0.5歳!

あられが来て3ヶ月かぁ~
早いような・・・
まだ?ってような・・・

半年だもんね、まだでかくなるよね?(^◇^;)

昼間は仕事に付き合ってずっと狭い部屋の中
夕方にはストレス爆発!
室内ではドリフト走行で滑りまくり(命がけで止める)
外に出たら捕獲された野犬のような狂犬に変身・・・
本当に狂っちゃったのかと思ったくらい大暴れ
びびった(>_<)

手術したのを忘れちゃうほど勝手に暴れる
今週末に再診だから変なことになってないといいけど・・・

とにかく元気♪
散歩の時間を延ばしたいけど
こちらの体調がついて行かない・・・
更にストレスたまっちゃうなぁ
どっかに公園ないかなぁ・・・

a0200786_20171763.jpg

[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-10-11 20:25 | あられ

フラワーアフガンクロッシェ

先週習った編み方が簡単なのにキレイに見えるので(笑)
練習がてら友達にプレゼント用♪
a0200786_15191891.jpg


↑チビのお友達のお姉ちゃん(小6)に~
いつも一緒に遊んでくれる優しいお姉ちゃん
今時のギャル系じゃないナチュラルな可愛い子なのでもらってくれるかなぁ?

a0200786_15193160.jpg


↑で、そのママさんに昨年買った毛糸で~
明日から仕事が詰まるので今朝から一気に仕上げた(^_^;
こんなことしてるから肩が壊れていくのかね?(>_<)
でも時間があるときにやらないとね・・・

毛糸まだ沢山あるんだよなぁ~
なんとかしないと邪魔だわ
あ、昔買った生地も結構あるなぁ・・・
どーしましょ?( ̄。 ̄;)
[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-10-10 15:18 | クロッシェ

アームウォーマー

今日はオシャレなカフェで編み物を習ってきました~♪
午後だったので早めに行って先生他とランチもしました(^^)
知らない人と会うのは緊張するけど知ってる人が一緒だとどうにかなります(笑)
とにかく人見知りだから困っちゃう(^◇^;)
でも編み方が面白そうなので行ってみました!
2時間だったけど初めての編み方だから全く進まず(笑)
4段くらいしか編めなかった
なので後は帰ってから忘れかけてる記憶を頼りに適当に完成!

毛糸を選ぶときはどんな色になるかわからず選んだら結構暗いのが入ってました
ま、落ち着いてて普段使いにいいかも~♪
a0200786_2217947.jpg


まー毛深い腕で失礼(笑)
親は二人ともツルツルなのに兄貴たちも含め子供はすんごい毛深くて大変(爆)
a0200786_22172216.jpg


とにかく飽きっぽい性格なので大物を編むのは苦手なんだけど
こういうのとか靴下とか「対」になったモノも苦手~
片っぽ出来たらもう飽きちゃう(笑)
でもせっかくだから頑張ろう♪(暇無いからいつになるかなぁ)
時間が空くと編み始めの編み方忘れそう(^◇^;)
[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-10-03 22:16 | クロッシェ

日常

ラップの芯をかじると
歯茎から血が出ませんか? ←古!(笑)
a0200786_22105010.jpg


あられは階段を飛び降りる!
玄関外の腐った枕木階段を今日は3段全部飛び降りた!(゚Д゚;)
ビックリだよ!(>_<)
確かに今までも降りるの下手くそだなーとは思ってたけど
今日はあきらかに「とりゃぁー!」ってジャンプして降りた(>_<)
どうにかしなきゃ!
足くじいたら大変(´д`)

寝床はあられはリビングでフリー
あたしは監視できるように隣の和室(納戸化してる)で寝る
あられは和室進入禁止なので柵を立ててる
ま、開いてれば入っちゃうけど(^◇^;)
で、今朝方寝返りをうったら足首をツンツンされた気がした
寝ぼけてるから一瞬わからなかったけど
お化け?って飛び起きたら・・・
何故かそこにあられが寝てた( ̄。 ̄;)
暑かったから毛布が横にぐちゃっとなってるのを枕にして・・・
あーびっくりした!でもお化けじゃなくてよかった(笑)
あたしが柵を閉め忘れたらしい
閉めると言っても置いてあるだけだから入ろうと思えば倒していつでも入れるんだけどね(笑)


携帯でフラッシュたいたら
宇宙人ジョーンズみたいになっちゃった(^^ゞ
a0200786_22112019.jpg



そうそう、何が起こったのか
散歩の時に変化が!
引っ張らないんだよね~
時々こっちを見上げては「ニパッ!」っと笑顔(?)
ま、人やワンコや落ち葉があればダメなんだけどさ~
でも進歩進歩♪
旦那が公園に行ったら爆走したみたいだから
たまたまかもしれないけどね~(^◇^;)

ま、徐々にだね~(^^)
[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-10-01 22:09 | あられ

体重

18kg!
[PR]

# by kyoro_kizm | 2012-09-30 21:59 | あられ