術後経過観察

そろそろ仕事をしなければならないので
その前にあられの膝を診せに世田谷まで行ってきた

まず手術してない右膝・・・大丈夫♪
で、手術した左膝・・・しばらく触ってた先生が「んっ?」って発したので焦る!
手術で膝蓋骨の周りが分厚くなってて触診しにくいらしい
先生~驚かさないで~ドキドキしちゃったよ(~_~;)
でもいろんな格好させて触診して良好と判断してもらい
今後は定期的に診せる必要もないと言われました♪

とりあえず左膝に関しては完全終了!
あられ、よく頑張りました!(^^)

今の膝蓋骨のいい位置をキープするために筋肉を付けてくださいと~
がんばろー!


で、なぜか今日は腰が痛い
これが噂に聞くギックリ腰???
痛くない位置もあるんだけど時々ズキンッ!と痛い・・・
しばらくあられの抱っこ禁止だわ(T_T)
[PR]

# by kyoro_kizm | 2013-01-04 22:28 | あられ

久々出動~年末旅

タブレットを手に入れたので旅先からでも書きやすい
が、入力には慣れが必要(^^;)
途中までは旅中に書いてました
でも後半は書いてる暇もなく記憶もあいまい(笑)
で、画像は後日




12月29日(土)

28日、旦那が仕事で外出したので準備ができず出発が今日に…
でも雨予報に行き先が決まらずダラダラ~っと
とりあえず準備して郵便局寄ってコンビニでお昼食べて出発!
一応スキーの用意もしたので目的地はいつものシャトレーゼ八ヶ岳スキー場へ
でも今日は移動日なので談合坂で寄り道探し
で、河口湖の北原おもちゃ博物館へ
笹子トンネルを通る予定だったけど行き先が変わったので回避
渋滞してたみたいだからよかった
チビととーさんがおもちゃ博物館へ行っている間にあられの散歩
駐車場隣の公園へ
雪が数センチ積もってて誰もいないので泥だらけ覚悟で遊んだら、雪の下は土じゃなくて溶岩のツブツブで全然汚れなかった♪
撤収してからあたしとチビでおもちゃ博物館の隣の石ころ館へ
天然石のお店でちょっとビーズを購入♪

寝床の道の駅韮崎へ
ちょっと手前のすき家で夕飯
セブンイレブンに寄って朝パンゲット
チビはガリガリ君がどーしても食べたいとうるさいので買ったはいいが
「今食べないから冷凍庫入れる」と冷凍庫の扉を開けたら
なんと扉が取れちゃった(>_<)
それを直すのに格闘し、7時半頃寝床到着
ワンセグのガビガビ画面でテレビを見つつダラダラ
10時半過ぎに就寝

12月30日(日)

朝6時起床
あられを出そうと外の様子を見たらまだ真っ暗の中
隣のキャンピングトレーラーの隣にパトカーがある!?
何だろうと疑問に思いつつあられを出す
出てみると警察車両が4~5台も!
車の後ろの雪の積もった芝へ行ったら駐車場の端に黄色いテープ貼ってある!(゚Д゚)
テレビで見るよ、あのテープ!
ナニゴトー!(゚Д゚)
お巡りさんが駐車場ウロウロ
でもうちらは何か聞かれる訳じゃない
なにー!?何がおきたの?(>_<)
旦那が通りかかったお巡りさんに聞いたが「調べてるとこだから」って教えてくれなかったし
出発するときも何も言われなかったし
不気味ー!(T_T)

気持ちを切り替えてスキー場へ
朝ご飯食べてすぐチビととーさんはスキーへ
あられもまずご飯と思ったけど、とーさんが着替えてるし落ち着かず食べない(^^;)
しかも出てっちゃったしー!
無理やり食べさせて休憩
しかし10時頃から突然雨が降り出した!
午前中くらいもってくれると思ったのになー
結構降ってるのでスキー組も撤収かな

食後の休憩が終わったのであられが文句言い出したー(>_<)
今日は雨だぞー我慢してくれ~

お昼に帰ってきた二人
駐車場は雨でちょいと汚いので移動してあられを出すことに
清泉寮の駐車場へ
雨だけど雪が残ってたので汚れないで済んだ
でも張り切りすぎて砂利負傷したのか雪にポチッと赤い色が(゚Д゚)
本犬一切気にしてないけど…

雨が強くなってきたので撤収
コンビニでお昼食べて移動開始
長坂から乗って諏訪湖PAで早めのお風呂
すんごい狭いけど空いてたのでよかった
575円と安いし(^-^)

あられは出入りすると思いっきり文句ぶーたれて暴れるけど
こっちが落ち着くとおとなしく観念するようになった
旅慣れしていかないとね

さて、恵那峡SAで夕飯でもと思っていたらアルファママさんからメール
夕飯のお誘い♪
行っちゃえーってことで図々しくお邪魔(^^;)

到着してアルファーロ家の敷地に入ったらあられはシッポ丸まってました(~_~;)
きっとファーロ兄ちゃんの匂いとか先日お友達が来てたって言ってたからいろんな匂いが気になったようです
しばらくしたら平気になったけどあられって以外とデリケートなのね(笑)

ファーロ~久しぶり♪
あられはファーロのカツカツご挨拶にエビのような後ろ飛びでびびるも
すぐにまたファーロに近づく(笑)
遊びたいんだね~(^^)
お部屋に入ると立派なファーロ布団が!

