してみた
だから我が家は何も食べてない(笑)
でも、利用登録されたのでメルマガが届くようになった
で、「わけあり梨」みたいなお買い得品もあるらしい
最近、スーパー(うちが利用するのは近所のイ○ーヨーカドー、イ○ン、コー○)で買う野菜がイマイチで
料理が出来ないあたしなのでタダでさえ野菜摂取が極端に低い我が家なのに美味しくない野菜を買う気にもなれず更に野菜不足(^◇^;)
宅配は○ルシステムを使ったことがあるけど、献立も立てられない人間に次週の商品を注文なんてだんだん面倒になってきて退会(しかも2回)
去年は大○を守る会に入ったけどやはり注文がね・・・毎週だし
退会はしてないけど全然頼んでない(^_^;

野菜がイマイチなのもあるんだけど
特に果物のハズレが多くてスーパーで買えなくなってたところに~
先日、カン○リア宮殿とかいう番組の出演記念?お試しセットをやってる!(^^)
が、しかし・・・
初めての方限定なのね(>_<)
でもでも、人には送ったけど我が家は「○いしっくす」商品は食べてないぞ!と問い合わせてみたら
我が家みたいな人のためにちょっと内容は違うけどお試しセットがあった!
じゃ、お試しにって頼んでみた!
好き嫌いが多い我が家だから何が来るか怖かったけど(笑)とりあえず食べられそうなモノが来た・・・
あ、アボカド食べたことないや( ̄。 ̄;)どうやって食うんだろ?

ここまで書いてて写真が一切無いのに気がついたけど・・・(ーー;)アホ
ま、いいか(笑)

で、今朝来たので夕飯は一緒に入ってた鶏肉と野菜で作ってみた
正確に言うと鶏肉焼いただけ
野菜切っただけ
豆腐お皿に載せただけ~(^◇^;)

ま、高いんだから美味しいのよね(笑)
我が家は味覚音痴だから一般的に美味しいと言われるようなモノがダメだったりするので
なんの評価にもならないんだけどさ(笑)

鶏肉はもも肉だったけど、我が家はもも肉買ったことないし
どーしよー(>_<)と思ったけど「カレーとかには入れないでください」って書いてあって
素材がいいのでシンプルに焼いて食べてみてくださいだと~
じゃ、ということでフライパンで焼いただけ(笑)

にんじんとシメジを炒めたんだけど
旦那はキノコがダメ(ちょっとは食べるけどね)
でも高いモノが来たんだからということで食べたらしい
そしたら「コレなら食える(しかし食いたいとは思わない程度だけど)」らしい
食べてみたらシメジの臭み(本当のシメジの味を知らないからねスーパーのと比較してますだよ)が無いので食べやすい(^^)
にんじんも臭くないし・・・

ま、高いんだからこんなもんでしょ!(笑)
美味しいから安全だからと言っても高いよね~
やっぱ芸能人やセレブ~が利用するわけだわ( ̄。 ̄;)

さて、なんの記事だろうか?(爆)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-19 17:09 | つぶやき

体重

お昼ご飯前に16.8kg!(^^)

頭がでかくなってきた♪
でも下半身はひょろひょろだからバランスが悪い(^^ゞ
徐々に下半身の筋肉付けなくちゃ!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-18 23:04 | あられ

術後3週間、抜糸後2週間

術後、初めてのチェック!
午前中に病院へ
軽に乗るのは2週間ぶりか?
落ち着かないのは暑いせいなのか?
それとも病院だってわかってる?・・・そんなわけないか(^^ゞ
とにかく行きは立ったり座ったり落ち着かなくて一度は縁に手をかけて身を乗り出したので天井も閉鎖することに( ̄。 ̄;)
a0200786_23284119.jpg

こうやって顔出してるぶんには可愛いのよ~
いつの間にかお座りしてても頭が出ちゃうし成長したな~と思ってみたり
a0200786_23291893.jpg

「んも~なんて可愛いのぉ~!」と叫んでみたり(笑)


で、病院へ着いてからもテンション高く
先生にアタックしてご挨拶♪
触診ではまだ膝の周りが腫れてるのでわかりづらいからレントゲン!
ドキドキしながら待つこと数分
結果はきちんと真ん中におさまってました!
このまま順調に筋肉をつけていけば完治するはず!
キレ走りとか何度かしちゃったしちょっと怖かったけど大丈夫で良かった(T-T)
散歩も徐々に伸ばして階段も数段でゆっくり滑らないようになら大丈夫(慌てて登ってずっこけるのがマズイ)
次は一ヶ月後!
一歳になるまでは定期的に診てもらいに通うことになりますが
とにかく一安心(*^_^*)
でもまだまだ成長期だからこの先のことは先生にもわからないので
注意しながらリハビリ頑張ります♪
といってもしっかり歩かせるだけなんだけど(^^ゞ

帰りは疲れたのか、先生たちに愛想振りまいて満足したのか爆睡(^^)
親はお腹が空いたのでマックのドライブスルーで食べながら帰ったけどずっと寝てました(笑)
a0200786_23291417.jpg