「これいいでしゅね♪」とすぐに乗っかるあられ(^^ゞ
で、帰宅後ブログにアップしようと画像を見たら・・・
あれ?あられになんか付いてるな~
何か落っことしたか?
とかいろいろ考えたけど・・・
これってアルファ???( ゜Д゜)
a0200786_2262175.jpg

普段ならこんなの写ってたら怖いんだけど
きっとアルファがあられのチェックにきたんだと思ったら嬉しかった(^^)

うちにはこの大きさは置くとこないけど
あられは気に入ったみたい(笑)
a0200786_2281398.jpg


うちもコストコ行ってみよう~っと(笑)
あられはやはり落ち着かずウロウロ~
ファーロ兄ちゃんが気になるし
テーブルの上も気になるし~

ファーロも時々スーッと背後からやってきて鼻をフンフンさせてアピールしてた
a0200786_2293740.jpg

で、夕飯の焼き肉をご馳走になり
食後はまったりするパパを襲うあられ(^◇^;)
a0200786_22102918.jpg

あまりのワチャワチャ加減にとーさんに捕獲されたあられ(笑)
毎年年末の忙しい時にお邪魔しちゃってすんません(^^ゞ
またゆっくり遊ぼうね~♪

で、刈谷SAで就寝



12月31日(月)

朝起きたら鳥ふんだらけー
近くに木が!
隣のBMWもキャブコンもフンだらけ~(笑)
※でも年末ジャンボ当たらなかったぞ!(T_T)

さて、どこ行こうってことで
とりあえず伊勢神宮のおかげ横丁へGO!
去年、長島スパーランドまでは行ったことがあるけどそれより先
我が家としては西方面最長移動(笑)

伊勢神宮付近の道路は駐車場渋滞
初めてなのでとりあえず並んでみたがこのサイズが入れるかもわからないので
降りて駐車場の人に聞きに行ったら川の向こう側なら止められるかもと言われ離脱して移動
最初から教えてくれればいいのに~
でもバス料金3000円也(普通車1000円)
ま、仕方ないかぁ・・・

さ、赤福買いに行きましょ(笑)
やはりおかげ横丁も人だらけ!
あられは引っ張るしキョロキョロ誰にでもクンクンしちゃうし大変
とりえず伊勢神宮の方へ歩いて行ったけど外の鳥居でUターン(~_~;)
赤福買ってまた戻り違う赤福屋さんでちょうど椅子が空いてたので
ぜんざいを食べることに・・・20分待って・・・イマイチ(ーー;)
伊勢うどん食べないとね!ってことで初体験!
あーいう食感好きかも(笑)
美味しかった♪
更に人が増えてきたので団子を食べて退散
新東名の浜松SAでドッグランへ
他のワンコが居なくなってからIN
でも走らないあられ・・・
石が気になるのね
んで、この橋の上が気に入ったようで
石をくわえるとココに飛んでいって落ち着く(~_~;)

今夜の宿は新東名の静岡SA~
夕飯食べてちょっと休憩して年越しそばを3人で1杯食べました♪



2013年1月1日(火)

日の出前に駿河湾沼津SAへ移動!
さすがにココのSAだけ激混み!
でもバスんところに誘導してくれたのですんなり入れてラッキー
しかも駐車した目の前が日の出ポイント!
みんな寒い中道路の端まで行ってるのにぬくぬくと観察
しかし雲があって見れなかった( ̄。 ̄;)

朝パン買って帰りましょ♪

お昼前に無事帰宅
旦那は鳥フン洗車
あたしは片付けと洗濯

今年はあられがいるのでお義母さんのところに行けないから
義兄が来てるしってことで我が家に来てもらっちゃった(^_^;
しかも夕飯はピザーラ(笑)
なんちゅー嫁でしょう( ̄。 ̄;)

という感じで新年を迎えました♪
今年はいつにも増して年末年始っていう気がしない(笑)

こんな我が家ですが本年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

# by kyoro_kizm | 2013-01-02 22:54 | おでかけ

あけましておめでとうございます!

a0200786_23271970.jpg

[PR]

# by kyoro_kizm | 2013-01-01 23:27 | アンジー家

2012オータムミーティング

あー遅いアップだわ~
仕事があるときに稼がないとね・・・
いつ仕事がなくなるかわからない
その日暮らしの自営業ですから~( ̄。 ̄;)


ということで・・・
11月4日にあられのお里でオータムミーティングが開催されました!
あられの兄妹はRayちゃん、ビートくん、tomaくん、ルシアちゃんが集まりました♪