あられ、よく頑張ったね!
これからは沢山遊ぼうね~♪(^^)


明日はフィラリアのお薬の日なのでホームドクターのところで薬をもらい
ちょっと出かけるのでフロントラインももらいました


■16.45kg
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-14 23:27 | あられ

5ヵ月になったでしゅ♪

元気すぎて困ってますが無事5ヶ月になりました(^^)

ニモさんのヒレをガジガジしたり
振り回してニモさん泣かしたり
a0200786_14271280.jpg


キレ走りしちゃって怒られたり
飛びついて怒られたり
ま、いっぱい頑張ったからね
ストレスたまってるし仕方ないね
まだまだ毛が伸びずに靴下履いてるみたいだね(笑)
a0200786_14275589.jpg


それでも痛みは全く無いようで
普通に暴れてます(^◇^;)
a0200786_14281454.jpg


テンション上がると狭い家の中を走り出しちゃうので
落ち着かないときは抱っこです
しばらくおとなしくしてるけど
飽きてくると怪獣に変身して
とーさんのTシャツを食いちぎる勢いでこのお顔(ノД`)
a0200786_14283039.jpg


あらゴンに変身すると大変だけど
それでも何故こんなに可愛いんだろうか?(笑)
もぉー可愛すぎて大変♪
ますます美人になって大きくなってくれ~!(*^_^*)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-11 14:26 | あられ

術後二週間

術後二週間
抜糸後、家に帰ってきて無事に一週間過ごせました(^^)

とにかく「お前~手術したんだよね?」ってくらい元気で困りました
いや、まだ困ってます(ーー;)

やはりしばらくは殆ど左足には体重が乗ってなかったけど
それでもテンションがあがるといきなりスイッチが入り爆走モード!
抑えつけるのも大変です(>_<)
正しい位置に入ったからは徐々に慣らしていってキチンと筋肉を付けないと!
でも散歩は一回5分(回数は多くてもいい)
まだ昼間は暑いし結局一日2~3回しか出てないけど
家の中ではウロウロウロウロしてるので多少効果はあるかな?

遊びたい盛り、やはりストレスはたまるし突然のスイッチONにピリピリしてます
スイッチが入りそうになったら「スワレ!」で座らせることにチャレンジ中~
おやつがあると出来ます(笑)
それが聞かないときは首根っこ押さえても下半身がグルグル回っては膝の負担になるので
↓抱っこしちゃいます(^^)
a0200786_19331114.jpg


↓ストレス発散にタオルをやっつける!
今日はこれを食事中にされて困りました(~_~;)
a0200786_19334646.jpg


そして事件が!
「ニモさん暴行事件!?」
↓可哀想にニモさん血まみれ~
a0200786_19334256.jpg


↓お顔もなんだか歯をかみしめて痛みに耐えてる感じです・・・(歯ないけどね)
a0200786_1934280.jpg


↓ニモさんをぶんまわしてやっつけてたら
ポロリと歯が抜けておりました~♪
午前中のと合わせて一日で4本もゲット!(^^)
a0200786_19341965.jpg



で、午後の診察時間に合わせて先生に電話を入れました
順調そうだというので散歩の時間をちょっと延ばしてもいいと言われました(^^)
来週は病院まで連れて行って経過観察です
それまで無事に過ごせますように!

先生に「やはりあれだけの手術をしたんだから~」と言われ
あられの元気さにちょっと緊張感が緩んでた感じだったので
気を引き締めてリハビリ頑張ります!
毎度「ソファーに飛び乗ったりしないように~」って言われるんだけど
うちにソファーはありませんから~(笑)残念! ←古!

あ、今朝気がついたんだけど
オスワリの時の左足がまだ左右対称ではないけれど
時々多少キレイに座るようになってる時がある!(^^)
最初は完全に左足を投げ出してたからなぁ~進歩♪

あられ!頑張ろうね♪(*^_^*)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-07 20:35 | あられ

買っちゃった♪

成長中なのにね~
まだまだデカくなるはずなのにね~
でもね~

あられは膝手術してるはずなんだけど
まだ術後一週間経ってないのに
外に出すと引っ張るですよ!

イージーウォークハーネスも買いましたよ
ちょっとサイズ間違えてまだちょっと大きかった(^◇^;)
だからと言う訳じゃないんだけど
やっぱり抑えるのにはハーネスタイプも必要だろうと・・・

ほら、あられは可愛いし
ビヨルキス似合うはずだし・・・ね?
a0200786_20205428.jpg


何ヶ月使えるかなぁ~(笑)
ちなみにサイズは【3】で色は【チェリー】です♪
今は最短でジャストフィット!(^^)

ま、長い散歩が始まったら拾い食い防止に首輪と両方で制御しないとな( ̄。 ̄;)
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-05 20:23 | mono

体重

15kg!
[PR]

by kyoro_kizm | 2012-09-05 18:29 | あられ