なんか写真小さくし過ぎたかな?(^◇^;)
ま、気分だけ~

到着した頃には結構みなさんいらしてて
あられは沢山のお兄さんお姉さん、そしてRayちゃん、ビートくん、tomaくんが居て大興奮!
駐車場のアスファルトの上でものすごい踏ん張りを続けたもんだから後日肉球が傷だらけという事態が判明(>_<)

一通り挨拶して水
a0200786_132475.jpg

垂らしながら移動(ーー;)
a0200786_1325791.jpg

一息ついて満足
a0200786_1324454.jpg

周りには黒い影が沢山
a0200786_1333178.jpg

再び参戦
リードが絡みながらも本犬たちは楽しそう
a0200786_133441.jpg


秋晴れで日差しが強くて意外と暑かったので
ランに入って芝生の上が気持ちよかったのかちょっと休憩
a0200786_1335150.jpg

あ、ルシアちゃん参上♪
やっぱしキレイ(^^)
a0200786_1332419.jpg


高級なお肉のBBQとか差し入れとか沢山頂いていろいろあったけど写真もなく・・・(笑)

そんなこんなお腹もいい加減になったところで
リコッタちゃんのGRT(旦那が興味あり♪)やキノットちゃんの災害救助犬のデモンストレーションやアンドレくんのドッグダンス!
三組ともすごいすごい!もう感動でした!この信頼関係を見習わねば!←我が家には無理かも?(^◇^;)
↓ママを見つめるのが可愛い♪
a0200786_1341486.jpg


あられはというと・・・
ずっとやられっぱなし(笑)
弱っちーなー(笑)
a0200786_1335036.jpg
a0200786_1343797.jpg
a0200786_1341117.jpg

お、tomaくん参上!
a0200786_1345993.jpg

tomaくんにもやられっぱなし(笑)
a0200786_1343320.jpg
a0200786_1352185.jpg
a0200786_1345363.jpg
a0200786_1353958.jpg


兄妹で集合写真♪
ま、お兄さんお姉さん達のように「マテ」は無理よね
次回は保護者抜きで写真が撮れるかな?・・・あられは無理かも(笑)
a0200786_1351283.jpg
a0200786_1355778.jpg
a0200786_1353393.jpg


次は三姉妹で・・・
あられ、ちゃんとキレイに座れ~!( ̄。 ̄;)
a0200786_1362255.jpg
a0200786_1355668.jpg


これも大変な全体の集合写真(笑)
a0200786_1364247.jpg


Rayちゃんとは相撲ごっこと猫遊び(猫パンチ攻撃)が楽しいらしい(笑)
a0200786_1361315.jpg
a0200786_1365755.jpg
a0200786_1363072.jpg
a0200786_1371553.jpg
a0200786_1364952.jpg
a0200786_1373425.jpg


あられも親もとーっても楽しい一日でした♪
BELLママさん、ご参加の皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>
キノット家に頂いた写真が可愛くて可愛くて♪
貴重な写真ありがとうございました<(_ _)>





二日後に肉球の傷を発見し通院した間抜けな親ですが
これからもよろしくお願いします♪(^^)
[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-11-11 13:43 | あられ

USJへ

カテゴリが「チビ」ですよ

そ、チビだけUSJへ行ってます( ̄。 ̄;)

現在、父も母も仕事が大変!
なので学校都合で今日から4連休のチビは「暇だ~つまんない~」って文句言ってるはずだったのに
なんとお友達母子(こちらもパパはお仕事)が行くツアー(といっても新幹線とホテルが決まってるだけ)に便乗して一緒に連れてってもらえることになっちゃったのだ!
誘われたのが3日前だったかな?
チビの分だけ新幹線のチケットを買い(同じ車両が空いてなかったら行けなかったかも)
昨日は友達んちに泊めてもらいそのまま出発!
なんて贅沢なやっちゃ(ーー;)
初の新幹線で初の大阪、初のUSJ・・・
羨ましいなぁ~(^0^;)

もうチビのお友達家族は素敵な方々ばかりでありがたい♪
旅行に連れてってもらっちゃうなんて本当に図々しいんだけどね
お友達も一人っ子でうちのチビが一緒の方が喜んでくれてるからお願いしちゃった(^^)

当のチビは親が居ない方が伸び伸びできるので
昨日送り届けた時も、早く帰れと言わんばかりに「じゃね、バイバイ♪」ですよ(笑)

「毎日電話させるね」と言われて今日チビからかかってきた電話が・・・


チビ:「あられのお土産いる?」
あたし:「いらないよ~」
チビ:「あそ、じゃね~」
あたし:「おい!待て!ちゃんとママの言うこと聞いてるか?」
チビ:「聞いてるよ、じゃね!」


どんだけ親いらない?( ̄。 ̄;)
ま、せっかく行ったんだから楽しんできてくださいな♪

帰ってきた次の日はあられのお里へ行くんだぞ~
風邪引くなよ~!

あ~仕事なければあたしも新幹線乗りたかったなぁ~(笑)
USJも大阪も未知の世界よ~
[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-11-01 23:27 | チビ